edit

逃げるは恥だが役に立つ #05

『ハグの日始めました!』
醸しましょう、新婚感。
出しましょう、親密感。

というわけで、百合さんに風見に傘を渡しているところを見られたみくり。
そのことを風見に確認するわけですが、
どう説明すべきか判断できないために逃げた。
そのことで余計に心配になった百合さん。

そんなこんなでどうしようかと考えて、
みくりはハグしましょう、と提案。
恋人からの流れでハグ。
しかしまぁ、恋人も業務の一部みたいにしちゃったのはどうなのかね^^;

で、なんでいきなりハグなんだろうね。
みくりの言うこともわかるよ。
挨拶とかでしてることだ、と。
でも、手をつなぐことの方が明らかに難易度低くない?
たとえそれが恋人繋ぎでも。
スキンシップ、ということが目的だったら余計にね。
範囲が広いもの^^;
でも、平匡はみくりに言いくるめられてハグに。
でまぁ、照れはしたものの意外と出来てましたね。
ぎこちなさは半端なかったけども。

その後は、みくりは平匡がどう感じたのか不安になったりもしたわけですけど、
平匡の方から次をどうするのかを提案した。
最初は月一なんて提案をしたわけですけど、結局は毎週火曜日がハグの日に。

が、そのルールはすぐに破られることに。
百合さんが乗り込んできたためだった。
で、彼女が見てる前でハグをしよう、と。

そんなこんなでハグをしたわけですけど、
ハグしながら回るってどういう状況よw
で、見てくれてると思ったら、コンタクトを外していたために
見えてなかったらしい。
まぁ、別に悪いことじゃないしよかったでしょうね^^;

いざ、話そうとしたら百合さんは疲れていて早々に帰る。
いや、そこは聞こうよw

その直後に座る場所で話をしたりもしたわけですけど、
恋人ならソファで横並びです。
と言い返されて、唸るなw

そんなこんなで休日出勤の百合さんに新婚感と親密感のアピールをすることにした二人。
が、直前で風見とすれ違ったときに風見からみくりが好きだと言われたりも。
百合さんは余計に風見が嫌いになったようですね。

というわけで、ビルの近くの公園でちょっとしたピクニック。
そこで互いに家族のことを話したりも。
平匡にとって最悪だったピクニックの話。
でもそれは平匡が知らないだけで両親にとっては最高の一日になっていたみたいですね。
そのことをみくりから誕生日の電話をするべきだと言われて、
電話をしたことで知ることになった。

一方でやっさんが離婚。
そんな彼女に自分だけは味方だよ、としか言えなかったみくり。
平匡は誰か一人でも味方だと言ってくれる人がいるだけで幸せなことだと。

そんなこんなで色々な話をした二人。
が、忘れていた百合さんのこと。
どうすべきか、と考えるわけですけど、みくりは本当のことを話そうと提案した。
でもそれはすべきじゃないと平匡は言う。
それは自分たちの罪悪感を百合さんにも背負わせてしまうことになる、と。
この罪悪感は自分たちだけで背負わなければいけないんだ、と。

そうして、百合さんへのアピールタイムはみくりにとって幸せな一日となることに。
平匡からの言葉に感激してハグの前借り。
平匡もただ受け止めるだけではなく、ぎこちないながらも頭を撫でたりも。
けど、十分に気持ちの伝わるスキンシップでしたね。

というわけで、新婚感、親密感、とはほんの少し違うところからな気もしますが、
距離の近づいた二人。
そんな姿をバッチリ百合さんは見ていた。
思いの外近くからw
真横にいたとはねぇ^^;

二人での充実した休日。
こんな休日が毎週あるのなら、と幸せな気持ちになるみくり。
二人で瓦そばを作ってたんですね。
で、瓦そばを食べてる時に平匡も自然に笑顔になってましたね。

次回、安心した百合さんからの新婚旅行のプレゼント。
近づいたばかりの二人はどうなっちゃう?

森山みくり:新垣結衣
津崎平匡:星野源
風見涼太:大谷亮平
日野秀司:藤井隆
田中安恵:真野恵里菜
梅原ナツキ:成田凌
堀内柚:山賀琴子
竹中道彦:高橋洋
渡辺一馬:葉山奨之
茉菜:古畑星夏
森山ちがや:細田善彦
森山葵:高山侑子
山さん:古舘寛治
津崎宗八:モロ師岡
津崎知佳:高橋ひとみ
森山栃男:宇梶剛士
森山桜:富田靖子
沼田頼綱:古田新太
土屋百合:石田ゆり子

トラックバック

TB*URL

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第5話

「ハグの日始めました!」 内容「恋人になってもらえませんか」みくり(新垣結衣)の提案に、困惑を隠しきれない平匡(星野源)みくりの考えでは、平匡の自尊感情を埋める療法と、自身の寂しさを埋めようという一挙両得作戦!あまりの突拍子の無さに、困り果てる平匡。ハグをしたり、甘えたり。。。したいというみくりは、「恋人のおいしいところだけが欲しいんです!」ますます平匡は、どうして良いか分からなくなってし...

逃げるは恥だが役に立つ 第5話

 第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

逃げるは恥だが役に立つ 「ハグの日始めました!」

冒頭、みくり(新垣結衣)の妄想は選挙活動。あの手この手ですね。百合(石田ゆり子)の、みくり心配のあまりの訪問に、「百合ちゃん来襲」と、エヴァ音楽は出るわ、みくりが、お酒を飲ませて眠らせたことを平匡(星野源)が「ヤマタのオロチ作戦ですね」と言ったり… 可笑しい可笑しい。とにかくコミカルです。もう、なんとも、こじらせ可愛い人々の勘違いの応酬が、楽しくて素敵なのでした。そもそも、みくりの「恋人にな...

逃げるは恥だが役に立つ (第5話・2016/11/8) 感想

TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第5話『ハグの日始めました!』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未読。 みくり(新垣結衣)は津崎(星野源)に「恋人になってほしい」と申し出る。心の壁を取り払おうと考えた末の提案だったが、恋愛方面に自信のない津崎は困惑するばかり。そんなある朝、出勤中の百合(石田ゆり子...

逃げるは恥だが役に立つ 第5話

逃げるは恥だが役に立つの第5話を見ました。 家の中でぎくしゃくせずに済む最適な解決法として、恋人同士になろうというみくりの突拍子も無い提案に津崎は驚きを隠せずにいた。 「恋人とはなろうとしてなるものなんでしょうか?」 「やってやれないことはないと思います」 「みくりさんの恋人の定義とは?」 「一緒にご飯を食べたり…」 「食べてますし、暮らしてます」 「どこかへ遊びに...

逃げるは恥だが役に立つ 第5話

家の中でギクシャクしないために「恋人同士になろう」と言うみくり(新垣結衣)の提案に、津崎(星野源)は驚きを隠せません。 一般的な恋人同士がスキンシップとしてハグする行為が理解出来ない津崎は、どんどん追い込まれて行きます。 ある朝、出勤途中の百合(石田ゆり子)は、風見(大谷亮平)を笑顔で送り出すみくりの姿を目撃します。 津崎との結婚生活が上手く行かずに、不倫をしているので...

「逃げるは恥だが役に立つ」 第5話 ハグの日、始めました!

 (* ̄∇ ̄)/゚・:【祝】 家事労働党 森山みくり、恋人当確!!【祝】*:\( ̄∇ ̄*)  やった!やりましたよ〜初出馬で堂々当選!! お祝いは平匡さん指導の元、二人で作った瓦そば ...

新婚家庭だよ!決戦、決戦、また決戦(新垣結衣)

「逃げるは恥だが役に立つ」の音楽は末廣健一郎とMAYUKOが担当している。 「踊る大捜査線」(1997年)の音楽は松本晃彦が担当している。 そして・・・「新世紀エヴァンゲリオン」(1995年)の音楽は鷺巣詩郎が担当している。 さらに「シン・ゴジラ」の音楽は鷺巣詩郎と伊福部昭である。 「DECISIV

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad