edit

カルテット #01

『偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!』
もっと重い感じがあるのかな、と思ってたんですけど、
全体的にはわりとゆるい感じの作品だったなぁ、と。
嫌いじゃない感じだったので見てよかったと思えた1話でした。

すずめが路上で演奏していたところに、女性から仕事を依頼される。
真紀と友達になる仕事を。

というわけで、カラオケボックスで偶然知り合った四人。
まぁ、偶然ではなかったわけですが^^;
すずめに関してはそういう依頼があったわけですけど、
家森と別府に関してはまた別なんですかね?

真紀は結婚していて、旦那さんを家に残しての参加、ということだったわけですが、
実際は1年前に失踪。
コンビニに買い物に出かけて帰ったらいなくなっていた。
愛してるけど、好きじゃない。
そんな旦那さんは一体どこにいったのやらね。

すずめが頼まれていたのは真紀が隠していることを聞き出すこと。
最初に寝ていた場所はボイスレコーダーを仕込んでたんか。
で、それを聞いた女性は言う、息子はこの女に殺されたんです、と。
というわけで、失踪したって話していた旦那さんのお母さんだったんですね。

ていうか、すずめの言うみぞみぞってどういう意味?^^;

別府は真紀に惚れちゃってるようですが、彼は世界的な指揮者の孫らしい。
職場では腫れ物扱いみたいな感じになってますね。
ただ、一人だけ気にせず話してる人がいるけど、昔なじみなのかな?

家森は何やら問題を抱えてそうな感じで。
誰だったのかな、あの男性は。
家森はすずめに惚れてるみたいですね。

で、今回は自分たちの職場作りにってことみたいですね。
真紀のやり方に色々と思うところがある三人。
そこから真紀が隠していたことを話したわけですけど、
他にやり方が、とは思うのは致し方ないだろうねぇ。
相手は騙してはいたわけだけども。
先に相談してからでもよかったんじゃ?とは思うよね。

さてはて、どうなるんだろうなぁ。

ていうか、高級ティッシュ使った後の真紀の、
さかむけ、肘まではがされますよ、って怖いわw

巻真紀:松たか子
世吹すずめ:満島ひかり
家森諭高:高橋一生
別府司:松田龍平
来杉有朱:吉岡里帆
谷村大二郎:富澤たけし
谷村多可美:八木亜希子
半田温志:Mummy-D
巻鏡子:もたいまさこ

トラックバック

TB*URL

火曜ドラマ『カルテット』第1話

「偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!」 内容都内のカラオケボックスで“偶然”出会った巻真紀(松たか子)と世吹すずめ(満島ひかり)家森諭高(高橋一生)別府司(松田龍平)の4人ヴァイオリン、チェロ、ヴィオラ、そしてヴァイオリンを手に持っていた。意気投合した4人は、カルテットを結成する。ただ、それぞれ家庭や仕事などがあるため、週末だけの...

【カルテット】第1話 感想

趣味にできたアリは幸せだけど夢にしちゃったキリギリスは泥沼で、ベンジャミンさんは夢の沼に沈んだキリギリスだったから嘘つくしかなか…

カルテット「偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!」

どひゃ~~、その濃厚さに、少々、人を選びそうですが、とてつもないドラマが始まりました。キャスティングが、また実に豪華。主婦の巻真紀(松たか子)、無職の世吹すずめ(満島ひかり)、美容室アシスタントの家森諭高(高橋一生)、ドーナツ会社勤務の別府司(松田龍平)は、それぞれ音楽で食べていく夢をかなえることができずに、立ち止まったままで。そんな時、カラオケ店で偶然出会った4人は、ひょんなことからカルテ...

カルテット (第1話/初回15分拡大・2017/1/17) 感想

TBS系・火曜ドラマ『カルテット』(公式) 第1話/初回15分拡大『偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!』の感想。 東京都内のカラオケ店で偶然出会った4人は、全員が弦楽器を持っていたことから、弦楽四重奏団(カルテット)を結成。バイオリン担当の真紀(松たか子)と司(松田龍平)、チェロ担当のすずめ(満島ひかり)、ビオラ担当の諭高(高橋一生)...

カルテット

初回の感想

カルテット 第1話

東京都内のカラオケボックスで、巻真紀(松たか子)、世吹すずめ(満島ひかり)、家森諭高(高橋一生)、別府司(松田龍平)の4人が偶然出会います。 奇跡的に全員がバイオリンやチェロ、ビオラの奏者だった4人は、その日のうちに「弦楽四重装(カルテット)」を結成します。 4人はそれぞれに仕事や家庭があり、週末をメインに司が所有する軽井沢の別荘を拠点に活動することになります。 各々が異な...

カルテット(松たか子)晴天より曇天(満島ひかり)唐揚と檸檬(高橋一生)軽井沢の別府(松田龍平)

ヴィオラ奏者を演じる高橋一生が行きずりの女子大生(青野楓)とキスをしている頃・・・二回目も拡大した「嘘の戦争」では主人公の陽一(草彅剛)が家族の仇の娘を演じる山本美月を凌辱していたのであった。 激しい鍔迫り合いである。 まあ・・・とっとと平常通り、午後九時と午後十時で棲み分けた方がいいと思うぞ。 せ

【カルテット】初回(第1話)感想と視聴率

「偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!」 初回(第1話)視聴

「ノクターン」第1話

「カルテット」第1話 余命9ヶ月のピアニストと唐揚げのレモン。 第1話ネタバレです。 軽井沢ヴィネット2016年下巻軽井沢新聞社 by G-Tools

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.