edit

2016年秋LAZY賞

12月に終了したドラマのまとめです。

2016年秋ドラマまとめ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

注意
LAZY賞は管理人の自己満足で勝手に作った賞です。
ですので、あまり気になさらないで下さい。

主演と助演がいまいちわかっていないため、間違ってる部分があるかと思いますが大目に見てください。
キャストの並び順で判断はしています。

俳優さん達の敬称は省いております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2016年秋LAZY賞ノミネート作品一覧


メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
逃げるは恥だが役に立つ
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
Chef~三ツ星の給食~
THE LAST COP ラストコップ
IQ246~華麗なる事件簿~
キャリア~掟破りの警察署長~
レンタル救世主

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

各ドラマのまとめ

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断


前半がパッとしなかった気がするかなぁ。
後は話によってつまらなかったりもした。
よかったとは言えないけども、全体を通しては悪くはなかったかな?

- - - - - - - - - - - - - - -

逃げるは恥だが役に立つ


初回がちょっと個人的に受け付けない部分があったりはしましたけれども、
その後はキュンキュンさせられたりと、本当に楽しませてもらいました。
みくりと平匡ももちろんよかったですけど、
周りもいいキャラが多くてよかったですね。

- - - - - - - - - - - - - - -

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子


つまらない、ということはなかったんですけど、
気に入ったところがあることもなく、
ずっと低空飛行してた感じです。

- - - - - - - - - - - - - - -

Chef~三ツ星の給食~


これは本当に最初のくそっぷりがひどすぎた。
終盤がよかっただけに残念でならないですね。
最初から給食の方に集中していれば違ってた気がするなぁ。

- - - - - - - - - - - - - - -

THE LAST COP ラストコップ


全体的にはハチャメチャ感で楽しめていましたが、
最終回だけはダメですね。
生放送を挟み込んであったのは別に悪くなかったですけど、
そのせいで内容がおろそかになるのならやるべきじゃなかったでしょうね。
しかも、投票とか全く意味をなしてなかったでしょうし。
自己満足すぎると感じて白けてしまいました。

- - - - - - - - - - - - - - -

IQ246~華麗なる事件簿~


個性的すぎるキャラが馴染めず、最初はどうにも楽しめませんでしたが、
徐々にキャラが弱くなってきたというか、見やすくはなっていったのかな。
ただ、終盤はかけてる時間の割に話が進まないというか、地味というか。
というわけで、全体的に残念だったかな。

- - - - - - - - - - - - - - -

キャリア~掟破りの警察署長~


見る予定にはいれていませんでしたが、見てよかったです。
特別よかった部分はないですし、もうちょっと、と物足りなく思ったりはしてますけど、
安定して最後まで楽しんで見ることができました。

- - - - - - - - - - - - - - -

レンタル救世主


楽しめたけど、思い返してみるとあまり記憶に残ってない感じもあるかなぁ。
よかったと思うんだけど、何でだろう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2016年秋ドラマ 最終順位


1位(期待度7位):逃げるは恥だが役に立つ
2位(期待度-位):キャリア~掟破りの警察署長~
3位(期待度4位):レンタル救世主
4位(期待度1位):IQ246~華麗なる事件簿~
5位(期待度5位):Chef~三ツ星の給食~
6位(期待度2位):THE LAST COP ラストコップ
7位(期待度6位):メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
8位(期待度3位):地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

-位(期待度8位):砂の塔~知りすぎた隣人
-位(期待度9位):カインとアベル

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

優秀賞の発表


優秀作品賞
なし


優秀主演男優賞
京極浩介役・唐沢寿明(THE LAST COP ラストコップ)


優秀主演女優賞
星野光子役・天海祐希(Chef~三ツ星の給食~)


優秀助演男優賞
望月亮太役・窪田正孝(THE LAST COP ラストコップ)


優秀助演女優賞
なし


優秀主題歌賞
なし


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最優秀賞の発表


最優秀作品賞
逃げるは恥だが役に立つ


最優秀主演男優賞
なし


最優秀主演女優賞
森山みくり役・新垣結衣(逃げるは恥だが役に立つ)


最優秀助演男優賞
津崎平匡役・星野源(逃げるは恥だが役に立つ)


最優秀助演女優賞
土屋百合役・石田ゆり子(逃げるは恥だが役に立つ)


最優秀主題歌賞
星野源/恋(逃げるは恥だが役に立つ)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで、やっぱり秋ドラマは「逃げるは恥だが役に立つ」一色だったかなぁ。
「キャリア」が思っていたよりよかったので見てよかったのはありますけど、
期待値ゼロなところからなので、ちょっと順位を上げすぎてる感はあります。
2016年最後に一つだけでも気に入った作品があってよかった。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad