edit

嘘の戦争 #01

『天才詐欺師の復讐劇 2時間SPで今夜開幕
 仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て 巧みな嘘と罠で因縁の宿敵に地獄を見せろ』
家族は殺され、自分も死にかけた。
けれど、誰もが自分の見た真実を信じなかった。
それは嘘だ、と。
彼は嘘をつかなければ信じてもらえなかった。

彼は嘘を嫌いながらも詐欺師として人を騙し続けていた。
そんな中で自分を刺した相手を見つけ、復讐を始めていく。

正直、「銭の戦争」がそれほど好きなわけではなかったので、どうだろうな、
という感じですが、どうなるやらね。

一ノ瀬に名前を変えたのは経歴を繋げるためだったのな。
いつか使えるかも、ということで変えていたらしいね。

一ノ瀬の父親が知ってしまったことというのは何なのかな?
その後、仁科の会社が倒産寸前から立て直して大企業になった秘密ってことなんでしょうけど、
そうなる前の段階でどこから人を動かしたりする力を持ってたんだろう?
また別の誰かがいるとかってことなんかな?

仁科兄弟の仲が悪くなった原因ってのはなんなんだろうね。

多くの嘘で真実を隠したり、信じ込ませるために嘘を真実にしたり。
最後にはかなり体を張った行動をしたりもしてましたね。
楓がいるから躊躇わなかったみたいですけど、いなくてもしてたんでしょうね。
復讐するまで死ねるわけがないと執念で生き残るつもりだったのかな。

というわけで、1話は2時間だったのを置いておいたら、
そんなに悪くはなかったかなぁ?
って感じでしょうかね。
どういう結末に向かって話は進んでいくのかな。

一ノ瀬浩一(旧姓 千葉陽一):草なぎ剛
仁科隆:藤木直人
十倉ハルカ:水原希子
八尋カズキ:菊池風磨
百田ユウジ:マギー
七尾伸二:姜暢雄
四谷果歩:野村麻純
三瓶守:大杉漣
仁科楓:山本美月
仁科晃:安田顕
仁科興三:市村正親

トラックバック

TB*URL

嘘の戦争

「天才詐欺師の復讐劇2時間SPで今夜開幕仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て巧みな嘘と罠で因縁の宿敵に地獄を見せろ」って、サブタイトル、長っ!2015年1月クールで放送された『銭の戦争』以来の、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾だそう市村正親、朝ドラのホワイトな誠実・靴屋さんから、いきなりブラックの頂点、ラスボス(?)に。冒頭から、いきなり見せ場。二科晃(安田顕)の紹介で、晃の父・興三(市...

嘘の戦争 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

嘘の戦争 (第1話/初回2時間スペシャル・2017/1/10) 感想

フジテレビ・関西テレビ系・『嘘の戦争』(公式) 第1話/初回2時間スペシャル『天才詐欺師の復讐劇2時間SPで今夜開幕仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て巧みな嘘と罠で因縁の宿敵に地獄を見せろ』の感想。 なお、『銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想』あります。 30年前に家族の命を奪った男をタイで見つけた詐欺師の浩一(草なぎ剛)は、男を追って...

嘘の戦争 第1話

9歳の時、父親が母親と弟を殺害し無理心中をしたと見せ掛けて家族を殺害された千葉陽一(草彅剛)は、タイに渡り名前を変えて、偽の経歴を手に入れて詐欺師になっていました。 今の名前は、一ノ瀬浩一。 事件当時、犯人の顔を見ていた浩一は警察に「犯人は父ではない。真犯人を見た。」と繰り返し証言しますが信じてもらえず、「うそつき」と呼ばれていました。 ある日、浩一はターゲットを探して...

嘘の戦争 第1話

「天才詐欺師の復讐劇2時間SPで今夜開幕仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て巧みな嘘と罠で因縁の宿敵に地獄を見せろ」内容二科晃(安田顕)の紹介で、晃の父・興三(市村正親)会長に挨拶をする一ノ瀬浩一(草なぎ剛)その直後、五十嵐久司(甲本雅裕)がナイフを手に現れ。。。。。 少し前、タイで浩一は、一橋を名乗り、十倉ハルカ(水原希子)とともに、三枝(佐戸井けん太)を騙し大金を手に...

嘘の戦争 第1話

冬ドラマスタートはつよぽんでした。すんごい面白かったね!!

【嘘の戦争】初回(第1話)感想と視聴率(関西15.5%好発進♪)

「天才詐欺師の復讐劇2時間SPで今夜開幕仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad