edit

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 #09

『運命の小さな患者との再会』
娘の誕生日に命を奪われたのな。
爆弾によって。
大学生がテロを真似て起こした爆破事件だった。

そして、今回解析診断部に任されたのは橘と同じ被害者だった。
娘が託した命だった。
真央が自分よりも先に、と近くにいた女の子を助けてと伝えた。
事実、重傷だったため真央の判断は正しかった。
けれど、予期せぬ事態が襲った。
二度目の爆発。
真央はそれに巻き込まれて殺された。

だから、娘が救った命なのだから助けなければいけない、と。
病気の原因がわかった橘は自分で手術をする。
しなければいけないんだ、と。
そんな想いを聞いた新田は止めることが出来なかった。
そして、北畠や岩倉も彼女の決断を支持した。

けれど、手術の日に橘は倒れてしまう。

幻覚を見ていたのは原因のわかっている病気からだった、ということなのかな?
娘を失いたくなくて手術を拒絶していた、ってことみたい?

橘志帆:吉田羊
新田雪野:相武紗季
田丸綾香:吉岡里帆
里見藍:白鳥久美子
植松結衣:滝沢沙織
宮部航平:庄野崎謙
高杉祐樹:小林且弥
藤本修二:池岡亮介
渡辺弘:五十嵐健人
村上夏海:笛木優子
佐々木進也:戸次重幸
北畠昌幸:高橋克典
岩倉葉子:伊藤蘭

トラックバック

TB*URL

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断「運命の小さな患者との再会」

天才ピアノ少女・藤原ひかり(根岸姫奈)が、コンクールに出場した直後に意識を失い、けいれんを起こして運ばれてきます。志帆(吉田 羊)は、どこかで見た、と想ってたら、2年前、娘の真央を爆発事故で失った日、彼女が「私より先に助けて」と言って救った少女、でした。そのことは、お茶を飲んでいたひかりが突然胸を押さえて苦しみ出し、その時に見た首の傷で確信したのでした。そして、真央は、2度目の爆発で帰らぬ人...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad