edit

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 #06

『医療ミス!?度重なる心不全』
新田が解析診断部に異動させられた原因となった患者さんが搬送されてきた。
新田は医療ミスはなかったと主張し続けていた。
そして、二度目の手術をした高杉もまた同じように医療ミスではないのか、と言われることに。

というわけで、解析診断部で診ることになったわけですが、
新田が自分の汚名をすすぐために独断専行。
彼女は自分のために動き続けていた。

彼女が考えた別の病気で治療は始まったわけですが、
それでもよくならなかった。

新田は橘と話をする中で手術だけが全てだという考えを改めていった。
そうして見つかった本当の病気。
けれど、それは彼女たちにはもう手出しが出来ないものだった。
特効薬はない。
心臓移植するしか助けることが出来ない。

そんな状況に再びヒントをくれたのが橘の娘だった。
彼女は橘の頭のなかにある情報を整理してくれてるんでしょうね。
というわけで、2年前にすでに亡くなってるそうで。
あの事故っぽいのは何があったのやらね。

というわけで、本当の病気はまた違った。
とてもめずらしいケースが重なったがために気づけなかったことだった。
そんなこんなで治療が出来るようで、よかったですね。

でもって、新田は戻れることになったわけですが、
彼女は残ることを選んだ。
橘の考え方ももうちょっと近くで見ていきたいみたいですね。

橘志帆:吉田羊
新田雪野:相武紗季
田丸綾香:吉岡里帆
里見藍:白鳥久美子
植松結衣:滝沢沙織
宮部航平:庄野崎謙
高杉祐樹:小林且弥
藤本修二:池岡亮介
渡辺弘:五十嵐健人
村上夏海:笛木優子
佐々木進也:戸次重幸
北畠昌幸:高橋克典
岩倉葉子:伊藤蘭

トラックバック

TB*URL

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断「医療ミス!?度重なる心不全」

志帆(吉田 羊)のお嬢さんは、既に2年前に亡くなってたのですね。享年10歳… それが、彼女の幻影や、天才にもかかわらず、執刀を辞めた理由だったのかな?そんな志帆に興味を持つ雪野(相武紗季)も、また一年前、地元選出の国会議員・北村英一郎(飯田基祐)の妻・詩織(高橋かおり)が急性心不全で運ばれてきて、雪野の手術が失敗したせいだと考えられてたのでした。彼女自身の執刀は完璧だったと主張するものの、症...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad