edit

響け!ユーフォニアム2 #10

『ほうかごオブリガート』
なんやかんやで結局は晴香の思っていたような形になっていた、
ってことみたいですね。
あすかは自分一人でなんとかしようとしていた。
だから、部活を休んで勉強に集中していた、ということのようですね。
ただ、それで認めさせても部活に復帰するかは別の話、としていたのでしょうけど、
久美子と話をしたのは自分の背中を彼女に押してもらいたかった、
ということなんでしょうね。
意地悪なことたくさんいってましたけどね^^;

久美子はお姉さんとの会話の中でお姉さんの想いを知る。
互いに相手を羨ましく思っていた。
親の気持ちを優先して楽な道を進むのではなく、ちゃんと自分の気持ちを伝えればよかった。
というわけで、姉妹の別れ。
寂しくないわけないよね。

そして、その想いも乗せてあすかへ。
久美子は顔は突っ込むけど決して最後まで踏み込まない。
一線は引いてるわな。
それは久美子も自覚はあっただろうけど。

けれど、姉の想いを知った久美子はその一線を踏み越えた。
ただ、自分のためだけにあすかへと気持ちをぶつけた。
一緒に演奏したいのだと。
子供でいいじゃないか、と。
自分たちは高校生なのだから。

久美子の真っ直ぐな気持ちにあすかはようやく自分に素直になれたみたいですね。
というわけで、部活に復帰。
低音パートでは久美子にだけは話してなかったみたい?
そんなこんなであすかの問題は解決。
けれど、同時進行で起こっていた麗奈の変化に久美子は気付けていなかった。

写真を見た後、話をしてませんでしたからね。
麗奈は一人何をしていたのやら。

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美:東山奈央
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
橋本真博:中村悠一
新山聡美:桑島法子
滝昇:櫻井孝宏

トラックバック

TB*URL

響け♪ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」

響け♪ユーフォニアム2の第10話を見ました。 第10話 ほうかごオブリガート 滝先生が定めたあすか復帰の期限が刻一刻と迫っていた。 誰よりも全国大会に出たいはずなのにそれを決して認めずに諦めようと言い聞かせるあすかに姉・麻美子を重ねた久美子はみんなが望んでいるとあすかを説得する。 「みんな?みんなって誰?」 「それは…」 「大体、そのみんなが本心を言ってる保障がど...

響け!ユーフォニアム2 第十回「ほうかごオブリガート」

評価 ★★☆ 子供らしく百合らしく        

響け!ユーフォニアム2 第10話 『ほうかごオブリガード』 姉と同じ轍は踏ませない!久美子涙の説得!!

部に迷惑はかけない。こう言い切った田中あすか。あすかが出られないことが大迷惑。という事を誰も突っ込まない不思議。やはり家庭の事情の壁は大きいのか。ある意味久美子に期待したんですが彼女ですら言わない。あすか的には「後釜=夏紀を用意したから」迷惑かけてないという理屈みたいです。レベル違うのにそんな訳無いだろと。  欲が出た。と言ってもあすかと部の目的は一致しているし良い我欲だと思います...

響け!ユーフォニアム2 第十話  『ほうかごオブリガード』

田中あすかは、北宇治高校吹奏楽部に戻ってきそうもない。 そして、高坂麗奈は、滝昇先生の秘密を知ってしまい 玉砕状態に。なんだか、終息感が出てきましたね。 黄前久美子は、田中あすかのことで手がいっぱいで 高坂麗奈や黄前麻美子のことまで、手が回らない。 料理下手の黄前麻美子は、妹の黄前久美子に 料理を作るのを変わって貰う。 これでは、...

後悔のないように/響け!ユーフォニアム2 10話感想

 風邪が……風邪が治りません……

響け!ユーフォニアム2 第10回「ほうかごオブリガート」

響け!ユーフォニアム2 第10回「ほうかごオブリガート」です。 『響け!ユーフォ

響け!ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」感想

全国大会が迫る中、あすかの復帰猶予は刻一刻と迫っていた。 香織はあすかを説得しようとするが、本人は大会出場を頑なに拒む。 あすかが本心では全国大会へ行きたいと考えている事を知る久美子は、そんなあすかに進路に悔いを残した姉の姿をダブらせる。 望む道を選ばずに後悔した姉の姿を知る久美子はあすかを説得しようと奮起。 昼休みにあすかを校舎裏に連れて行き、吹奏楽部へ...

アニメ感想 16/12/08(木) #響け!ユーフォニアム2 第10話、#競女!!!!!!!! 第10話

響け!ユーフォニアム2  第10話『ほうかごオブリガート』今回は・・・あすか先輩が帰ってきました。久美子とお姉ちゃんが一緒に料理しています。まぁ、お姉ちゃんは鍋洗ってただけ ...

響け!ユーフォニアム2 #10 「ほうかごオブリガート」

熱い!熱いぜ!! 「響け!ユーフォニアム」の第10話。 部員達の期待を背負いあすかの家に勉強を教わりに行った久美子。 そこではあすかの家庭の事情、久美子も驚く元父親の話を聞いてしまう。 そしてあすかの演奏を聴くことになるが・・・ 複雑な事情も混じって頭から音が離れなくなってしまう。 残念ながら成果は出なかったことを報告する久美子。 晴香と香織もいろいろと次の手を考えたり...

響け!ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」

久美子ちゃん激涙の説得! あすか先輩復帰! 久美子ちゃんの言葉が起爆剤になったとは思いますが。 決定打は模試で全国30位以内という成績のようで。 「この点数なら文句ないでしょ!!」「全国出るからね!!」 クラスはおろか県下でも1位だったんでしょうね。あのママンも流石に折れたか。 ポニテ夏紀ちゃんぐう聖(^^) この子はホント成長した。1期のイラッとキ...

響け! ユーフォニアム2 第10話 「ほうかごオブリガート」 感想

久美子……それはイヤーワームってやつだよ(笑)

響け!ユーフォニアム~第10話感想~

「ほうかごオブリガード」 あすかの演奏を聴いた久美子。 翌日、吹部のメンバーから家を訪れた事を聞かれるも、 結果を言える状況ではなかった。 久美子が家に帰ると姉の麻美子がいた。 夕食を作ろうとしていたがしっぱい 久美子が作る事に。 別の日、昼食時間にあすかのクラスを訪ねた久美子。 香織と晴香があすかを説得しよう...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad