edit

Chaos;Child #00

『CHAOS;HEAD』
科学アドベンチャーシリーズ第4弾となるゲームが原作で未プレイです。
1作目の「Chaos;Head」から続く物語みたいですけど、そちらを一切知らないけど大丈夫かね?
と思いながらの視聴になったわけですが、
0話として前作の「Chaos;Head」の大枠的な部分を描いてくれたんですね。

2009年に起こったニュージェネレーションの狂気と呼ばれる不可解な連続猟奇事件。
その中心となった拓巳が追い詰められていく。
子供の頃に空想で作った数式が事の発端だったらしい。
そして、彼はこの世界にいてはいけない存在だったとか。
そう話す梨深という少女は何者だったんだろう?
十字架で人を張り付けていたのはどういうこと?
彼女がしたことではなかったってことなんかね?
で、彼女と車椅子の老人のような人は知り合いだったみたい?
拓巳はチャットに現れた将軍だと思っていたようですけど、
その正体は本当の拓巳ってことなのかね?
病院のプレートには同じ名前が書かれてましたよね。
ただ、声は「Chaos;Child」の主人公の宮代拓留の声優さんである松岡さんなわけで。
でも、その拓留自身はまた別のところにいましたしねぇ。
どういうことなのやら。

本編の6年前の出来事が描かれているわけですが、
これから起こることはそこにも繋がっていくってことなのかな?
ていうか、やっぱり「Chaos;Head」を見ておきたかったなぁ。
このわずかな部分だけでも知れたのはよかったけども。
それを知ったから余計に知っておきたかった、という気持ちも^^;

宮代拓留:松岡禎丞
尾上世莉架:上坂すみれ
来栖乃々:ブリドカットセーラ恵美
有村雛絵:三森すずこ
山添うき:水瀬いのり
香月華:仲谷明香
久野里澪:真田アサミ
伊藤真二:藤原祐規
川原雅司:阿部敦
橘結衣:原由実
橘結人:菊池こころ
神成岳志:桐本琢也
百瀬克子:くじら
佐久間恒:志村知幸
和久井修一:加藤将之

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad