edit

三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~ #01

『還暦ヒーロー大復活“ジジイと呼ぶな!”
 窃盗&民泊詐欺…外国人狙う悪党を成敗!』
新年を迎えたキヨさんたち。
初詣の中で新年早々、神様の前でスリをするけしからんやからが。
どういう神経してんのかね、本当に。
というわけで、キヨさんたちも新年早々活躍することに。

そして、今回は外国人観光客を騙す民泊詐欺。
詐欺サイトにお金を支払ってやってきた外国人が宿泊先を失い、
途方に暮れることとなる。
その詐欺サイトにシゲさん、ノリさんのお店も載せられていた。
民泊詐欺サイトの写真は写真館の店主が撮ったものが使われていた。
商店街のために撮った写真らしく、実際にその目的で使ったわけですけど、
それを悪用されたみたいですね。
ただ、店主さんに心当たりはあったようで。

で、民泊詐欺にあった外国人たちをキヨさんたちが面倒を見ることに。
道場に宿泊してもらうことにしたみたいですね。
外国の人達はいい人に出会ったよなぁ、本当に。

そして、シゲさんのところに来た父親を探しにやってきた女性のアンナ。
彼女も民泊詐欺にあっていた。
父親を探していた彼女と再会し彼女も同じように道場に。
で、海外に行こうと考えて英会話を習っている早苗の力も借りて、父親探しを始めることに。

というわけで、父親は写真館の店主だったのな。
ただ、娘が代議士一家との婚約が決まっていて、それが破断になるんじゃないかと不安で
黙っていることを選んだ。
でも、その娘さんが事実を知って、そんなことで破断になる相手ならこっちから別れる、
ということで、親子がようやく再会することに。
事情を知って帰ろうとしていたアンナもよかったねぇ。

店主さんが日本に戻ったのはお母さんが自分のためについた嘘に気付けなかったんですね。
他に好きな人が出来た、と。
本当はついていきたかったけれど、母親が病気だったためについていけなかった。
今度は親子でアンナとお母さんのところに行ってあげてほしいですね。

で、民泊詐欺の方はバイトがやらかしてた。
そりゃそうだろうとは思ったけど、お金に関してはアンナとのことで脅していただけなのな。
民泊詐欺含めてなのかと思った。

しかし、助けてくれた人を騙してって最初からそのつもりでいたのかね?
悪い連中とつるんでたみたいだしねぇ。

2017のノリさん、ちょっとやりすぎじゃない?w
一度で十分でしょうに^^;
その辺りの出力調整してんだろうけどもね。

芳江さんたちはツアーまで計画したりもしたのなw
本当にいい人たちだなぁ^^;
これでもかってくらいのおもてなしだろうね、あれは。

で、中尾さんも自分のところのアルバイトがした責任と謝罪を伝えた。
その言葉にアンナは着物を着ての写真を撮ってもらうことにしたんですね。
そして、親子三人での写真も。
アンナがすごく幸せそうだったねぇ。

初回からいい話だったねぇ。
原作も続きを出してほしいもんですけど、ないのかね?

清田清一(キヨ):北大路欣也
立花重雄(シゲ):泉谷しげる
有村則夫(ノリ):志賀廣太郎
清田祐希:大野拓朗
有村早苗:三根梓
清田貴子:西田尚美
清田健児:甲本雅裕
立花登美子:藤田弓子
清田芳江:中田喜子
立花康生:津村知与支
立花理恵子:鈴木麻衣花

トラックバック

TB*URL

三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~ 「帰ってきた三匹のおっさん 悪質!?民泊詐欺を成敗!」

やはり、週に1本は、こういう単純明快にスカッとする人情・痛快劇が欲しいですね。かえってきてくれて嬉しいです。三匹のおっさん達♪今回は、同じテレ東の人気番組「YOU は何しに日本へ?」とコラボで、父親探しに来日した、来日したアンナ(シャーロット・ケイト・フォックス)がゲスト。悪質な民泊詐欺集団も、制裁を与えて、つかまったし、アンナもお父さんに会えて本当にヨカッタ。いつものメンバーやユーモラスな...

「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」第1話

父を探す外国人女性と民泊詐欺 第1話『帰ってきた三匹のおっさん 悪質!?民泊詐欺を成敗! 』ネタバレです。 「三匹のおっさん」オリジナル・サウンドトラック平沢敦士アドニス・スクウェア by G-Tools

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad