edit

レンタル救世主 #05

『24時間一発勝負!奇跡の依頼』
24時間で猫舌にしてほしい。
芸人に弟子入りして15年。
師匠の最後の舞台で鉄板のおでん芸をかつての相方の名前を継いで立つことに。
けれど、自分は熱さに異様に強く、演技もダメで全く熱がれない。

というわけで、明辺たちは病院で調べたものの、
猫舌は病気じゃないからどうしようもない、ということだった。
それならとネタを変えてもらおうとしたわけですけど、
それも無理だった。
自分が師匠であるからこそ師匠は弟子に本当のことは言わないままに。

ハワイに移住ではなく、裏カジノで作った借金のためにアフリカで
ダイヤモンドを掘ることになっていたらしい。

そんな中で葵が零子のお兄さんからの依頼で零子を会社に連れて行こうとしたりも。
ただまぁ、零子にあっさり反撃されてましたね。
キャラがぶれてる、と。
しかし、なんでお兄さんは零子を会社に入れたいのかね?
彼は婿養子らしいですね。
そこのところが関係してるのかな?

で、タイムリミットが迫る中で体調を崩した明辺がお世話になった病院で
猫舌をどうにかすることが出来ることに。
ただまぁ、実際は何もしていなかったようですけど、
病は気から、ということで熱さを感じるように。

が、師匠の方の時間がなく、危うく最後の舞台に立てなくなりそうに。
それを娘の授業参観が迫る中、身代わりになった明辺。
娘にボロボロの顔は見せられないと顔だけは死守。
なんとか時間を稼いだところに自分を取り戻した葵が登場して一件落着。
舞台もなんとかなったみたいですね。
ただ、授業参観には間に合わず。
娘は何もなかったと思ったようですけど、
さすがに紫乃さんは気づいてしまったみたいですね。
で、離婚を決意したらしい。
どうなるのやら?

明辺悠五:沢村一樹
葵伝二郎:藤井流星
百地零子:志田未来
葉石りさ子:福原遥
紀伊ロイ:勝地涼
秦野いろは:中村アン
柿本信也:梶原善
薫:稲葉友
明辺紫乃:稲森いずみ
黒宇寛太:大杉漣

トラックバック

TB*URL

レンタル救世主 「24時間一発勝負!奇跡の依頼」

個人的に、基本・二枚目の賀来賢人が、どちらかというと、トボけた三枚目・芸人さんを演じてたのが新鮮でした。1日に起こった事柄・物語明辺(沢村一樹)は、1億円の借金を背負い、会社を辞めてレンタル救世主をしていることを紫乃(稲森いずみ)に理解してもらい。翌日の、ひとり娘・彩芽(莉帝)の授業参観を控えてました。会社には、「24時間以内に猫舌にしてほしい」という奇妙な依頼人・近藤(賀来賢人)がやってき...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad