edit

リトルウィッチアカデミア #01

『新たなるはじまり』
TRIGGER製作のオリジナルアニメ。
劇場作品が二作品ありますが、それらの続編ではなくもう一度最初から始まる書き下ろしの完全新作。
ちなみに二作目の「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」が先日放送されてましたが、
二作目と知らずに見てました^^;
明らかに前に何かある感じの話だけど、どういうことだろうか?
と思ったわけですけど、調べてみたら二作目だったというね。
というわけで、今回のアニメで最初から楽しめればいいなぁ、と想いますね。

幼い頃に見たシャリオの魔法。
その姿に憧れて一般家庭出身でありながら、
彼女の出身校でもある名門の魔法学校へと入学することになったアッコ。
が、そもそも入学式にすら行けそうになかった。
魔法が使えないとワープ的なものが使えなかったみたいですね。

アッコの性格だと説明をちゃんと読んでなかったとかってオチなのかね?
それとも、当たり前のことで説明は全くなかったのか、どっちなんだろう?

そんなこんなで、その後ルームメイトとなるロッテとスーシィと会うことに。
スーシィには意地悪されたり、ロッテには助けられたり。
が、三人は本来の出口ではない森に迷い込んでしまうことになる。

それを探知したアーシュラがやってきたりもするわけですが、三人で解決してましたね。
スーシィはコカトリスから羽を取ろうとして二人を囮にしたり。
逃げてる中で怪我をしたロッテを助けるアッコ。
そんな彼女の前に憧れのシャリオが持っていた杖が現れる。
何で杖があんなところにあったんだろう?
というか、あったというか出現したって感じだったけど。

アーシュラから呪文を教えられてゲートを作って入学式の会場へ。

というわけで、シャリオの正体はアーシュラだったんですね。
彼女に何があったのかね?

で、最初から波乱続きのアッコはどうなるのやらね。

アツコ・カガリ:潘めぐみ
ロッテ・ヤンソン:折笠富美子
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
アーシュラ先生(シャイニィシャリオ):日高のり子

トラックバック

TB*URL

リトルウィッチアカデミア 第1話 『新たなるはじまり』 サブタイトルが長嶋監督みたい。

新たなる抱負がはじまりのスタートであります。という挨拶は伝説。元々は2013年の文化庁若手アニメーター育成プロジェクト『アニメミライ2013』参加作品だそうです。その後クラウドファンディングで制作資金を集めて続編が劇場公開。更に今回のTVアニメ制作の流れとなったと。尚TV版製作に際し更に続編、ではなく最初から作りなおしているそうです。なのでご新規さん置いてきぼり、は無い模様。 日高のり子&h...

リトルウィッチアカデミア 第1話「新たなるはじまり」[新]

評価 ★★ こんなの初めて……! 変だよぉ!            

リトルウィッチアカデミア 第1話 「新たなるはじまり」 簡略感想

ようこそ魔法の世界へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad