edit

響け!ユーフォニアム2 #08

『かぜひきラプソディー』
お姉さんが何やらもめていたことに関しては大学を辞める辞めない、
って話だったようですね。
本当にしたいことをするために辞めたいんだ、と。
美容師になるのが中学からの夢だったそうな。
でもって、久美子と同じように吹奏楽を続けたかった。
それを辞めざるを得ない状況に親にさせられた。
だから、自分のしたいことを続けている久美子への態度が冷たかったりしたんですね。

でまぁ、久美子もまた色々と突っかかっていったりするわけで。
余計怒らせたり。
ただ、塚本が自分たちの演奏について話したことがきっかけで、
少し落ち着けたみたいかな?

しかし、お姉さんの今回の問題は親にもやっぱり問題ありだよなぁ。
お姉さんの感じ方だと父親は話を聞こうとすらしてなかった感じだし、
母親は知っていたのに、後押しをしてくれなかった。
そりゃまぁ、言うように結局選んだのはお姉さんだろうけども、
それで一番最初に父親が席を立って家を出て行けとか言うのはどういうことかと思ったなぁ。

で、お姉さんが大好きだった久美子の幼い頃が描かれたりも。
大好きだったからこそ、今のお姉さんの状況が納得出来ないのでしょうね。
だから、突っかかったりも。

そんな中でのあすか。
葵とも話をすることがあったりするわけですが、
あすかが何を考えているのかがやっぱりわからない。
結局、勉強会はあすかは何を期待してるんだろうかねぇ。
二人きりだということらしいけど。
久美子のぶっちゃけるところを母親にぶつけようとしたりしたのかと最初は思ったんですけどね。
けど、そういう形で頼る人じゃなく感じるし、そもそも二人きりなら出来ないしねぇ。

葵はなんかお姉さんと同じような感じがしてならんね。

そして、滝から告げられたのはこのままだとあすかをメンバーから外すということだった。
さてはて、どうなっちゃうのやらねぇ。
あすかがそもそもどうするつもりでいるのか、というのもよくわからんのがね。
辞める気はないんでしょうけど、何をしてるから来られないのか。
どうなってんのやらねぇ。

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美:東山奈央
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
橋本真博:中村悠一
新山聡美:桑島法子
滝昇:櫻井孝宏

トラックバック

TB*URL

響け!ユーフォニアム2 第八回「かぜひきラプソディー」

評価 ★★ とても不思議な笑顔☆(・ω

響け!ユーフォニアム2 第8話 『かぜひきラプソディー』 秀一が大金星!お姉ちゃんの心を溶かすのはこの男だった!!

ここまで久美子を麗奈に取られっぱなしだった秀一。幼馴染は伊達じゃない!いい仕事しましたね。そしてあすかはどうなっとるんじゃ。時々顔出すけど全然練習に来ない。これで「迷惑かけない」って説得力無いだろ…。  痴情のもつれじゃなかった。これまで小出しにしていた姉・麻美子の話が来ましたね。美容師になりたい。中学の時からの夢だったけど、親の期待に応えるために吹奏楽止めて大学に行...

響け!ユーフォニアム2 第八話  『かぜひきラプソディー』

黄前久美子の姉の黄前麻美子が大学を辞める? 美容師になりたかったというのが理由だけど なんで今頃? なんか別の事情がありそうですね。 塚本秀一が、そのことを知っているのは 単なる近所だから? でも、近所にその噂が広まっているのね。 井戸端会議で黄前家のことが噂になっているのは ちょっと怖いですね。 余計なことを行ってし...

響け!ユーフォニアム2 第8回「かぜひきラプソディー」

響け!ユーフォニアム2 第8回「かぜひきラプソディー」です。 『響け!ユーフォニ

響け!ユーフォニアム2 第8話「かぜひきラプソディー」感想

駅ビルコンサートが終わり、本格化する全国大会への練習。 そんな中、久美子は練習に顔を出す事は少なくなっていたあすかの事を心配。 親の考えに従う事で自分の夢を諦めざるを得なかった姉の姿を重ねが、あすか本人は普段と変わらない様子で久美子に接する。 そして再びあすかが練習に顔を出さなり、久美子は一層不安を募らせる。 あすかがいない事での心労のせいか、風邪を引いて...

響け!ユーフォニアム2 #08 「かぜひきラプソディー」

先輩に誘われちゃった・・・「響け!ユーフォニアム」の第8話。 久美子が小さな頃、姉の参加しているコンサートを見て演奏を始める決意をする。 その切っ掛けとなった姉は大学を1年残して美容師への道へ進みたいと親と衝突。 駅ビルでのコンサート以降、練習を休んでいたあすかが復帰する。 そんなあすかに「辞めないですよね?」と心配して質問する久美子を はぐらかすように話題を変えて勉強...

そんなこと、ないでしょう/響け!ユーフォニアム2 8話感想

 あわわすっかり遅く(;´Д`) 更新です。

アニメ感想 16/11/23(水) #響け!ユーフォニアム2 第8話

響け!ユーフォニアム2 第8話『かぜひきラプソディー』今回は・・・またあすか先輩来なくなったのね。やっぱりまだ揉めてるんですかね?久美子を家に誘ったりとか、一体何を企ん ...

響け♪ユーフォニアム2 第8話「かぜひきラプソディー」

響け♪ユーフォニアム2の第8話を見ました。 第8話 かぜひきラプソディー 無事に駅ビルコンサートを成功させた北宇治高校吹奏楽部だったが、あすかが退部する可能性はなくなってはいなかった。 一方黄前家では、麻美子と両親による話し合いが行われており、大学を辞めて美容師の道に進みたいと衝突していた。 そんな中、久美子は風邪を引いてしまい、見舞いに来ていた麗奈が緑輝達からのお見...

響け! ユーフォニアム2 第8話 「かぜひきラプソディー」 感想

お姉ちゃん。大学やめるってよ!

響け!ユーフォニアム2 第8話「かぜひきラプソディー」

久美子ちゃんカゼ引いた! お見舞いに来たのはもちろん麗奈ちゃん。 うむ、今回も良い百合♪ 揉めに揉めてる大前家。お姉ちゃん美容師になりたかったのか。 親子の意思疎通思い通りにいかずでドロドロ街道まっしぐら。 姉妹仲も以前はすごくよさげな感じでしたが… JS時代の久美子ちゃんかわええ(^^) 修羅場トンネルを抜けれそうな一筋の光明来る! ここで秀一が活躍...

響け!ユーフォニアム~第8話感想~

「かぜひきラプソディー」 久美子は両親と姉の麻美子の話し合いを聞いていた。 麻美子は美容師を目指したいという。 一方、吹部はあすかが駅ビルコンサート以降姿を見せてなかったが、 めずらしく練習に参加する。 あすかに家で勉強を教えてあげると言われた久美子。 かぜ気味の久美子は早めに家へ帰ることに。 帰り道に葵に会い、そこで...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad