edit

Chef~三ツ星の給食~ #09

『給食消滅!?セロリで大逆転』
前回、今回と給食中心に話が動きましたね。
今回は給食がなくなってしまうかもしれない、という話に。
経費節約のために給食センターへ移行してしまうかも、と。

そんな中で地産地消のメニューとして残食王と呼ばれるセロリを使った料理を作ることに。
ただ、給食がなくなるかもということで心ここにあらず。
ただまぁ、それを星野が力ずくで引き上げたり。
二人で楽しそうにメニューを考えてましたね。

しかし、セロリってそんな風に言われてるんですね。
昔から別に嫌いじゃなかったなぁ。

新しい働き先をと考えていた小松達も子供たちからの応援でやる気を出し、
チームは一丸となって給食作りへ。

というわけで、セロリを子供たちは最高に美味しいと。
ただ、給食についてはどうなるか。
というところだったわけですけど、地産地消でここでしか食べられないものを、
とアピールしようということに。

が、そのタイミングで篠田が総料理長として戻ってこないか、と星野に。
奥寺は星野にヒントをもらったりもしたわけですけど、
料理を完璧にするにはどうしても星野が必要だ、と。
それを篠田もようやく受け入れることが出来たみたいですね。

さてはて、星野はどう決断を下すのやらね。

星野光子:天海祐希
篠田章吾:小泉孝太郎
高山晴子:川口春奈
小松稔:荒川良々
日高政孝:池田成志
馬場昇一:市川しんぺー
猪原敏子:伊藤修子
奥寺健司:豊原功補
矢口早紀:友近
荒木平介:遠藤憲一

トラックバック

TB*URL

Chef~三ツ星の給食~ (第9話・2016/12/8) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』(公式) 第9話『給食消滅!?セロリで大逆転』の感想。 光子(天海祐希)が辞めた後の「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」が‘三つ星’を維持できるかが話題を呼ぶ年末、奥寺(豊原功補)が光子を訪ねてくる。奥寺は、光子の残したレシピで作る新作料理の出来栄えに不安を感じていたのだが、そんな彼に光子は作り方のこ...

Chef~三ツ星の給食~「給食消滅!?セロリで大逆転」

ここのところ、給食にスポットが当たり、光子(天海祐希)の天才ぶりを中心にした快進撃が楽しいです。並行して、給食が給食センターに移行し、学校内での調理ができなくなる、のでメンバー達、意気消沈の右往左往とか、世界的な料理雑誌が主催するレストランの格付け審査関係で、光子の屋台や、光子の未発表のレシピ「三種の神器のトゥルト」を巡る、思惑が描かれたけれど、やはりキモチよかったのは、工夫で、残食王の汚名...

木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』第9話

「給食消滅!?セロリで大逆転」 内容光子(天海祐希)の屋台に現れた奥寺(豊原功補)「助けてください」レストランの格付けのため、篠田(小泉孝太郎)が光子の未発表レシピを使うことを決めたという。だが、どうしても再現出来ない料理があると言う事だった。話を聞いた光子は、奥寺になら出来ると、ポイントを説明。「自信もって、思い切って作りなさいよ」 そんななか、小学校では、地産地消のイベントで、セロリを...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad