edit

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 #05

『頻発する脳梗塞の謎を発見』
自殺未遂の男性が運ばれてきた。
自殺未遂なのに解析診断部に運ばれてくることになったのは、
本人は自殺する気なんて全くなかったから。
その原因は脳梗塞にあった。
脳梗塞による症状で左半分が認識出来ていなかったためだった。

そして、脳梗塞だとわかってから、今度は他人の手症候群が発症。
再びMRIで検査をしたところ別のところに脳梗塞が。
しかも、前にあったはずのものがなくなっていた。

というわけで、心臓を疑うわけですけど、怪しい部分らしいものは見つからない。
そんな中で娘からもらったヒントで本当の原因を見つけることに。
心臓の壁にストレスとかで普段はなんともないけれども穴が開いてしまうんだとか。
お腹にいる時はそういう穴が開いてるけど、
生まれてくるときに弁のようになって塞がるとかなんとか。
それが上手く機能していなかったために、血栓が飛んで色々な症状を引き起こしていた。

そんなこんなで無事解決。
奥さんも無事お子さんを産んで幸せそうでしたねぇ。
で、助けてもらった、ということで娘さんに橘の名前をもらったみたいですね。

一方で橘のことを調べる新田。
そこまでして知りたいの?という感じでもあったんですが、
そうだよなぁ、という感じのところですね。
これまでに橘が患者さんの原因につまると現れて、大きなヒントを与えてくれる娘。
彼女もまた幻覚だった。

一体何があったのかね。

橘志帆:吉田羊
新田雪野:相武紗季
田丸綾香:吉岡里帆
里見藍:白鳥久美子
植松結衣:滝沢沙織
宮部航平:庄野崎謙
高杉祐樹:小林且弥
藤本修二:池岡亮介
渡辺弘:五十嵐健人
村上夏海:笛木優子
佐々木進也:戸次重幸
北畠昌幸:高橋克典
岩倉葉子:伊藤蘭

トラックバック

TB*URL

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 第5話

「頻発する脳梗塞の謎を発見」内容志帆(吉田羊)のことが気に掛かり、雪野(相武紗季)は、高杉(小林且弥)とともに、志帆が以前勤めていた病院へ。だが名医だったのは分かるが、辞めた理由は分からないという。ただ、北畠(高橋克典)なら知っているかもしれないという...

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断「頻発する脳梗塞の謎を発見」

えっ、シングル・マザーの志帆(吉田 羊)の娘さん、毎回。なんとも絶妙なタイミングで出没し、彼女にヒントや慰めを… と思ってたら、これって、ひょっとして、例の志帆の幻?!また、志帆の過去が気になる、雪野(相武紗季)は、高杉(小林且弥)とともに、志帆が以前勤めていた病院へ。そこで、「あれこそ天才」と名医だった旨を聞くのですが、辞めた理由は不明。むしろ、北畠(高橋克典)が知ってるかも、とのこと。さ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad