edit

Chef~三ツ星の給食~ #06

『大切な人に作る涙のスープ』
「キャリア」の相川として瀧本美織さんが屋台のお客さんとして出てましたね。

オニオングラタンスープに込めた想い。

とりあえず、なんで星野がレシピを盗んだと思えるのかと。
父親がどう説明していたのか知らんよ。
母親が星野だって言った時にどう言ったのかも。
でも、普通に考えて料理人でもなんでもない人ではなく、
料理人の星野が作ったものだと思うだろうて。
しかも、星野の話だと普段の料理は父親の母親がって感じだったんじゃないのかね?
料理がからっきしだったようですし、両親がいることが親権に影響したようですしね。

というわけで、星野は捨てたのではなく、奪われた。
けれど、夢を捨てることができなかったのだから、結局は捨てたのと一緒だと。
だから、料理人として中途半端にはなれない。
それが今の星野を形作っていたようですね。

そんなこんなで親子の溝は埋まったようですね。
似た者親子ゆえにぶつかってますけど、それが二人にとって悪いことではないのでしょうね。
でもって、芸能人のタイプは同じみたいですね。
また渋いところいくなぁ^^;

星野光子:天海祐希
篠田章吾:小泉孝太郎
高山晴子:川口春奈
小松稔:荒川良々
日高政孝:池田成志
馬場昇一:市川しんぺー
猪原敏子:伊藤修子
奥寺健司:豊原功補
矢口早紀:友近
荒木平介:遠藤憲一

トラックバック

TB*URL

Chef~三ツ星の給食~「大切な人に作る涙のスープ」

なんと、光子(天海祐希)に子供がいたとは、それが、晴子(川口春奈)と知り、2度、びっくり。オニオングラタンスープにまつわるエピソード。思い出の味を巡り、似た者親子。衝突こそしたけれど、ちょっとわだかまりが薄れ、ヨカッタですね。それに、「キャリア」から、瀧本美織が、光子の屋台のお客さんに。光子の屋台の、一品料理。美味しい、鴨のコンフィは999円という価格もあいまって、大評判。行列ができるまでに...

Chef~三ツ星の給食~ (第6話・2016/11/17) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』(公式) 第6話『大切な人に作る涙のスープ』の感想。 光子(天海祐希)の屋台が大好評で、対抗策を練る篠田(小泉孝太郎)。一方、翌日の給食の献立がオニオングラタンスープだと知った光子は、以前店で特別な日に出していた最高のスープを作るという。が、晴子(川口春奈)は自分も最高のオニオングラタンスープを知ってい...

木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』第6話

「大切な人に作る涙のスープ」内容光子(天海祐希)が作ったカモのコンフィは、評判を呼んでいた。屋台に行列ができるまでに。 そのころ新店舗の開店を控えた篠田(小泉孝太郎)は、光子のコンフィに。。。 順調な屋台に、上機嫌の光子。そんなとき、荒木(遠藤憲一)の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad