edit

響け!ユーフォニアム2 #12

『さいごのコンクール』
コンクール本番。

みぞれが直前に久美子のところに来たりも。
拳を打ち合わせるって彼女っぽくなくて、それがまたよかったですね。

あすかとの会話の中で葵であったりお姉ちゃんのことであったりも。
お姉ちゃんとは最後に話があったけど、葵はどう感じてたのかねぇ。

演奏が終わった後はそれぞれの時間。
あすかたちは三人で喫茶店に行ったんですね。
楽しそうでしたねぇ。
久美子はお姉ちゃんを探してキョロキョロと。
一人でいた麗奈は先輩たちと話していたときのことを思うと、
自分の中では満足しきれてなかったってことなんかな?

結果発表。
各校の発表を前に指揮者の表彰もあったらしい。
で、慣れてる学校は声掛けをしていたわけですが、そんなことは知らなかった北宇治は固まる。
その中で一人動いたのは麗奈だった。
いやぁ、思いっきり告白したねぇw
が、場面が場面なので告白だと思われないわけですが^^;
ミドリだけは結果発表そっちのけでワクワクして葉月に聞いてましたけどねw

ミドリは結果はもちろん金賞がよかったのでしょうけど、
全てを本当に楽しんでる感じがしていいなぁ、と。
本当に吹奏楽であったり、楽器を演奏することや、聞くことが好きなんでしょうね。

そして、結果は銅賞だった。
笑顔はなかなかに難しいけれども、次に向けての一歩目。
あすかたちは後輩に金賞を託した。

結果発表後に麗奈が改めて滝に告白したわけですが、
話の流れから、またしても気付いてもらえず。
麗奈、すごいなぁ。

全てが終わった中で滝から呼ばれたユーフォニアムの二人。
滝があすかのお父さんから伝言を頼まれていたんですね。
それを聞いたあすかの嬉しそうな笑顔がよかったねぇ。
大人っぽい雰囲気が多かった彼女の子供らしい笑顔でしたね。

集合中にお姉ちゃんを見つけて思わず飛び出した久美子。
ユーフォニアムが好き、お姉ちゃんがいてくれたから好きになれたのだと。
ちゃんと伝えられてよかった。

というわけで、次回は何をするんだろうかな?

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美:東山奈央
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
橋本真博:中村悠一
新山聡美:桑島法子
滝昇:櫻井孝宏

トラックバック

TB*URL

響け!ユーフォニアム2 第12話 『さいごのコンクール』 最大の目標にして最後の演奏!全国大会の結末は。

在りし日の黄前姉妹。久美子がマロ眉だ。田中あすか、全国出場を父には連絡していない模様。演奏で語るんですね。  秀一キタ!宿泊先で一人部屋を抜ける久美子。偶然?秀一と一緒になると。コンクールが終わるのが怖い。祭りのあとの静けさは寂しいと。3年生も引退しちゃいますしね。  遅くなったけど誕生日プレゼント。イタリアンホワイトのヘアピン、サファイアから聞いたそうで。久美子のお気に...

響け♪ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」

響け♪ユーフォニアム2の第12話を見ました。 第12話 さいごのコンクール ついに明日は吹奏楽コンクール全国大会の日という中、吹奏楽部は大会に備えて会場近くの施設に宿泊し、最後の練習を行っていた。 その夜、久美子は寝つけず布団を抜け出すと秀一と出くわし、ずっと渡せずにボロボロになった包装のままの誕生日プレゼントを渡される。 「タイミングなくてさ」 「何、ずっと持って...

響け!ユーフォニアム2 第十二回「さいごのコンクール」

評価 ★★☆ 叫べ!        

美しい音色だったよ/響け!ユーフォニアム2 12話感想

 褒められたのは。

響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」感想

全国大会前夜。 最後の練習を終えて、就寝時間を迎えた久美子。 緊張からなかなか寝付けず、廊下の自動販売機でジュースを購入しようとしたところ偶然秀一と鉢合わせ。 遅い誕生日プレゼントのヘアピンを手渡される。 未だに麻美子と蟠りが残る事を気にかけながらも、大会へ気持ちを集中させていく。 翌日。 迫る本番を前に士気を高めていく部員達。 最後の大...

響け!ユーフォニアム2 第12回「さいごのコンクール」

響け!ユーフォニアム2 第12回「さいごのコンクール」です。 『響け!ユーフォニ

響け!ユーフォニアム2 第十二話  『さいごのコンクール』

コンクールに備えて大会の会場近くで合宿をしている 北宇治高校吹奏楽部。しかhし、なんだか修学旅行のように 夜深しをしも大丈夫なの? 塚本秀一は黄前久美子に誕生日プレゼントを 渡すが、包みがしわくちゃになっているのが 面白いですね。 「ひとつは保管用です。」 川島緑輝もヲタクだったのね。 前回、逆鱗メータがMA...

アニメ感想 16/12/21(水) #響け!ユーフォニアム2 第12話

響け!ユーフォニアム2 第12話『さいごのコンクール』今回は・・・いよいよコンクリート本番です。本番前夜なのに、なんかみんな落ち着いてますね。大富豪してるし。てか、手前の ...

響け! ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」 感想

姉妹愛に少し感動した。

響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」

銅賞に終わった北宇治高吹部の夏。 全国行きを決めた演奏は神がかってましたが…世界は広い。 あのレベルで全国だと銅になっちゃうのか。 それでもあすか先輩、久美子ちゃん、伝えたい人に思いが届いてよかった。 結果は残念でしたが、いろいろすっきりして気持よく次のステップに行けそう。 指揮者の表彰なんてのもあるんですね。 基本顧問の先生が務める指揮者、表彰時に生徒が何らかの言葉...

響け!ユーフォニアム~第12話感想~

「さいごのコンクール」 ついにやってきた全国大会。 本番前のリハーサルがはじまる。 久美子は秀一から誕生日プレゼントをもらう。 そして、大会当日。北宇治高校の演奏の番。 演奏が終わり、3年生は最後の大会。 結果発表の前にリラックスモード。 各校の結果発表の前に指揮者賞。 麗奈一人たちあがり「好きで...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad