edit

レンタル救世主 #04

『秘密がバレた…。その時妻は』
今回はお向かいさんが依頼しにやってきた。
投資セミナーに騙されている妻を助けてほしい、と。
で、それにやる気を出したのが社長だった。
本来の依頼料に比べると格安で受けた。

そこには社長個人の恨みがあってのこと。
というわけで、詐欺師に社長は騙された過去があったんですね。
それがレンタル救世主を始めた理由につも繋がる。
さらには零子と繋がりもあったのな。
元々はお兄さんの会社の副社長をしていたんだそうな。
でも、詐欺師のでっち上げた横領に巻き込まれてクビに。
いきいきしてるし、きっかけは何であれ新しい良いスタートにはなったんでしょうね。

でまぁ、セミナーで騙されてると思っていた奥さんは実は幹部で詐欺師の片棒を担いでいた。
けれど、それは旦那さんが作った借金を返済しようとしてのことだったようで。
今度は奥さんからセミナーをぶっ潰してほしいと依頼。

そんなこんなで明辺が提案した作戦はお金を奪ってしまおう、というものだった。
結局、奪ったお金ってどうしたのかね?
ちゃんと被害者に返したのかな?
帳簿は警察に渡したみたいですけど。

そんな話の中で紫乃も同じく騙されていたようで、
7万円を騙し取られた。
そのことに号泣して謝るわけで、明辺としてはどんどん言いづらくなってましたよね^^;

それでも明辺はようやく紫乃に本当のことを話せた。
そこに込められた想いは全く同じだったようですね。
手遅れにならなくてよかったですねぇ。

明辺悠五:沢村一樹
葵伝二郎:藤井流星
百地零子:志田未来
葉石りさ子:福原遥
紀伊ロイ:勝地涼
秦野いろは:中村アン
柿本信也:梶原善
薫:稲葉友
明辺紫乃:稲森いずみ
黒宇寛太:大杉漣

トラックバック

TB*URL

レンタル救世主 (第4話・2016/10/30) 感想

日本テレビ系・新日曜ドラマ『レンタル救世主』(公式) 第4話『秘密がバレた…。その時妻は』の感想。 明辺(沢村一樹)の隣人・韮沢(木下隆行)が、ミスワタナベ(千秋)の投資セミナーにはまった妻・清美(櫻井淳子)の洗脳解除を「レンタル救世主」に依頼に来た。顔色を変えた黒宇(大杉蓮)は詐欺だと憤り、セミナーつぶしを宣言。自分が転職して活躍する姿が韮沢を通じ紫...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad