edit

響け!ユーフォニアム2 #07

『えきびるコンサート』
やっぱり学校にやってきたのはあすかのお母さんだったんですね。
彼女はあすかを退部させようとした。
受験生なのだから、辞めるべきだと。
けれど、滝が退部届を断固として受け取らなかった。
それはあすかの意思ではないから、と。

家族のことがあっての、これまでのあすかの言動ってことなのかな。
お母さんは一人であすかを育ててきたらしい。
で、そのあすかの演奏するユーフォニアム。
それは母親にとっては当てつけなんじゃないか、と感じるようなもの。
別れた旦那さん、あすかの父親が演奏していた楽器、ということなんでしょうかね。

というわけで、部内は混乱。
そんな中で晴香があすかに頼っていてばかりではダメだ、と。
何でもできてしまうから頼ってしまっていた。
だから、今度は自分たちがあすかを支えよう。
あすかが戻ってきても何も問題がないように練習しよう、と。

あすかはしばらく部活に出なくなったわけですが、夏紀に何を伝えていたんだろう?
希美と練習はしていたけど、それは別に特別なことではないですしね。

そして、駅で行われるコンサート。
あすかはそこに姿を見せた。
いつもと変わらない様子で。

一週間の中でお母さんとどういう話をしたのかね。
それとも話すら聞いてもらえなかったのか。
そもそもあすかの方が話す気がなかったのか。
どういう状況になってんのかねぇ。

晴香は任されたソロをあすかに向けて演奏していた感じでしたね。

不安だった葉月も学園祭以外での初めての大きな舞台での演奏を
無事やり遂げたみたいですね。

そして、久美子のお姉さんが家を出ていく?

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美:東山奈央
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
橋本真博:中村悠一
新山聡美:桑島法子
滝昇:櫻井孝宏

トラックバック

TB*URL

響け!ユーフォニアム2 第7話 『えきびるコンサート』 あすかママン襲来!そして滝先生「何ですか、これ」再び。

あれ口癖だったんでしょうか、ダメ出しするときの。前回のラストで登場した女性は…田中あすかの母。スカウトかな?って期待もあったんですが違いましたね。一つ解決するとまた一つ問題が上がる北宇治高校吹奏楽部。ここでとんでもない波乱が起きてしまいました。 あすかが退部?どうやら本人じゃなくて母親の意志の模様。あすかは別に吹奏楽で推薦狙っているわけじゃない。彼女は優秀ですが、去年までの北宇...

響け!ユーフォニアム2 第七回「えきびるコンサート」

評価 ★★ あすかンち       

響け♪ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」

響け♪ユーフォニアム2の第7話を見ました。 第7話 えきびるコンサート 久美子が職員室を訪れると、滝先生と教頭の前であすかと母親が決勝まで残ってしまった吹奏楽部を早々に退部させて受験勉強をさせると退部届けと押しつけていた。 「私は何があってもその退部届を受け取るつもりはありません」 「どうしてです?サックスの3年生の退部は認めたと聞きましたけど?」 「斉藤さんは自分...

響け!ユーフォニアム2 第7回「えきびるコンサート」

響け!ユーフォニアム2 第7回「えきびるコンサート」です。 『響け!ユーフォニア

響け!ユーフォニアム2 第七話  『えきびるコンサート』

田中あすかの母親が学校に殴り込みに来た!? やはり、母娘ですね。 強気なところは、そっくりですね。 母親が勝手に北宇治高校吹奏楽部の退部届を出すなんて 田中あすかの母親は、教育ママなのね。 ここにきて田中あすかは、北宇治高校吹奏楽部が 退部ですって! そっか。そっか。 それは、がせネタだったのね。 駅ビルコ...

特別にしていた/響け!ユーフォニアム2 7話感想

 これで黙らないやつがいるのだろうか(反問)

響け!ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」感想

全国大会を前に京都駅ビルコンサートに参加する事になった北宇治高校吹奏楽部。 清良女子高校も出場すると聞き皆奮い立つ。 だが、そんな矢先に久美子はノート提出に訪れた職員室であすかの母親があすかを強引に吹奏楽部を退部させようと滝と対立している現場に遭遇。 職員室に響き渡る母親の怒声にあすかが抱える深刻な家庭環境を思い知らされるのであった。 翌日。 登...

アニメ感想 16/11/16(水) #響け!ユーフォニアム2 第7話

響け!ユーフォニアム2 第7話『えきびるコンサート』今回は・・・駅ビルコンサートですか。全国出場となると、こういうイベントもあるんですね。なにやら、あすかが揉めてるみた ...

響け!ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」

荒ぶるあすか先輩ママン! 麻美子お姉ちゃんよどこへゆく… どう解決を見るのか中盤のトラブル2件。 あすかママンは自分の理想から娘が外れちゃうのに超ナーバスで、しかし娘には嫌われたくないという。 お姉ちゃんは迷い道どっぷり、こっちのほうが事態は深刻か。 あすか先輩はもっと仲間を頼ってもいいと思うけど、性格なんでしょうね。 部活休んでたのに、駅ビルコンサートでみん...

響け! ユーフォニアム2 第7話 「えきびるコンサート」 感想

なんですか? これ?(笑) メガネっ娘のメガネが乱れる姿もまた美しい(ぉぃ)

響け!ユーフォニアム2 #07 「えきびるコンサート」

長く言われ続けて来たあすか先輩の闇・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第7話。 いくつかの高校などが招待されての駅ビルでのコンサートを前に盛り上がる吹奏楽部。 しかし久美子はふと見せるあすかの暗い表情を気にしていた。 そして久美子が職員室を訪ねたとき滝先生と教頭の前であすかと母親らしき女性。 母親は決勝まで残ってしまった吹奏楽部を早々に退部させて受験勉強をさせると 退部届けと...

響け!ユーフォニアム~第7話感想~

「えきびるコンサート」 駅ビルのコンサートに参加する北宇治高校。 全国大会金の常連校も参加するという。 滝先生の元にあすかの母が。あすかをやめさせたいという。 しかし、滝先生は本人の意思が重要だと。 この日、あすかは部活を休んだ。 しかし翌日、明るい表情であっさりと部に戻ってきたあすか。 あすかの事を心配する...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad