edit

響け!ユーフォニアム2 #06

『あめふりコンダクター』
学園祭。
コンクールメンバーに入れなかった部員も参加しての演奏。
指揮はあすかがしたみたいですね。
というわけで、コンクールで勝ち進んでいることの報告と、
ここまでこれたことの保護者や先生への感謝。
その中で全国について話そうとした時、言葉をつまらせるあすか。
何があるのかねぇ。

その後はそれぞれのクラスの出し物。
久美子たちはメイド喫茶。
ただ、お客さんは全くだったようで、何かをしてアピールを、
ということで、何故組体操なのか^^;
麗奈が入ってくれたみたいですけどね。

そんな麗奈と久美子は学園祭を見て回る。
ぬいぐるみの猫カフェ。
なんとも言えんわw

その後はみぞれたちのクラスのメイド喫茶?
なんやかんやでみんな仲が良いようで。
みぞれと希美はそうですけど、いがみ合いつつも夏紀と優子も楽しそうでしたね。

人気者の滝。
呼びに行った時の麗奈の目が若干怖い^^;

麗奈が自分のクラスの出し物に行き、一人になった久美子。
あすかのところは占いなようですが久美子に対しては占いじゃなくなってましたね^^;
その後は麗奈のクラスへ。
お化け屋敷だったわけですが、苦手だったんですね。
そんなタイミングで偶然塚本と一緒になって助けてもらったりも。
塚本としては嬉しい偶然でしたね。
久美子は麗奈に聞かれて全力で否定してたけども。
実際のところ全く気がないのかね?

そんなこんなで台風が近づいていたらしいけど無事に終わった学園祭。
けれど、台風とともに久美子の家には別の嵐が。
お姉さんが大学を辞めると言い出した。
ここのところおかしい感じでしたけど、何があったのかね?
ていうか、久美子は久美子で面と向かって自分にはこう言っていたのに、
って言えちゃうのな^^;
あの空気で出ていくってなかなか出来ない気がする。

でまぁ、自分で突っかかって自分で居心地が悪くなって台風の中の散歩。
そこで滝と出会う。
花屋で花を用意してもらっていたらしい。
今日だけは特別な日。
ということで、命日だった、ということなんでしょうかね。
いつもはつけていない結婚指輪もつけていた。

そして、久美子は滝の過去を知ることに。
お父さんの想いを受け継ぐ形で母校に戻ってきたんですね。

翌日、滝の亡くなった奥さんへの想いを知ることに。
用意してもらっていた花の花言葉をミドリから聞く。

どんどん言い辛くなってるけど、どうするのかね^^;

そして、学校に誰かが。
あすかをより大人っぽくした感じがあるけど、お母さんってことなのかな?
あすかが隠してる想いが次回でわかるってことでしょうかね。

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美:東山奈央
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
橋本真博:中村悠一
新山聡美:桑島法子
滝昇:櫻井孝宏

トラックバック

TB*URL

花言葉は/響け!ユーフォニアム2 6話感想

 暗いからこそ見えるもの。

響け!ユーフォニアム2 第六話  『あめふりコンダクター』

黄前久美子、加藤葉月と川島緑輝は何故、黒い耳を付けているの? メイド服? ああ、学園祭で喫茶店しているのね。 しかし、お客さんが高坂麗奈ですって。 そっか。そっか。 これは、さくらですね。 いや、高坂麗奈やるな。 ちょっと、田中あすかに似てきたね? なんですと。 傘木希美と鎧塚みぞれのメイド服姿は とっても正義で...

響け♪ユーフォニアム2 第6話「あめふりコンダクター」

響け♪ユーフォニアム2の第6話を見ました。 第6話 あめふりコンダクター 文化祭の翌日、台風の影響で北宇治高校は休校になってしまう。 大学を辞めると言いだした麻美子と口論になった久美子は家から抜け出す。 台風の雨が降る中、久美子が歩いていると、花屋の店頭で亡くなった妻のために花を買いに来ていた滝先生を見かけるのだった。 傘も壊れてしまい、滝先生に車で送ってもらう久美...

響け!ユーフォニアム2 第6話 『あめふりコンダクター』 学園祭キタ!そしてお姉ちゃんと滝先生の事情が明らかに。

希美復帰した!?お披露目講演で吹いていましたね。全国に行く=旅費が必要。スポンサー=父兄とOBへのアピールにも余念がありません。 司会があすか、流石に上手い。と思ったらちょっと表情曇った?学園天国って小泉今日子の歌ですね。 メイド喫茶。久美子役の人鼻声、風邪引いている様ですね。なんで客来ないんだろう、みんな可愛いのに。組み体操はマイナス効果だと思うけど。 どこに行く?当然のように麗奈と一緒に...

響け!ユーフォニアム2 第6話「あめふりコンダクター」感想

北宇治高校の文化祭。 久美子のクラスでは喫茶店を出店するが、一向に客が来ない。 そんな矢先、麗奈が久美子の教室を訪問。 一緒に文化祭を見てまわる事になる。 文化祭で賑わう校内を歩いて回る中、二人は滝が女子生徒に囲まれる姿を目撃。 それに嫉妬心を抱いた麗奈は嘘をついて強引に滝をその場から連れ出してしまう。 そんな麗奈の気持ちを知る久美子は、滝が麗奈の事を...

響け!ユーフォニアム2 第六回「あめふりコンダクター」

評価 ★★★ あの花の名前を久美子はまだ知らない       

アニメ感想 16/11/09(水) #響け!ユーフォニアム2 第6話

響け!ユーフォニアム2 第6話『あめふりコンダクター』今回は・・・学祭ですね。きっと全国の決まった吹奏楽部は、学祭の主役でしょうね。久美子のクラスは・・・メイドで組体操 ...

響け!ユーフォニアム2 第6話「あめふりコンダクター」

関西大会の次は学園祭、イベントラッシュの久美子ちゃんたち。 全国大会出場を決め、吹奏楽部にも注目が集まっているようです。 女学生に囲まれる滝先生。 麗奈ちゃん穏やかじゃない^^;^^;^^; 部+自分たちのクラスの出し物と結構たいへん。 よい百合ップルがいっぱいですなあ(*´Д`) 組体操で客引きには笑ったww 久美子×秀一ラインはまだフラグ...

響け! ユーフォニアム2 第6話 「あめふりコンダクター」 感想

日常回と思ったらかなり重い回だった…

その帳の向こうに垣間見て【アニメ 響け!ユーフォニアム2 #6】

アニメ 響け!ユーフォニアム 2 第6話 あめふりコンダクター 幕間に垣間見る それは 嵐の予感となるか 決意の支える熱量となるか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad