edit

逃げるは恥だが役に立つ #10

『恋愛レボリューション2016』
15分拡大なのをすっかり忘れてました^^;

イチャイチャしてたなぁ。

で、最初の夜。
一緒に夕飯のための買い出しをして、ご飯を食べて。
でも、どこまで?
みくりは一緒に添い寝するだけでも、と思っていたわけですが、
イチャイチャは進み、そして平匡逃げる。
逃げるのか^^;
ただ、そのイチャイチャシーンは何だったんだよw

一度は逃げたものの、大切な人を前に逃げるのはおかしいと急いで戻る。
で、誕生日の朝を迎えることに。
イチャイチャしてたねぇ。

というわけで、幸せいっぱいの二人。
が、その時間は長くは続かないようで。

平匡は沼田さんからリストラだと告げられる。
事実婚であることは別にいい。
でも、そこに雇用関係があるのなら話が違ってくるのだと。
それを聞いてしまったからには、選ばざるをえない。
優秀であるがゆえに、給料も高い。
そして、縮小するであろう部門に平匡の存在は宝の持ち腐れになる。

沼田の苦渋の決断に平匡は納得した。

一方でみくりはやっさんのところの商店街のアドバイスを求められることに。
日給三千円ですけど、それでもきっちりと仕事をすることにしたみたいですね。

そんな中での平匡からデートのお誘い。
服装に悩むみくり。
どこに行くんだろう、ということで思い出したのは誕生日での話。
外で食事でも、と提案してくれたわけで、焼き鳥がいいと伝えたので
誕生日を前倒しして焼き鳥だと考えた。
けれど、行ってみればすごく高そうなお店。
それなら、ちゃんと言ってあげた方がよかったでしょうね。
可愛いというのは平匡は思うでしょうけど、
やっぱりお店に相応しい格好をしたいと思うのが普通でしょうし。

で、リストラされた時に一生懸命探していたのは職ではなく、
レストラン探しだったんかいw
誰だって職探しだと思うよ^^;
何でそんなに必死だったのかはプロポーズのための準備だった。

が、その内容がおかしいことに。
また契約がどうこうって話から始まり、みくりがおかしいと感じて、きっかけを聞いた。
リストラがきっかけで、結婚するのが合理的だと思った。
気持ちがあるのはわかるけれども、違うわなぁ。
そうじゃないわなぁ、と。

で、みくりはそれは好きの搾取です。
愛情の搾取に断固反対します、と。
言ったことに後悔することになるようですけども、
プロポーズってそうじゃないでしょうし、それはしょうがないよ。
平匡はどうするんだろうなぁ。

百合さんと風見はどうなるんだろうか。
互いに意識しあってますね。

百合さんのカッコよさは誰かのお手本になるためにあるわけじゃない。
だから、そのままでいいんだという意味。
そんなこと言わないで下さい、と言ったらしい。
で、その後ガンガン攻めてましたね。
その前はみくりから言われてポジモンさんと話をしてみようと思って、
一日デートしたようですけども。
ていうか、ポジモンさん、いいキャラしてんなw

甥っ子にしか思えないという百合さんに、
抱きたいと思っている、と風見。

部屋を出た後の百合さんが可愛かったなぁw

二人の関係も一体どうなるのやら。

今回の恋ダンスはフルでしたね。
途中はメイキングな部分もあったり。
でもって、ぴったんこカンカンでしたっけ?
あれでしてた特別版も含まれていましたね。

森山みくり:新垣結衣
津崎平匡:星野源
風見涼太:大谷亮平
日野秀司:藤井隆
田中安恵:真野恵里菜
梅原ナツキ:成田凌
堀内柚:山賀琴子
竹中道彦:高橋洋
渡辺一馬:葉山奨之
茉菜:古畑星夏
森山ちがや:細田善彦
森山葵:高山侑子
山さん:古舘寛治
津崎宗八:モロ師岡
津崎知佳:高橋ひとみ
森山栃男:宇梶剛士
森山桜:富田靖子
沼田頼綱:古田新太
土屋百合:石田ゆり子

トラックバック

TB*URL

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第10話

「恋愛レボリューション2016」内容ついに、お互いの本当の気持ちを伝え合ったみくり(新垣結衣)平匡(星野源)ようやく、ふたりは、恋人のようになり、楽しそうなみくり。だが全てが“初めて”の平匡は緊張してばかりで。。。それでも2人で乗り越えていき、“新婚生活”を楽し...

【逃げるは恥だが役に立つ】第10話 感想

好きならば愛があれば何だってできるだろうって そんなことでいいんでしょうか? 私、森山みくりは、 「愛情の搾取」に断固として…

逃げるは恥だが役に立つ「15分拡大SP! 恋愛レボリューション2016」

ラス前、安住アナをゲストに、変則フルの恋ダンス。NGシーンも混ざってて、その、徹底したサービス精神が素敵でした。しかし、平匡(星野源)の部屋に、パジャマで「おじゃまします」の、みくり(新垣結衣)だったけれど、ビギナーの悲しさ。混乱して逃げ出してしまうとは… 夜の横浜、大疾走。それも平匡らしかったかな?でも、雨降って地固まる。帰ってきた平匡とみくりは、ついに…それは、平匡の「爽快な朝」が象徴し...

逃げるは恥だが役に立つ 第10話

第10話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

逃げるは恥だが役に立つ 第10話

逃げるは恥だが役に立つの第10話を見ました。 ようやくお互いへの本当の気持ちをぶつけ合うことができた津崎とみくりだったが、恋人同士の甘い生活が楽しそうなみくりに対して、長年“プロの独身”を貫いてきた津崎は初めてのことばかりで緊張していた。 一方、何事にも動じない強いはずの百合の涙を目にしてから、百合のことが風見は気にかかっていた。 そんな中、津崎の会社でついに候補者の選出に...

逃げるは恥だが役に立つ (第10話・2016/12/13) 感想

TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第10話『15分拡大SP! 恋愛レボリューション2016』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未完だが、執筆時の最新巻「第8巻」まで既読。 お互いに気持ちを伝え合ったみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。「朝まで一緒にいよう」と言ったものの、交際経験がなく女性に対し壁を...

逃げるは恥だが役に立つ 第10話

互いの気持ちをぶつけ合った、みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)は、一晩中一緒にいる約束をします。 経験のない津崎は、ゲームなどをして過ごすことを思い浮かべますが・・・ 一緒のベッドに入り、さあこれからと言う時に・・・ 津崎は部屋を飛び出して行くのでしたw しかし、走り切った先で、失いたくないのなら逃げてはダメだと思い直して部屋に戻って行きます。 恋人同士の生...

出会って恋をして結婚して家庭を築いてお給料をいただくという・・・小賢しさについて(新垣結衣)

一種の兇悪なオチである。 これに似た問題には・・・人類が繁栄するために行う繁殖行為が・・・世界的に何故か秘匿されているのは何故か・・・というものがある。 それはどうかな・・・。 昭和47年(1972年)に通称「男女雇用機会均等法」が制定されて以来、四十四年が経過して・・・最初に抱いた疑念は今もまだ未

「逃げるは恥だが役に立つ」 第10話 恋愛レボリューション2016

 プロポーズの言葉を聞いた時は幸せそうだったのに・・・ 試算表出して説明しだしたら、一気に表情が硬化したみくりしゃん・・・( ̄∇ ̄;) 平匡さん的には結婚→その後の二人の生 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad