edit

響け!ユーフォニアム2 #11

『はつこいトランペット』
あすかの復帰。
けれど、麗奈が自分を避けている。
ミドリはケンカしたと聞いて楽しそうな感じでしたね。
恋バナになりそうだったら、さらに。

でまぁ、ちゃんと話を、ということだったわけですが上手くいかず。
そんな中で麗奈からの呼び出し。
怒っているのはわかる。
でも、その理由がわからない。
何もなかったはずなのに。

それが問題だったわけですけど、何でわからないのに一度わかるって言っちゃったのか^^;

というわけで、滝について。
結婚していたなんて知らなかった。
お母さんにも八つ当たりのように聞いたりもしたんですね。
で、久美子と繋がったのは橋本に聞いたことでということで。

久美子はさらに亡くなっている、ということをそこで伝えた。
その後、麗奈は滝に直接奥さんのことを聞いた。
どんな人だったのか。
その問いに滝はこの学校の卒業生だったんだと。
けれど、麗奈が聞きたかったことはそんなことじゃない。
滝の知る彼女を。

父親から顧問を、ということでしたけど、本当に顧問をしたかった奥さんのため、
というのがあったんですね。

麗奈の中でまだ気持ちの整理は十分ではないでしょうけども、
今目の前にあることに集中することにしたようで。
その中で麗奈は奥さんの墓前に手を合わせに行ったりも。
金を取る。
奥さんの夢を引き継いだ滝のために。

さてはて、麗奈の恋はどうなるのやらねぇ。

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美:東山奈央
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
橋本真博:中村悠一
新山聡美:桑島法子
滝昇:櫻井孝宏

トラックバック

TB*URL

響け!ユーフォニアム2 第十一話  『はつこいトランペット』

北宇治高校吹奏楽部に復帰した田中あすかに対して 橋本真博先生は、「随分真面目な挨拶だな。性格変わった。」 という始末。確かに今までの田中あすかからは 考えられないような言動です。 しかし、その後がいけない。 「ちょっぴり、大人になったから。」とは 誰も突っ込めないじゃないの! 黄前久美子は、一難去ってまた一難。 田中あすかの...

響け♪ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」

響け♪ユーフォニアム2の第11話を見ました。 第11話 はつこいトランペット あすかも無事に吹奏楽部に復帰し、一安心な久美子だったが、なぜか麗奈は久美子を避けるようになってしまう。 困惑する久美子を麗奈は夜の大吉山に連れ出す。 展望台でひと叫びした麗奈は久美子が滝先生の奥さんのことを知っていたのに黙っていたこと、母親も知っていたことで八つ当たりしてしまった自分にも腹を...

響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」感想

あすかが吹奏楽部へ復帰し片野にが下りたと安堵した久美子。 しかし、そんな矢先にどこか避けるような麗奈の態度に違和感を覚える。 久美子はその理由を尋ねようとするが、麗奈は久美子と話をしようともしない。 理由が分からずに混乱する久美子。 そんな時、麗奈から夜の大吉山へと連れ出され滝が既婚者である事を黙っていた事を責められる。 黙っていた事を謝罪した久...

響け!ユーフォニアム2 第十一回「はつこいトランペット」

評価 ★★☆ 久美子、弔う!?        

響け!ユーフォニアム2 第11回「はつこいトランペット」

響け!ユーフォニアム2 第11回「はつこいトランペット」です。 『響け!ユーフォ

ちょっぴり大人に/響け!ユーフォニアム2 11話感想

 急にはなれないけれど。

アニメ感想 16/12/14(水) #響け!ユーフォニアム2 第11話

響け!ユーフォニアム2 第11話『はつこいトランペット』今回は・・・あすか先輩が帰ってきました。これで全国も最高の状態で行ける・・・と思いきやまた新たな問題が。麗奈が滝先 ...

響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」

麗奈ちゃんおこです^^;^^; 理由は推して知るべしヽ(;´Д`)ノ くみこはよびだしをくらった!! 久美子ちゃんが”滝先生の奥さんのこと知ってる”情報。 麗奈ちゃんがどこからゲットしたのか。 こいつだったヽ(;´ω`)ノ 橋本:あ、もしかして黄前さんに聞いたの? 口軽大王やらかしましたね~^^; 思ったほどにドロドロせずも、集中力欠いたままの麗奈...

響け!ユーフォニアム2 第11話 『はつこいトランペット』 知ってたけど、親友だけど言えない...今回の久美子は損な役回り。

迷惑かけてゴメン。あすかがゴメンナサイして元通り。めでたしな一方で久美子は麗奈が気にかかる。避けられている気がするが、理由がわからない。まあ滝先生絡みだと思うけど、それで久美子を避ける理由は不明。サファイア勝手に盛り上がっている。先生に惚れている、しかも報われぬ恋だなんて言えない。さすがの久美子も口ごもる。  夏紀はいい娘だな。あすかのゴタゴタで1番振り回されたのは実は久美子じゃな...

響け!ユーフォニアム~第11話感想~

「はつこいトランペット」 麗奈の様子がおかしいと感じる久美子。 麗奈の事をまちぶせる事にした久美子。 しかし、麗奈は用事があると言ってことわる。 夕食時に麗奈からメールが。 よびだされた久美子は麗奈と一緒に大吉山へ。 滝先生の奥さんの事を麗奈は教えてほしかったという。 麗奈が滝先生と初めて会ったのは小学生の頃の事...

響け!ユーフォニアム2 #11 「はつこいトランペット」

むしゃくしゃすると高い所で叫ぶのが好きなようです。 「響け!ユーフォニアム」の第11話。 あすかが全国模試で30位を収めてそれを説得材料に部活に戻ってきた。 明るくなる部員達だったがなぜか久美子から視線を逸らす麗奈。 身に覚えのない久美子、相談しようにも麗奈が先生が好きなんて言い出せず。 待ち伏せ作戦に切り替えてもスルーで帰られてしまう。 が、食事中に麗奈から呼び...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad