edit

ヤングガンガン 24号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

現実の彼女はいりません!


田尾典丈さん原作、ReDropさんキャラクター原案の「中古でも恋がしたい!」を
三雲ジョージさんがコミカライズした新連載。
ということで、まず気になったのは何で原作からタイトルを変えたんだろう?
ってところですかね。
物語としてはエロゲのヒロインにしか興味のない主人公が、
学校一の不良が街で襲われているところに出くわし、
相手を助けようとしてというよりは自分を守るために助けたことで、
学校で再会したときに告白されることとなる。
遊んでそうな格好をしていたから余計に避けようとしていた相手なわけですけど、
学校で再会するとツインテールの髪型に。
紙袋がそうだったから真似たのかな?
とりあえず、読み続けるけど主人公が不愉快な感じがするので感想は書かないかなぁ。

異世界食堂


日が変わる直前に迷い込んできた少女。
彼女は魔族らしいですね。
そのせいで人の世界では生きていくのが難しい。
そんな中で偶然見つけた扉を超えてお店へ。
いい匂いを辿ってきて、夢だと思ってスープを平らげて眠っていた。
そこに店主が。
でまぁ、話を聞いたりして彼女を土曜日だけのバイトとして雇うことにした。
片付けが手につかなくて翌日に回したことが決めてになったみたいですね。
そんなアレッタの初仕事。
その中でお客さんから言われた注文は、
肉も魚も乳も卵も入っていない料理だった。
というわけで、店主に食べ物を使っていない料理ってありますか?と伝える。
いやいや、他にも食べ物あるから、ちゃんと伝えようねw
さて、店主はお客さんの注文にどんな料理で応えるのでしょうかね。

RDB -レッドデータブック-


地下に広がる巨大な空間へと連れて行かれた倹人。
そこには現存する中で世界最古の機械式コンピューターがあった。
というわけで、自分では判断がつかなくて倹人はお義兄さんを呼ぶことにした。
迷惑かけないように、なんて生き方してるからどんな人かと思ったら、
面白い人じゃないですか。
迷惑なんてこれっぽっちも思ってなさそうですしね。
で、このコンピューターはかなりのものなようで、屋敷全体を監視してるらしい。
そんなこんなで色々と話をしたりするわけですけど、
正悟は倹人よりも正しく状況を理解してる感じですね。
その上で楽しんでる感じで。
そんな中で新たな侵入者が。
倒した侵入者を運んでいたゴーレムが襲われることに。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


土壇場でリルルが魔術師として開花。
ギリギリのところで自分で自分の身を守ることになったみたいですね。
ただまぁ、そのままではより危ない状況になっていたわけですが、
ツカサたちが助けに駆けつけた。
リンゴが作った砲撃を合図に戦いが始まる。
彼らはジェラルミンの盾で弩を弾き中庭を前進する。
というわけで、圧倒的な文明の差で突き進むわけですが、
全てが上手くいくのかな?

ナイツ&マジック


騎士団があまり役に立ってない気が^^;
エルが一人で張り合っていたがために、相手を甘く見たんでしょうかね?
考えと覚悟が足りてなかった気がしてならん。
で、結局はエルが再び前線へ。
しかし、ロボットを壊していいたのはロボットだけとキレるってのも^^;
が、エルの気持ちにシルエットナイトがついてこなかった。
右膝の部品が破損。
エルは動けなくなってしまう。
さてはて、ベヘモスを目の前にどうするつもりなんだろうかね。

八雲さんは餌づけがしたい。


今回は番外編。
しかも、まさかの第0.5膳ということで2巻に収録済みの作品。
新作を出してほしかったなぁ。
ガッカリです。

兄の嫁と暮らしています。


夏休み。
図書館で勉強断念。
お祭り間近。
そんな中でのお祭りの話。
翔太郎に誘われて行くことになり、希に確認するとあっさり了承。
というのも、彼女は仕事で見回りをしないといけない。
で、希は浴衣着ないの?と。
着る気が全くない志乃に希が着て、とお願い。
お願いする顔が卑怯だわなw
落ちると思ってるでしょ!と抵抗してたけど、結局志乃も落ちるというねw
というわけで、希の浴衣を着せてもらうことに。
お兄さんとの思い出も詰まってる浴衣だったようで、
何で自分に、と志乃は思うわけですけど、
だからこそなおのこと着せたい、と思ったんだと思うけどねぇ。
相変わらず惚気も混じったりしてましたが、希が楽しそうでしたね。
服の共有をするのはきょうだいみたいだから、と。
で、根負けしてお祭りでも着ていくことにしたみたいですね。

ブレイブスター☆ロマンティクス


始まりの物語が語られていたわけですが、
ようやく今に戻りましたね。
ユキが空気読めない子を発揮して自分が危ない状況に。
その中でアユムは主治医から色々と説教されていたみたいですね。
力を全力で10分使えば寿命が1日縮まる。
そんな中で残された時間はすでに1年しかない。
だからこそ、死なないために戦わないといけない。
というわけで、ユキを助けに駆けつけたアユム。
そんな彼の前に旧友で今は教団の宗主のアキラだった。
二人の出会いは何を引き起こすことになるのかな?

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


ひな子が駆けつけたことでクロコたちは無事だったわけですが、
街が大惨事じゃないかw
で、白玉ロボが第二形態に。
クリサリダというのが本当の名前みたいですが^^;
球体の中に本体があったんですね。
暴走した相手とひな子が戦うわけですが、弱点を探してる時間的余裕はなかったので、
ひな子が自分の判断で動くことに。
そんなこんなで上空へ持ち上げて、出力最大のビームを射出。
エネルギーを失った白玉ロボは落下。
が、ひな子はケロッとしていた。
そこにリンコはかつての自分がつけた傷のことを思い出す。
ひな子には一体どんな秘密があるのやら。
そして、次号から新章へ。

ラララ


今回は番外編。
お風呂について。
半身浴をガチでするとこんな感じなんですね。
お風呂はゆっくりつかりたい、とは思うけど、お風呂場で本を読んだり何かをしたい、
とは思ったことないなぁ。
その中で女性への手土産だったりという話もあったり。
で、試してみた士朗は時間を忘れてお風呂場でゲームを続け、
夕食を作るのを忘れてしまうことに。
何事もほどほどが大事ですね^^;

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


不純物を排除しようとするグノン。
そんな相手に怒り狂ったリーが突っ込んでいく。
けれど、すんでのところでユイに呼び止められ正気を取り戻して相対する。
一方、アロスとアニスはゴルゴナ相手に幻術を使われる前に仕留めようと一気に仕掛けていく。
そして、竜王は抗っていたものの、とうとう手遅れに?
さてはて、アロスたちはあれで仕留められたのかな?
それともすでに幻術の中にいたりするのかな?


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad