edit

ヤングガンガン 3号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

異世界食堂


豆腐ステーキに負けを認めざるをえないエルフの料理人。
自分はまだまだだったのだ、と。
というわけで、料理の腕を磨く旅に出ることを決めたみたいですね。
お母さんが亡くなってることもあってか過保護なお父さんなようですけど、
見向きもせずに自分の次の道に思いを馳せてるようでしたね。
そして、本日最後のお客さんは大飯食らいのドラゴン?
本当に色んな種族を相手にしてるのな。
ていうか、ドラゴン相手に大きな鍋一つでいいのか?^^;
もっと食べるでしょw

RDB -レッドデータブック-


今号はお休み

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


やっぱりスーツが防弾仕様になってたんですね。
で、ハンドガンも携行していたようで。
ただ、実弾ではなくゴミ弾だったようで領主は殺さず。
利用する価値はまだ残ってるそうな。
というわけで、村の人達のために政治家としての力をツカサは存分に発揮するようですね。
そして、リルルの無事を確認しようとしたツカサに彼女が声をかけた。
でもそれはリルルではなく別の誰か。
聞き取れない言葉もいくつかあるようですけど、断片的にでもわかったのは、
リルルを通じて語りかけてきた誰かがツカサたちをこの世界に誘ったようですね。
世界を救ってほしくて。
そして、次は帝国との戦いになるようですけど、
どういう戦争になるのやらねぇ。

ナイツ&マジック


ベヘモス討伐。
ただし、エルの活躍はなかったことに。
面子であったり、エルの立場であったり。
ただ、エルはそれでも別に問題なし。
シルエットナイトに乗れたことで満足してるようで。
むしろ、面倒なことにならないように相手がしてくれたことに感謝も。
というわけで、得るものが色々とあったことで、今後に活かすために考え事。
でも、アディからお叱りも。
その話の中で関節部の構造の変更案も浮かんだみたいですね。
けど、話は簡単に終わるわけもなく、国王自ら会ってみなければな、ということに。
それが今後どういうことになっていくのかねぇ。

八雲さんは餌づけがしたい。


今回はルイの話。
八雲さんと大和が結婚してる夢を見て泣き崩れるルイ。
大和は熟女専なんじゃないか、とか前世の罪でとか色々とひどいな^^;
そもそも、八雲さんは熟女というほどでもないと思うんだが?
とりあえず、ルイは見た目から大人っぽくということで、
イメージを変える服装に。
完全に八雲さんに寄せてますやんw
帰り道で大和に色々と策略を考えていたわけですが、
怪しい男にナンパされ連れて行かれそうに。
そこを大和に助けてもらうことに。
今の自分ならわからないんじゃないかと思っていたルイですが、
大和はひと目見てわかったらしいですね。
それがルイは嬉しくてニヤニヤ。
自分のツレだと言う言葉にぼーっとしたりも。
結果的にルイの方がさらに大和を好きになることになったようですね。

兄の嫁と暮らしています。


今号はお休み

ブレイブスター☆ロマンティクス


自分の中に魔女がいる。
というのは、心臓を移し替えたってことだったのな。
でも、それは爆弾を抱えてるようなことに変わりはないようで。
一度魔女を捕まえてはいたのなぁ。
けど、その姿に魅了されアキラは裏切ったってことみたいですね。
で、シャルルのことを悪く言われたりしたこともあって、
アユムの怒りは限界に。
というわけで、魔女を倒すための戦いへ。
そして、アキラがブレイブスターと呼んだことで、
ユキがようやく本物だと知ることに。
憧れの人が変態だと知ってどう思うのやらね^^;

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


ひな子が見る前にサメの展示は終わった。
死んでるしどうしようもないよね。
諦めきれてなかったけど、食事で気を紛らわせることに。
マグロの胃カレーを楽しんでましたね。
ひな子が言っていたスパイスの数と実際に書いてある数が違ったのはどういうことなんかな?
マグロの胃の方に使ってるスパイスもプラスしてってことだったのかね?
さてはて、クロコはある程度職員に話を聞いたわけですが、
これって自分の仕事じゃないじゃないかと気付いてサメのところへ。
たまたま近くにいた監察医のユリアがすでにサメの解体を終えていた。
結果、この仕事はクロコの専門内であることがわかる。
出てきた腕は刃物によって斬られていた、と。
でも何でサメは死ぬことになったのかね?

ラララ


今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


ハロルド相手にベゼルのマダンテが炸裂。
が、無傷。
戦い方はある、ということでしたけど、ベゼルは敗れてしまう?
そして、神器はハロルドの手に。
守り人たちは反魂の儀をを使っていたようですけど、
シュライたちの解放は出来るのかな?
アロスたちを守りながら戦うアリアハン王たちの前に各地の戦士たちが集結。
持ちこたえることが出来るのかな?


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad