edit

Chef~三ツ星の給食~ #10 最終回

『三ツ星給食が起こす奇跡』
給食をなくさないためのイベント。
が、メニュー作りは難航。

一方で、戻ってきてくれないかと言われた星野。
それをひかりは聞いてしまうわけですが、彼女は星野の背中を押した。
戻ってもいいんじゃないか、と。
ワクワクするところにいるべきだと。

しかしまぁ、ひかりと一緒にキッチンに並んでるのが本当に楽しそうでしたね。

そして、星野が出した結論は戻らない、ということだった。
許せない気持ちはもちろんある。
でも、そんなことは今はもうどうでもいい。

ラ・レーヌにいたころは自分が料理を作っていることだけしか考えていなかった。
でも、給食を作り、屋台で料理を出すようになって考えは変わった。
誰が作るのかではなく、誰に作るのかが大切なんだ、と。
そして、それがすごくワクワクするのだ、と。
新しい場所に立ったことで知ることが出来た色々なこと。
それがさらに星野を成長させることになった。

そんなこんなで難航していたメニューは無事完成。
それは誰もが認める最高の給食だった。
けれど、予算の都合でどうしても残すことは認められなかった。

そんな中発表されたレストランの星。
ラ・レーヌは奥寺のオリジナルを出し、一つ星を落とすことに。
けれど、これからだ、と。
ワクワクして楽しんで料理を、という考えに。

そして、異例となる給食に一ツ星が。
でも、それで星野が納得することはなかった。
自分が作っているのだから三ツ星でなければおかしい、と。
さすがぶれないですね。

というわけで、給食は変わらず続けられることに。
これで潰したら、頭おかしいんとちゃうのんか?
ってなるわな^^;

終盤は本当によかったなぁ。
それだけに最初がもったいなかった。
本当に何であんな感じにしちゃったのやらねぇ。

星野光子:天海祐希
篠田章吾:小泉孝太郎
高山晴子:川口春奈
小松稔:荒川良々
日高政孝:池田成志
馬場昇一:市川しんぺー
猪原敏子:伊藤修子
奥寺健司:豊原功補
矢口早紀:友近
荒木平介:遠藤憲一

トラックバック

TB*URL

Chef~三ツ星の給食~ 最終回「奇跡起こせ!三ツ星の給食」

最終回としては、なかなかキレイにまとまっていたのではないでしょうか?可能性を感じつつ、おさまるべきところに、おさまった感じ光子(天海祐希)が元いたお店「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」に戻ってほしいと篠田(小泉孝太郎)から依頼されたけれど、断り、逆に、お店を出て、給食や屋台を経験したことで、ワクワクすることができた。と成長を喜びます。人は、ワクワクする場所にいるべきではないか、とその言葉...

Chef〜三ツ星の給食〜 第10話(最終話)

第10話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

Chef~三ツ星の給食~ (第10話/最終回・2016/12/15) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』(公式) 第10話/最終回『奇跡起こせ!三ツ星の給食』の感想。 近隣の小学校の給食調理室が老朽化し、市は給食センターへの移行を検討する。センターは一括で大量に給食を作り、それを複数の学校に届けることで効率化と人件費削減を図るシステム。三つ葉小学校も給食センターに組み込まれる可能性があり、荒木(遠藤憲一)...

木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』第10話(最終話)

「三ツ星給食が起こす奇跡」内容光子(天海祐希)の前に現れた篠田(小泉孝太郎)店に戻ってきて欲しいという。どうしてもレシピが再現出来なかったと。“星”をとるためと感じた光子は、拒否感を示すのだが、篠田は、5年前に初めて光子の料理を食べたときのことを話し始める。「君以上のシェフはいない。私は、君が最高のシェフだと分かっている その最高のシェフが、わたし以外の店の厨房で...

最高に美味しい!

ドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」を見ました。 フジにて 木曜10時からやってました 天才三ツ星シェフ・星野光子はオーナーに嵌められ職を失った、 彼女は嫌々ながらもテレビの企画として、学校給食のシェフをやることになり・・・ 設定もあるようで、なかったというか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad