edit

響け!ユーフォニアム2 #09

『ひびけ!ユーフォニアム』
あすかを連れ戻すために久美子は先輩たちから想いを託される。
香織からはあすかのお母さんが好きだというお菓子を持たされたりも。
なんともまぁ、責任重大なことになってましたね^^;
それでなくても、勉強会ってだけで緊張してたでしょうにね。

分かれ道であすかの靴紐を香織が結んでいたわけですけど、
あの時あすかはどんな表情をしてたんだろう。

そして、勉強会。
事前に聞かされていた通りにお母さんはいない。
で、始まった勉強会はあすかの教え方が上手いのか順調に進んでいた感じですね。
その後、これまでとこれからについての話が。

あすかがユーフォニアムを吹くきっかけになったのは離婚した父親から突然送られてきたからだった。
幼い頃に離婚したために父親のことは記憶にない。
そんな相手からの楽器。
けれど、あすかはどんどん魅了されていった。
ただ、一人で吹ければいいと思っていた。

そこに欲が出たのがコンクールの審査員の名前を見たからだった。
有名なユーフォニアム奏者の父の名前がそこにあった。
自分の音を父親に聞いてもらえることが出来る。
そんな欲が出た。
それまでは一人でいいと思っていたのに。
だからバチが当たったのかな、と。

というわけで、やっぱりあすかのお父さんがユーフォニアム奏者だったんですね。
だから余計に母親はあすかが吹奏楽を続けることを許せなかったわけですね。
まぁ、あの母親だとユーフォニアムだけじゃなく楽器の演奏全般に
嫌悪感を示しそうですが。

そして、あすかが開いた勉強会の目的は久美子の成績が悪いという噂を聞いたから。
ではなく、彼女もまた先輩たちと同じように何かを期待したからだった。
久美子に話を聞いてほしかった。

そんな想いに久美子は自分の素直な気持ちを吐き出していく。
その中で学校で聞いた曲の話も。
自分はあの曲が好きだと。
それは父親がユーフォニアムと一緒に送ってきた曲だったんだそうな。

話を聞いてもらえたことであすかはどうするのかねぇ。
結局、母親と話をするのはあすかなわけだし。
変わるといいですけど、どうなるのかなぁ。

そんな中で麗奈が滝の奥さんの写った写真を見てしまいましたね。
直前に手が触れてドキドキしたりしてたんですけどねぇ。
恋人が今もいる、と思ってるのかな?

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美:東山奈央
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
橋本真博:中村悠一
新山聡美:桑島法子
滝昇:櫻井孝宏

トラックバック

TB*URL

褒めてるよ/響け!ユーフォニアム2 9話感想

 1週遅れで僕の体調がかぜひきラプソディー(ヽ´ω`)

響け!ユーフォニアム2 第9話 『ひびけ!ユーフォニアム』 久美子なら(失言で)何とかしてくれる!?

なんか今回やたら「脚」描写多かったんですね。脚フェチ大喜び。  あすか先輩を連れ戻す大作戦!ユーフォチェンジはあすかも了承済み。本来なら出られて嬉しいはずの夏紀からの意外な提案。 久美子があすかの家に行く時に母親を説得して欲しい。一人に丸投げじゃん。皆でなんとかするんじゃないんかい。あすかママの好物を伝授。菓子折り一つでどうにかなるなら苦労しない。 高坂さんの時も、みぞれの時も。久...

【題名回】『響け!ユーフォニアム2』9話『ひびけ!ユーフォニアム』感想(1期から謎だった『あすかの過去』が明かされる回でしたが、久美子だからこそあすかの心を開けたという流れは胸に響きました)

久美子の 魅力   久美子ってなんか 『引っ掛かる』 の! 普通のフリして、どこか 見透かされている ような 気づいていなさそうで、 気づいている ような そして、一番痛い時に 『ポロッ』 て言葉に出てくる 『本気で全国に行けると思ってたの?』 だから、なんか 引...

響け!ユーフォニアム2 第9話「ひびけ!ユーフォニアム」感想

かねての約束で、あすかの家で勉強を教えてもらう事になる久美子。 そんな久美子にあすかを心配する香織達は、あすかに戻って来るよう言伝を預ける。 あすかの復帰を望む周囲からの重責に苛まれながら、あすかの家を訪れた久美子。 相変わらず飄々としたあすかだったが、唐突に自らの父親が『進藤正和』である事を吐露する。 離婚した父親の影響からユーフォニアムをはじめ、父...

響け!ユーフォニアム2 第九回「ひびけ!ユーフォニアム」

評価 ★★☆ 今日は珍しく積極的だね?       

アニメ感想 16/11/30(水) #響け!ユーフォニアム2 第9話

響け!ユーフォニアム2 第9話『ひびけ!ユーフォニアム』今回は・・・あすか先輩の家に誘われてたんでしたね。部活には来ないけど、この約束はちゃんと覚えてるのね。なんかもう ...

響け♪ユーフォニアム2 第9話「ひびけ!ユーフォニアム」

響け♪ユーフォニアム2の第9話を見ました。 第9話 ひびけ!ユーフォニアム 勉強を教えてもらいにあすかの家へやって来た久美子は部員達にも背中を押されて、あすかを復帰させようと説得を試みるのだが、あすかは最初は誰でも読むというユーフォニアムの入門書を取り出して著者が元父親だとさらりと明かし、記憶のない父親からの贈り物のユーフォから奏者としての道が始まったことなどを色々話し出...

響け! ユーフォニアム2 第9話 「ひびけ!ユーフォニアム」 感想

タイトル回収!

響け!ユーフォニアム~第9話感想~

「ひびけ!ユーフォニアム」 あすかの代役の可能性を滝先生から伝えられた夏紀は、 香織が名づけたあすかをつれ戻す作戦を考える。 カギを返しに滝先生がいる職員室に向かう久美子と麗奈。 寝ていた滝先生にドキドキする麗奈。 そこで、なくなった奥さんとの写真をみつけてしまう。 あすかの家へ向かう放課後。 母親の好物、栗まんじゅうを手渡...

響け!ユーフォニアム2 #09 「ひびけ!ユーフォニアム」

作品タイトルをサブタイトルで回収・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第9話。 このままあすかが部活に戻ってこなければ全国大会は代わりに夏紀が久美子と ステージに上がることに。 エースの欠場に動揺する部員達、しかしその重圧を最も感じているのは夏紀だった。 そこで久美子が勉強を見てもらうためにあすかの家へ行くというのを突破口に 香織が発案し夏紀が久美子を説得する「あすかを連れ戻す大作...

響け!ユーフォニアム2 第九話  『ひびけ!ユーフォニアム』

数日遅れで見ることができました。 この機会を与えてくれた人々に感謝です。 田中あすかのピンチヒッター中川夏紀の苦悩。 周りも心配しているし、中川夏紀自身の不安な模様。 黄前久美子に不安感を知らせる中川夏紀は 今までの中川夏紀と打って変わって 寂し感じがします。 田中あすかは親の事情で北宇治高校吹奏楽部を 辞めてしまったら...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad