edit

亜人ちゃんは語りたい #01

『高橋鉄男は語りたい』
ペトスさんの漫画が原作で読んでます。

学生時代、亜人の研究がしたいと思っていたものの、
亜人に出会うことが出来ないまま生物教師になった高橋。
そんな彼が一度に四人の亜人と出会うこととなる。
そして、始まる亜人との語らいの時間。

亜人は「あじん」ではなく、若い子の間では「デミ」と呼ぶのが普通。
ということで、高橋もそれを知ってデミと呼ぶように。

そんなこんなで最初に語ってもらうことになるのはバンパイアのひかり。
にんにくは大好きで十字架も気にしない。
でも、貧血になりやすいらしく、その関係で日差しが苦手で暑さにも弱い。
とかまぁ、本人と話すことで色々と知っていく高橋。

そして、亜人というのは遺伝よりも突然変異によって現れるものが多い。
そのため、ひかりには双子の妹のひまりがいるわけですけど、彼女は普通の人間。
姉妹、仲良しですねぇ。

周りとの距離を感じていた京子はひかりにいきなり踏み込まれて、
それがあまりに自然ですぐに友達になってましたね。
で、ひかり経由で高橋を知って、彼女もさっそく高橋のもとを訪ねる日々に。

この段階でサキュバスの早紀絵であったり、雪女の雪も登場してましたね。
早紀絵はすごく高橋を避けてましたね。
サキュバスの特質からというところがあるわけですけども、
若干傷つくところがなくはないよね^^;

というわけで、次回はデュラハンの京子が高橋と語らいを。

高橋鉄男:諏訪部順一
小鳥遊ひかり:本渡楓
町京子:篠田みなみ
日下部雪:夏川椎菜
佐藤早紀絵:日笠陽子
小鳥遊ひまり:Lynn

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 17/01/07(土) #亜人ちゃんは語りたい 第1話(新)

亜人ちゃんは語りたい 第1話『高橋鉄男は語りたい』(新)今年の感想一発目です。本編の前に事前特番がありました。まぁ、ほぼアニメとは関係なくワイワイと福笑いをやっていただ ...

亜人ちゃんは語りたい 第1話 『高橋鉄男は語りたい』 前期の『亜人』とえらい違いだぜ!

それとも佐藤さんが頑張った結果か。亜人が受け入れられた世界。前期の亜人達が夢見た世界がここにある。まあ佐藤さんは単なる戦闘マニアだったんだけども。 ここにも『亜人の佐藤さん』が居た!吹いたwww。全然関係ないんだろうけど気にならない訳がない。正確には佐藤先生。この学校に赴任して、初日に遅刻した女性教師です。サキュバスの亜人です…え? これ亜人なのか。亜人というと「人間に似て非な...

亜人ちゃんは語りたい 第1話 高橋鉄男は語りたい

亜人(デミ)ちゃんの日常ものだな!?

亜人ちゃんは語りたい 第1話「高橋鉄男は語りたい」感想

柴崎高校で教師をする『高橋鉄男』はある日、校門前で「亜人」である少女『小鳥遊 ひかり』と遭遇。 それ以降、学校内でこれまで出会う事がなかった亜人と次々に知り合う事となる。 かねてから亜人に興味を抱いていた鉄男は、生徒であるひかりから「バンパイア」の生態についてヒアリング。 おしゃべりが大好きなひかりは喜んでこれに協力、休憩室代わりに生物準備室へと入り浸るよう...

亜人(デミ)ちゃんは語りたい #01 「高橋鉄男は語りたい」

亜人と言っても不死身の人から出てくる黒いアレとは180°違う可愛くも個性的な 女の子達。ペトス先生の「亜人ちゃんは語りたい」の第1話。 春、高校勤務の生物教師「高橋鉄男」は夜中に学校の前でたたずむ女子と出会う。 オープニングは「オリジナル。(AA)」。 オープニングの佐藤先生のサキュバス姿が「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(AA)」の 新垣あやせなんですが。w そっかー、...

アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・うらら・南鎌倉)

亜人ちゃんは語りたい 第1話 ノーマークでしたが評判良いということで視聴。 予想以上にほのぼの路線なのね。 亜人に会いたくても会えなかった高橋先生。 これまでの分を取り返して1話から会いまくりww バンパイアのひかりちゃん元気いっぱい可愛い♪ メインで登場する女性キャラの多くが亜人なんだ。 やっぱデュラハンの子のインパクトが絶大ですね~ JKデミちゃんたちみんな可愛くて大変結...

亜人ちゃんは語りたい 第1話 「高橋鉄男は語りたい」 感想

亜人って言うとモンスターですか。

亜人ちゃんは語りたい「高橋鉄男は語りたい」

まず、タイトルの響きがイイですよね。「でみちゃんは、かたりたい」だなんて…その亜人ちゃんとして、最初に語るのは、バンパイアのひかりニンニクは大好きで、十字架も気にならない、ってのが楽しいです。でも、貧血になりやすく、暑さは苦手で、日差しにも弱いのは仕方ないかな?ひかりには双子の妹のひまりがいるわけですけど、彼女は普通の人間で、姉妹は仲良しおどおど京子、すっかり、ひかりと友達になってました。で...

亜人ちゃんは語りたい 第1話 「高橋鉄男は語りたい」 簡略感想

デミと過ごす学校

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad