edit

下剋上受験 #02

『俺が塾をやる理由!?秘められた娘の本心』
徳川の娘が転校してきた。
中学受験のための転校で授業無視して受験勉強するためだったらしいね。
校長には話がついてるとかいうことですが、
担任の先生には話は通ってなかったようで。

で、そんな徳川は信一も知ってたんですね。
しばらく働いていたってことらしいから、信一も知っててもおかしくないでしょうけど、
相手はすっかり忘れてるようですね。

参考書を買い込んだり、塾の体験入学に参加したり。
ただ、体験入学はうまくいかず。
でも、佳織のペースでしていれば出来ていたかもしれない。
というわけで、人それぞれペースがあるわけで、
その辺りを信一は直感的に判断出来たんでしょうね。

一緒に勉強しよう、と。
佳織と全く同じように自分も勉強していく。

そんな二人にリハビリ代わりの学習机を一夫がプレゼント。

信一はお酒やらも断っての勉強でどうなっていくのかな?
佳織自身も悔しさやらを経験して勉強に向かっていこうとしてるようですけど、
最後まで続くとは限らないでしょうしね。

桜井信一:阿部サダヲ
桜井香夏子:深田恭子
桜井佳織:山田美紅羽
松尾:若旦那
竹井:皆川猿時
梅本:岡田浩暉
杉山:川村陽介
小山みどり:小芝風花
長谷川:手塚とおる
徳川直康:要潤
楢崎哲也:風間俊介
桜井一夫:小林薫

トラックバック

TB*URL

下剋上受験 (第2話・2017/1/20) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『下剋上受験』(公式) 第2話『奇跡の人生大逆転へ!父と娘の勉強開始!』の感想。 なお、原作:桜井信一氏のノンフィクション本『下剋上受験』は未読。 佳織(山田美紅羽)が中学受験を決意した。塾に通わせたくない信一(阿部サダヲ)は、参考書を買い込んで勉強を始めるが、内容がさっぱり理解できない。そんなある日、佳織のクラスに麻里亜(篠...

下剋上受験 「奇跡の人生大逆転へ!父と娘の勉強開始!」

やはり、キャスティングが素敵。特に父母役の2人と、何よりオーディションで選ばれた、小学5年生の娘・佳織(山田美紅羽)がヨイです。夫婦の図も親子の図も、ほのぼの… だけど、今回が初回でもヨカッタ感じかな?転校してきた、トクガワ開発社長・徳川直康(要潤)の一人娘・麻里亜(篠川桃音)も、優秀そうだけど、何か事情があったのかな?2人がやがて、よきライバルになれるとイイですね。参考書を大量購入して返品...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad