edit

ヤングガンガン 1号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

異世界食堂


アレッタの初仕事で注文された肉も魚も乳も卵も使っていない料理。
それを注文したのはエルフのファルダニアだった。
彼女はエルフの森に突然現れた扉の調査で迷い込んだみたいですね。
で、事情を聞いて入ったのならば、と料理を食べることにした。
そんな彼女は料理研究家らしいけれども、
ただ、エルフはそれらが一切食べられない。
森とともにある生き方なため、そんなことは考えられないんだそうで。
野蛮な料理を使う人間にそんな料理が作れるわけがない、と
それで店主が出したのは豆腐ステーキだった。
さてはて、お味は満足してもらえるのかな?

RDB -レッドデータブック-


今号はお休み

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


盾だけではなく金属の弓で遠距離も優位に立ったエルム勢。
どんどん進んでいくわけですが、頭の回る連中も中にはいる。
で、アオイは一騎当千の力を披露するわけですが、
負けず劣らずだったのがウィノナだった。
彼女は結婚して狩人から離れたらしいけど、エルム一の狩人だったようですね。
戦いに向いていないアカツキもなんとか踏ん張って活躍してましたね。
というわけで、裏でツカサとシノブが動いていたわけですが、
彼らの前に魔導師が立ちふさがることに。
さてはて、あまり面と向かっての戦いに向いているとは思えない感じの二人ですけど、
大丈夫なのかな?

ナイツ&マジック


今号はお休み

八雲さんは餌づけがしたい。


大和のお母さんから届いた高級なお肉。
大和のご飯を作っている八雲さんへのお礼。
高級なお肉に緊張してどうしたらいいのかあたふたする八雲さん。
焼きすぎないように焼くだけのはずなのに、どっと疲れて完成したステーキ。
ナイフもいらないような柔らかさで大満足の八雲さん。
けれど、大和には質より量だったみたいですね。
というわけで、残っていたお肉を焼いたフライパンを使ってのチャーハンもどき。
いいお肉の油だし美味いだろうなぁ。
というわけで、満足してうとうとしそうになった八雲さんはお礼の手紙を。
なんて書いたんだろうなぁ。

兄の嫁と暮らしています。


希に着付けてもらっての浴衣を着ての夏祭り。
いつもの三人で楽しんでいたわけですが、いつの間にかみなとはおらず。
でもまぁ、それはいつも通りみたいですね。
で、お兄さんのために翔太郎たちがおもちゃの剣を買ったりも。
もういいだろ、それはたぶんw
そんな中で見つけた見回り中の希。
彼女の隣にはいつも兄がいた。
兄しか考えられなかった。
なのに、その隣には別の男性が。
そのことに志乃はひどく動揺した。
当たり前だった光景が当たり前ではなくなっていることで、
兄の死を強く感じることに。
同僚ではあるけど、相手がそれ以上に想っていたりはするんですけどね。
会わないまま帰っちゃうのかな?
ていうか、この状態で会えんだろうわな。
でも、家に帰ったら会うわけで、志乃はどうするのやら。
無理して笑顔を続けるのかな?

ブレイブスター☆ロマンティクス


今号はお休み

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


水族館に最大クラスのイタチザメがやってきた。
というわけで、すぐに行こうとひな子。
そんなこんなで水族館。
クロコと千代は二人でクラゲへ。
ひな子たちは色々なところを回ってサメのところへ。
でまぁ、ひな子がやたら詳しかったねw
エビに関しては食べたいからなんだろうけど、サメは何でなんだろう?
クロコと千代はイチャイチャしてましたねぇ。
実際に触れるコーナーでのひな子の顔がひどいw
そして、先にサメについていたクロコたち。
元気のないサメが吐瀉したのは人間の手だった。
どういうことなのやら?

ラララ


今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


やっぱりすでに幻術の中にいましたね。
そこから抜け出せたのは竜王がゴルゴナを倒したから。
が、目を覚ましたのはアニスだけ。
アロスの脈はすでに止まっていた。
そこに自我を失った竜王が。
そして、一人グノンと戦っていたリーは全力の一撃を食らわせた。
が、それは防がれ反撃によって左腕を切り落とされることに。
勇者一行は満身創痍。
一方で魔物たちは余裕たっぷり。
一体どうなっちゃうのやら。


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad