edit

逃げるは恥だが役に立つ #07

『あのキスのあとさき』
キスして逃げんなよw
わかりやすい狸寝入りして家に帰ったらしいね^^;

というわけで、理由が知りたいみくりは焼いたキスを朝食に。
平泉成さんかな?
すごい声がかすれてましたねw

そんなこんなで気になるみくりはとうとうこれまでのことは幻だったんじゃないか、
とまで思うように。
嬉しかったのに。
そんな中でハグもぎこちなくなってましたね^^;
普通であろうと平匡は徹してたみたいですけども。

そんな中で思い出したみくりの誕生日。
1ヶ月前に迎えていたらしい。
しかも、風見は贈っていた。
百合さんに相談しようとしたんでしょうけど、まさかね、とか言われて聞くことが出来ず。

というわけで、買いに出かけたけれども自分一人では決めきれず、
みくりの両親に電話。
が、話が脱線して何も聞けず。
そこで受付の女性に聞くことにしたわけですが、
結局、悩みに悩んで選んだ誕生日プレゼントは現金。
嘘やんw

自分の気持ちが溢れに溢れた結果のキスまでして現金はやめようよ^^;
的外れだったとしても今のみくりであるなら気持ちがこもっていることが
一番嬉しいことだったでしょうにね。
というわけで、みくりはキスの慰謝料なのか、と勘違い。
それを問いただそうとしたわけですけど、落ち着いて
直接ではなくメールでの爆弾投下に。

賞与ありがとうございます。
だけではなく、そこにどうしてキスしたのか、と。

平匡は返事にどれだけ悩むのかとw
いくらなんでもみくりは諦めて寝ようとするというね。
しかも、そう思ったタイミングで返信が。
けれど、それは謝罪だけだった。
聞きたいのは理由。
なかったことにと追加で平匡が送ろうとしたところで、
みくりからの返信が。
謝罪は必要ない、と。
というわけで、何度かのやりとりをして、

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

どういうことよ、平匡^^;
何をこれからも、なのかw

その返事に困ったみくり。
二回目も、と書いて送ろうとして悩んでやめた。
末永くに変えたようで。
平匡としてはとても嬉しかったようで、スッキリしてましたけど、
みくりとしては平匡ほどスッキリは出来てないでしょうね。
本心は結局のところ消してるわけですからね。
でも、末永くって二回目よりも意味合いとしては大きくない?
とも思うんだけど?

火曜日ということで気になっていたハグを、
平匡からしてくれた。
みくりの中で平匡旋風が吹き荒れる。
そりゃ嬉しいよねぇ。

けど、そこで不安がよぎる。
こんなに好きになって大丈夫なんだろうか、と。
でも、今は喜ぼう、と前向きに。

さらに翌週の平匡の玄関出た後のリアクションw
崩れ落ちるのな^^;
というわけで、認めざるをえない気持ちが。

そんなこんなで浮かれきって車に轢かれそうに。
本当に大丈夫かな^^;

互いの気持ちが高まってきたわけで、そこで聞かされた百合さんの部下の話。
誤解が色々とあったようで、話を聞いて部下との関係がよくなったみたいですね。
で、人との繋がりを大切にしたいという気持ちが高まる。

そして、お酒の力をほんの少し借りての告白へ。
が、あと一歩が踏み出せず。
雇用関係だけの時はさらっと言えた一言が言えない。
そんな中一歩踏み出してくれたのは平匡だった。

手を重ね二度目のキス。

すごくよかったですねぇ。

で、ハグの日ではないハグ。
けれど、みくりが心を決めて踏み出した一歩は地雷だった?

どういうこと?
キュンキュンしてたら突き落とされたぞ、おい。

というわけで、何故か拒まれたみくり。
で、今度はみくりが逃げることに。

そういうことをしてもいい、とみくりは言ったわけですけど、
みくりの中のそういうことと平匡の中のそういうことにずれはないのだろうか?

二人の間には圧倒的に言葉で伝えることが不足してると思うのよなぁ。
自分の中で完結させ気味ですよね。
どうなっちゃうんだろうか。

ていうか、沼田が聞いた買収話はどういうことになるのかな?

森山みくり:新垣結衣
津崎平匡:星野源
風見涼太:大谷亮平
日野秀司:藤井隆
田中安恵:真野恵里菜
梅原ナツキ:成田凌
堀内柚:山賀琴子
竹中道彦:高橋洋
渡辺一馬:葉山奨之
茉菜:古畑星夏
森山ちがや:細田善彦
森山葵:高山侑子
山さん:古舘寛治
津崎宗八:モロ師岡
津崎知佳:高橋ひとみ
森山栃男:宇梶剛士
森山桜:富田靖子
沼田頼綱:古田新太
土屋百合:石田ゆり子

トラックバック

TB*URL

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第7話

「あのキスのあとさき」 内容“社員旅行”の帰り、突然、平匡(星野源)からキスをされたみくり(新垣結衣)だが、その後は、電車、バスの車内だけでなく、家に帰ってからも、平匡は、一切、そのことに触れようとしなかった。完全スルーの平匡に、一瞬でも淡い気持ちになったみくりは困惑する。 一方の平匡も、...

逃げるは恥だが役に立つ】第7話 感想

感謝と敬意。 平匡さんはずっと私に感謝と敬意を示してくれていた。 それは雇用関係だからだろうか? もし一線を超えたら… どう…

逃げるは恥だが役に立つ 「あのキスのあとさき」

今週の妄想は冒頭。朝食中、ミニみくり(新垣結衣)がバスから、ガイドさんとして降りてきて「平匡(星野源)さんはあの日以来、キスの話も思い出話も完全スルー鬼スルー状態」とプンスカです。でも、平匡。気にするあまり、朝食の魚、キスの名を、みくりが出したとたん、びくっ! 過剰反応状態。そんな平匡を見て、みくりは、マッチ売りの少女妄想… 心寒くなっていきます。平匡は平匡で、プロ独身を貫こうとするあまり、...

逃げるは恥だが役に立つ 第7話

逃げるは恥だが役に立つの第7話を見ました。 社員旅行の帰り道にキスをされたみくりは淡い期待を抱いたのもつかの間、その後何もなかったかのように津崎に振る舞われてしまう。 「この魚どうですか?」 「あ、美味しいです。今まで出たことないですよね?」 「はい、焼いた鱚です」 そして、せっかく訪れた“ハグの日”にも関わらず仕方なさそうにことを済ませる津崎の態度に徐々に不満が募るみ...

拗らせた童貞につけるくすりはない(新垣結衣)

まさに性の不一致だよな。 人間の繁殖の問題はデリケートな問題だからな。 「つなみ!にげろ」という呼びかけが適切かどうかと言い出す輩がいるからな。 もたもたしていて逃げ損うよりはいいということだろう。 しかし、逃げたくても逃げられなかった人もいれば、あらゆる責任から逃げたい人もいる。 原子力帝国からは

逃げるは恥だが役に立つ 第7話

新婚旅行ならぬ「社員旅行」で、みくり(新垣結衣)に突然キスをした津崎(星野源)は、家に帰ってから、そのことに触れようとしません。 またも壁を作り始めた津崎の反応が理解出来ないみくりは、「ハグの日」を仕方なさそうに済ませる津崎の態度に不満を募らせます。 そんな中、みくりは腹を割って話せる仲になった風見(大谷亮平)に悩みを打ち明けますが、思いも寄らない行動を取られてしまいます。 ...

「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 あのキスのあとさき 

「いいですよ。私は・・・ 平匡さんとなら・・・・そういうことをしても」みくり(新垣結衣) 「・・・・ごめんなさい・・・無理です!僕には・・・・ そういうことがしたいんじゃ ...

逃げるは恥だが役に立つ (第7話・2016/11/22) 感想

TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第6話『あのキスのあとさき』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未読。 新婚旅行の帰りの列車で、みくり(新垣結衣)は津崎(星野源)から突然キスをされる。だがそれ以来、津崎はキスの件に全く触れようとせず、真意が分からないみくりはやきもきする。一方の津崎は、みくりが怒って...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad