edit

キャリア~掟破りの警察署長~ #06

『同情犯に人情裁き!!』
官房長の娘とのお見合い。
相川は気になってしょうがないみたいですね。

そんな中で警察署で起こった立てこもり事件。
署長に話を聞いてほしい、と訪ねてきたわけですが、
誰にも相手にされなかったためにそんなことに。
お見合いに行く前に遠山がぶつかった相手がその男性だったわけですが、
急かされていたために話を聞くことが出来ず。

で、お見合い相手の話を聞いて、本当にしたいことをちゃんと話してみてはどうか、
とお見合い中でも変わらなかったですね。
でも、携帯電話は持ち歩きましょうよ^^;

そんなこんなで立てこもり犯は結婚詐欺師を捕まえてほしい、
ということでやってきていたんですね。
母親のために本当のことは言い出せず、焦ってこじれてしまった。
そんなねじれを遠山がしっかりと解決。
連絡を受けて戻る前にぶつかった時のわずかな手がかりで相手のことを調べ、
彼の想いを知ることに。

そして、彼の願いどおりに結婚詐欺師逮捕へ。
写真だけの手がかりで捜査を進めていくことになったわけですが、
写真の中のスマートフォンの写真から遠山は犯人へとたどり着くことに。
ホステスさんが結婚詐欺をしていたみたいですね。

男性のほうはどうなったんだろう?
穏便に対応したのかね?

そんなこんなで遠山のお見合いは何故か遠山がフラれるという形に。
とりあえず、相手が自分で一歩踏み出せたのでよかったのかな。

遠山を気にかける長下部は何かを隠してるっぽい感じでしたね。
そして、南は遠山の父の最期を教えなかった。
キャリアであるあなたには教えられない、と。

遠山金志郎:玉木宏
南洋三:高嶋政宏
相川実里:瀧本美織
松本秀樹:白洲迅
元山照夫:半海一晃
加納理香:知花くらら
水口琢朗:平山祐介
花岡市太郎:勝矢
南めぐみ:駒井蓮
青木忍:松本岳
南みどり:田中美奈子
半田順二:柳沢慎吾
長下部晋介:近藤正臣

トラックバック

TB*URL

キャリア~掟破りの警察署長~ 「同情犯に人情裁き!!」

金志郎(玉木宏)の時代劇風通会劇と、父親の過去というか、因果にまつわるエピソードが、キャリアというタイトルにひっかけて、縦横の糸になってきましたね。金志郎が、しがらみでお見合いする羽目になった相手、たぶん、お笑い方面の方だろうなぁ、と思ってたら、大当たりで、官房長の娘・佳奈子(山崎静代)ってのは、ビンゴ気分。今回は、しっかり主人公が、印籠ならぬ「これが目に入らぬか」状態、しましたね。しかし、...

キャリア~掟破りの警察署長~ (第6話・2016/11/13) 感想

フジテレビ系・『キャリア~掟破りの警察署長~』(公式) 第6話『同情犯に人情裁き!!』の感想。 金志郎(玉木宏)が殉職した桜井の息子だと気付いた南(高嶋政宏)は、なおさら金志郎がキャリアになったことが許せない。当時のキャリアの誤った指示が桜井を死に至らせたからだ。そんな中、金志郎は半田(柳沢慎吾)に泣きつかれ、警察庁長官官房長の娘・佳奈子(山崎静代)と見合...

キャリア~掟破りの警察署長~ 第6話

「同情犯に人情裁き!!」内容ある日、金志郎(玉木宏)は、半田(柳沢慎吾)から見合いを勧められる。相手は、警察庁長官官房長の娘だという。半田に懇願され。。。。 見合い当日。署を出ようとした金志郎は、紙袋を持った吉野浩平(松尾諭)とぶつかってしまう。署長に会わせて欲しいと。話を聞こうとした時、見合いの話を聞きつけた主婦がやってきて、気がつくと、吉野はいなくなっていた。 金志郎が、見合いの席で...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.