edit

キャリア~掟破りの警察署長~ #09

『暴かれる真実の代償!!』
顔は覚えていなかった。
けれど、首にあった痣が自殺したと報道された犯人にはなかった。
だから別人だとわかったんですね。

というわけで、南が血眼になって真犯人を探し回る。
そんな一方で警察署に助けを求めてやってきたのはストーカーに苦しむ女性だった。
けれど、被害が出ていなければ動けないと捜査一課は突っぱねた。
被害が出てからでは遅いんだと遠山は捜査一課直通の電話番号を渡した。
が、それも無駄に終わってしまう。
松本が遠山と同じ考えを持っていなかったがために。

というわけで、松本を自宅謹慎に。
けれど、それは言い訳で犯人を監視させるためだった。
まぁ、そうだろうとは思ってたけど、さらに相川の家に避難させるとはね^^;
そっちに関しては相川が自分の判断でしたことですけど、
一人の女性のために三人の刑事が動けるのはそれだけ平和だってことですかね。
そんなこんなで一切反省していない犯人を無事捕まえることに。
女性は街から離れることはしないみたいですね。
捕まってる間に別の町へ、と逃げるように暮らすのではなく、
守ってくれる人がいるのだと安心し、自分も変わって強くなろうと前を向く。
遠山たちが真剣に向き合ったことで彼女の気持ちをしっかりと支えることが出来たのでしょうね。

そして、そんな彼女の事件の証拠を集めるために防犯カメラをチェックしていたところ、
遠山の父親を殺した真犯人を見つけることになる。
その犯人は当時の副総監の息子だった。
キャリアの署長が拳銃を携帯させなかったのは、そのことを知っていたから。
そして、長下部もまた真犯人へと繋がる情報を隠していた。

そんな中で遠山に迷惑はかけられないと南たちだけで動き、
南は真犯人に撃たれてしまう。

次回で最終回。
どういう感じで終わるのかな。

遠山金志郎:玉木宏
南洋三:高嶋政宏
相川実里:瀧本美織
松本秀樹:白洲迅
元山照夫:半海一晃
加納理香:知花くらら
水口琢朗:平山祐介
花岡市太郎:勝矢
南めぐみ:駒井蓮
青木忍:松本岳
南みどり:田中美奈子
半田順二:柳沢慎吾
長下部晋介:近藤正臣

トラックバック

TB*URL

キャリア~掟破りの警察署長~ 「暴かれる真実の代償!!」

美容師の沙織(黒川芽以)がストーカー被害に。元恋人の岡崎(中村倫也)から付きまとわれている、と松本(白洲迅)に相談しかし、ゴミがあさられたり、不審な出来事だけで、直接の被害が出てないので、警察は動けません。そんな折、電話があった時、無銭飲食犯が暴れるのトラブルがあり、南(高嶋政宏)が沙織の連絡に応えられなかったことから、沙織を松本からの危機から守れなかったことを、「市民からのSOSにきちんと...

キャリア~掟破りの警察署長~ 第9話

「暴かれる真実の代償!!」 内容春日亮平(高橋光臣)から、思わぬ話を聞く金志郎(玉木宏)南(高嶋政宏)25年前、金志郎の父が亡くなった事件。。。。その新たな目撃証言だった。事件の詳細は、金志郎の父・桜井周平(宇梶剛士)のバディだった長下部(近藤正臣)警務...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad