edit

逃げるは恥だが役に立つ #04

『私、恋人を作ろうと思います!』
朝食でのみくりの言い方はいけずでしたねぇ^^;
まぁ、平匡の方が話さないのが悪いんですけども。
で、風見から詳しいことは教えられなかったんですね。
平匡から直接聞こうと。

シェアなんて、モノや食べ物みたいだ。
とお互い思ってるわけですけども、互いに上手く言い出せない。

そんな中で月のやりくりに失敗したみくりはわずかながら
自分のお金から足りない分を補填していたらしい。
あれだけ色々とあって1200円ほどで収まっていたのなら優秀すぎない?
でまぁ、そこからルールを変えて、さらにちゃんと言うべきことは言ってほしい、と。
というわけで、みくりはさっそく聞くことを聞く。

シェアって何なのか、と。
というわけで、何が起こってるのかを知るみくり。
自分に判断を任せる、ということで、みくりは即決で副業を決めた。
悩んだりするのかと思ってたけど、違うんでね。
ていうか、兼業ではなく副業、になるんですね。
即決したのは歯の治療費を稼ぐためだったのかな?

そんなこんなで変な生活が始まるわけですが、
互いに相手のことが気になってしょうがない。
みくりは色々と話したいことがあるのに話せない。
平匡は聞きたいことがあっても聞けない。

でまぁ、色々とあって出したみくりの結論。
恋人になって下さい、だった。
今の状況で現実的に考えて恋人候補になるのは平匡だけじゃないか、と。

恋人にっていうのはいいんだけど、そこに至る考え方はもうちょっとどうにかならんかったのか^^;
今日あったことを話したい、と思える相手だってことを伝えたり、とかねぇ。
自由意思です、と返したみくり。
散々悩まされたことを平匡にやり返したわけですけど、どうするのやらね。

安恵に送られてきた20枚の大作が気になるわw
昔の仲間はセンスあるなぁw
で、それに対しての旦那はクズすぎるだろうて。
合コンどうなるんだろうかね。

次回、百合さんに見られてしまう。

森山みくり:新垣結衣
津崎平匡:星野源
風見涼太:大谷亮平
日野秀司:藤井隆
田中安恵:真野恵里菜
梅原ナツキ:成田凌
堀内柚:山賀琴子
竹中道彦:高橋洋
渡辺一馬:葉山奨之
茉菜:古畑星夏
森山ちがや:細田善彦
森山葵:高山侑子
山さん:古舘寛治
津崎宗八:モロ師岡
津崎知佳:高橋ひとみ
森山栃男:宇梶剛士
森山桜:富田靖子
沼田頼綱:古田新太
土屋百合:石田ゆり子

トラックバック

TB*URL

逃げるは恥だが役に立つ 第4話

逃げるは恥だが役に立つの第4話を見ました。 みくりと津崎の“契約結婚”が風見にバレてしまい、半月も前から週一でシェアさせて欲しいと言われてしまっていた。 「ぼ、僕が決めることではないので…」 「じゃあ、ご本人に聞いてもらえますか?」 動揺を隠せない津崎はみくりにそのことを話せないまま時間だけが過ぎていたが、先に風見からシェアの話を聞いていたみくりは小賢しい作戦で津崎から聞...

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第4話

「私、恋人を作ろうと思います!」内容「平匡さんが一番好きです」みくり(新垣結衣)の言葉は、平匡(星野源)を動揺させる。 そんななか、風見(大谷亮平)に“契約結婚”がバレてしまう。渋々、平匡が事情を説明すると、理想的な関係だと風見は、週1での“みくりのシェア”を...

選択されなかったのに共有された女のバラード(新垣結衣)

公衆トイレの話か? 全然、違うぞ。 まあ・・・人間はそもそも大気をシェアしている生き物だからな。 あらゆる人間は空気を交換しながら生きているのだ。 そんな生物が・・・自他境界線について考えること自体がおかしいのである。 少なくとも悪魔はそう思う。 これはファンタジーだ・・・そもそもガッキーが選ばれな

逃げるは恥だが役に立つ 「私、恋人を作ろうと思います!」

今回の妄想は、冒頭ではなく、途中の情熱大陸風と、ミニ・チアガールな、みくり(新垣結衣)、山場のエヴァンゲリオン音楽と、独特の活字演出と多彩。可笑しかったですね。みくりから、「平匡さんが一番好きです」と言われ、密かに「…35年分、報われた」と幸福を感じる、津崎(星野源)でも、2人の契約結婚が、とうとう、職場の後輩・風見(大谷亮平)にまでバレてしまい、雇用契約の関係なら、自分も、みくりさんを雇っ...

逃げるは恥だが役に立つ (第4話・2016/11/1) 感想

TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第4話『私、恋人を作ろうと思います!』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未読。 風見(大谷亮平)は津崎(星野源)に、家事代行としてみくり(新垣結衣)を週1回ほど‘シェア’させてほしいと提案。シェアという言葉を不快に思う津崎は、みくりにその提案を言い出せない。一方、み...

逃げるは恥だが役に立つ 第4話

みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の関係が「契約結婚」であることが、風見(大谷亮平)に知られてしまいます。 2人の関係を理想的とする風見から「週1回、みくりをシェアさせてほしい」と言われた津崎は、動揺を隠せません。 風見から事前にシェアについての話を聞いていたみくりは、あの手この手で津崎からシェアの真意を聞き出そうとします。 そんな中、みくりは歯に激痛を感じて歯医者に行...

「逃げるは恥だが役に立つ」 第4話 私、恋人を作ろうと思います!

「平匡さん、私の恋人になってもらえませんか?」  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ! みくり、やるねぇ〜!開きなおった「小賢しいおなご」は強い。 よそに恋人作るのは都合が悪いとかス ...

【逃げるは恥だが役に立つ】第4話

何てことはない。戻るだけだ。 一人で暮らす平穏な生活に。 たまに来るジュウシマツを愛でる生活に。 いいなあ愛される…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad