edit

ヤングガンガン 23号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

異世界食堂


犬塚惇平さんによる原作。
エナミカツミさんによるキャラクター原案のライトノベルを
九月タカアキさんがコミカライズ。
テレビアニメ化も決まってる作品みたいですね。
週に一度、土曜日だけ別の姿に変わる洋食店。
普段は普通のお店なのに、土曜日だけは異世界のあちらこちらに扉が現れ、
その扉を通って異世界人が来店する。
そんなお店の話みたいですね。
最初の話は伝説のトレジャーハンターが残した財宝を探しに来た女性。
ひ孫だったんですね。
そりゃ、そっくりで面影も感じるわけだ。
ていうか、ひ孫のクッキーは美味しかったのかもしれないけど食べるなよw
店主でさえ扉の秘密はよくわかってないみたいですけど、
どういうことなのやらね。
新連載の予告を見ていた時は正直何も思ってなかったんですけど、
読んでみたら意外とよかったです。

RDB -レッドデータブック-


今号はお休み

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


今号はお休み

ナイツ&マジック


ベヘモス相手に奮闘していたエル。
そんな彼を心配するアディ。
お姫様抱っこは嬉しいけど恥ずかしかったようで。
今でもまだ思い出すと恥ずかしいみたいですね。
でもって、自分だけというのが気に食わないようで。
というわけで、今回のことを含めて一日抱きまくらに、
ってそっちの方が恥ずかしい気もするんだけどなぁ^^;
そんなこんなでエルは奮闘していたわけですが、倒す手段がなかった。
その中でディーが目を覚まして大騒ぎ。
ただ、意外と頭は冷静だったようでエルを利用しようとする気満々みたいですね。
というわけで、ディーのおかげで武器を調達。
そのタイミングで騎士団も到着してなんとかなりそうな感じに。
エルは倒す方向に力を入れようとしてるようですけども、
どうやらシルエットナイトがエルの無茶な動きに耐えられてなかったようですね。
最後までもつのかな?
でもって、わざわざ大勢に見せようとするってことは何か切り札があるのかな?

八雲さんは餌づけがしたい。


八雲さんは秘密にしてるんだろうとは思ってたけど、
大和はちゃんと家族に話してたのな。
でもって、食費は親から渡すように言われてて受け取ってたんですね。
てっきり食費も八雲さん持ちなのかと思ってた。
それだとさすがにキツいだろうけど、なんか八雲さんはそうしてそうだなぁ、と。
大和も一人だったらそういうの気にしなさそうだしね。
親が入ってたのならそういうやり取りになってても不思議ではないだろうね。
そんなこんなで大和の妹のさくらがやってきた。
一日ですっかりさくらは八雲さんが気に入ったみたいですね。
そして、兄を応援して帰りましたねぇ。
大和の方はよくわかってないようですけどもw

兄の嫁と暮らしています。


今号はお休み

ブレイブスター☆ロマンティクス


7人の魔女の号付き。
3人以外にも別の場所で4人が魔女から直接力を与えられていたみたいですね。
そのうちの6人は判明しているものの、1人だけが全くわからないまま。
ということは、ユキがその1人ってことになるんでしょうかね?
昔は6人が同じように行動していたみたいですけど、
何かをきっかけに分裂することになったようですね。
昔も今もある異能者たちの間に流れる噂。
性行為をすれば異能は消えるらしい。
それを副長から聞かされた総長は懐かしさで笑顔を見せる。
で、冗談を言ったら副長が籍を入れてと乗っかるというねw
前回、今回と始まりについて描かれましたが、
脱獄者とのやり取りはどうなってんでしょうかね?^^;

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


白玉ロボは手足にマントもついてたのな。
どういうコンセプトで作ったんだろう?^^;
というわけで、ひな子がしばらく時間稼ぎ。
その間に藍子とリンコが連携して相手の動きを封じることに。
で、クロコが最後に容赦なく殺した。
でも、殺す場所は考えないといけなかったようですね。
本人が押そうとしていた切り札を殺したことで体が倒れ押すことに。
サキは鹵獲するつもりだったらしいけど、出来るのかな?

ラララ


今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


今号はお休み


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad