edit

わたしたちの教科書 第1回 短め感想

『いじめと裁判と』
世界を変えるとこは、できますか?

出来ないって僕ならすぐ答えたなぁ。
僕の考え方がマイナス思考ってのもありますけどね。
正直、出来るわけがないと思いますね。

いじめられてる人間が『私いじめられてます』なんて言えるわけがない。
言えるわけがない。何て言ってますけど、
いじめられてるのに気付いてあげることが出来るのかどうかって言われると、僕はたぶん無理かなぁ?
本当に仲がいい人だったら気付くと思うけど。
後、明日香みたいな状況だったらわかると思いますよ。
というか、わかりやすく表現してるんでしょうけど。

このドラマに関してはキャストの印象はほとんどなしで。

積木と明日香の関係は本当に親子なのか?
瀬里に隠してるのはこのことかな?

この喜里丘中学ってどうかしてるでしょ?
明日香は変わり者で片付けてるし。
いじめられてるから心が不安定なだけであって、普通だと思う。

大城って先生ムカつく。
あぁいう先生大っ嫌いです。
副校長が副校長が。って生徒じゃなくて副校長にいいように見られたいだけでしょ?
出世というか、いいように使ってもらいたいから。

で、あの乱闘騒ぎは何さ?
ケンカがケンカを呼び大きくなった。
ほとんどは遊び半分で鬱憤晴らしで参加してるでしょうね。
最初の2人は普段から殴り合ってた2人ですよね?
あんなんしてるのが間違ってるし、本気で当たったからって怒るのはおかしい。
そんなんなるのはわかりきってるし。
まぁ、殴った方が謝らんのもおかしいですが。

だから、本当にこの学校変なんですよ。
どうかしてる。

で、その乱闘騒ぎの中事件が起こる。
明日香が教室から転落する。

明日香から受け取っていた鍵。
コインロッカーに預けられていたのはいじめられていた。という真実。
それを見ても信じようとしない担任はどうかと思いますが。

そして、治療を受けていたが明日香は亡くなった。

孤独の賭けを優先してよかったと思いました。
イライラしてしょうがなかったですから。
全てのことにイラッとしてました。
見続けますけどねぇ。。。

はぁ。。。
ため息出ますよ。

見続けるけどしんどそうだなぁ。。。

公式HPは夜と昼とだったら少し違うみたいですね。
学校の教室だから夜は暗くなっていて、ポインターにスポットライトが当たる形になってました。
そんな工夫はいるのか、いらないのかはわからないですけどね^^;
ここで書くことでもないような気もしますけど。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆積木珠子…菅野美穂

☆加地耕平…伊藤淳史   ☆大城早紀…真木よう子
☆吉越希美…酒井若菜   ☆戸板篤彦…大倉孝二
☆八幡大輔…水嶋ヒロ   ☆熊沢茂市…佐藤二朗
☆雨木音也…五十嵐隼士  ☆宇田昌史…前川泰之
☆大桑久雄…戸田昌宏   ☆日野圭輔…小市慢太郎

☆瀬里直之…谷原章介

☆藍沢明日香…志田未来

☆雨木真澄…風吹ジュン

公式HP

トラックバック

TB*URL

わたしたちの教科書 第1話

わたしたちの教科書 第1話

「わたしたちの教科書」に期待大!!

続々と春のドラマが始まってますね!!フジテレビ木曜22:00~の「わたしたちの教科書」第1話を観たんですけど、これはかなり期待大かもしれませんよ!!実は期待「中」くらいだったんですよ。念のため第1話を観ておくかぁってくらいの・・・。フジの木曜22:00の枠って結....

わたしたちの教科書

初回の感想

わたしたちの教科書(4月12日)

藍沢明日香(志田未来)が加地(伊藤淳史)にどっぱなにぶつけた質問。「世界をかえることができますか?」答えられなかった・・・見ながら、自分だったらどう答えるだろうか、って考えながら見ていたけど、ダメだった。

わたしたちの教科書 第1話

「先生、質問があります。世界を変えることは出来ますか?」水嶋ヒロ見たさに見ましたよ。そしたらさりげなく谷村美月(生物彗星WoO)まで出演してるじゃん!!志田未来との競演は「14歳の母」、水嶋ヒロとの競演は「彼女との正しい遊びかた」…ちなみに「14歳の母」

木曜ドラマの感想。。。

あぁ。。。まだ始ったばかりの春ドラですがヤバイ!積極的にレビューしたいという気持ちになるものが。。。。ない(汗)「わたしたちの教科書」は伊藤君が出てるから明るいドラマかと思いきや。。。暗くて重い。そして志田未来ちゃんは、もう出ないのか?

わたしたちの教科書 第1話  ~頑張れ!菅野美穂~

先生に会えてよかった!

わたしたちの教科書~第1話・リアル中学生!

わたしたちの教科書ですが、主役の菅野美穂が弁護士なのに中学校が舞台というドラマです。テーマが重いですし全体的に暗いのですが、サスペンス的要素もあり次週が気になるドラマではあります。伊藤敦史が教師役ですが、これがまた臨時雇いという何ともせつない立場で、生徒

わたしたちの教科書 第1話:いじめと裁判と

いじめ?自殺?"ウワウワウワァ ヾ(@_@ )ノ"""初回でいきなり明日香ちゃんが死んじゃうなんて、思っても無かったよぉ~{/namida/}転落とは書いてあったけど、意識不明でいづれは回復してめでたしめでたしかと思ってたのに・・・どよよ~ん{/hiyo_shoc

「わたしたちの教科書」第1話

「世界を変えることは出来ますか?」 教師に向けられた質問は少女の悲鳴だったのか・・・。 「わたしたちの教科書」第1話

「わたしたちの教科書」第一回

 ん~、ちょっと微妙ですか・・・? 臨時教員の加地耕平(伊藤淳史)は喜里丘中学校2年3組の担任になる。張り切る耕平だが生徒たちの反応は普通にクール。耕平は学校にも出てこなかったり、来ても教室に入ろうとしない藍澤あすか(志田未来)の存在が気になり話....

わたしたちの教科書 第1話 「いじめと裁判と」

チビノリダーが教師なんだなぁ・・・。世界を変える事は出来ますか?

わたしたちの教科書 第1話 現実逃避する命

内容臨時教員となった加地耕平は、教師の仕事に燃えていた。だが、現実の学校は思っていたようなものではなかった。そんなか、担当のクラスの生徒が、1人校庭にいた。声をかけた耕平だったが、逆に質問されてしまう。『世界を変えることは出来ますか?』その少女、明日香..

わたしたちの教科書 【第1話】 いじめと裁判と

わたしたちの教科書いじめや学級崩壊などの学校での問題に、弁護士・積木珠子(菅野美穂)が立ち向かう社会派ドラマ。今期の連ドラの中で、ひそかに「時効警察」に次いで期待していた作品。菅野美穂は、かなりの現実主義者でキャリア志向も強いやり手の弁護士役。メガネをか

わたしたちの教科書

わたしたちの教科書 - goo テレビ番組昨日、最後の部分だけ見ました。女子生徒の転落事故が起きます。女子生徒は死んでしまいます。やがて、女子生徒がいじめを受けて自殺したことがわかります。女子生徒は主人公積木珠子の娘なのでしょうか?事実を隠蔽しようとする学校、

わたしたちの教科書 第1回

見ようかどうしようか、ちょっとばかり迷ったこのドラマ。 でも、さすがの菅野美穂

アゲ♂アゲ♂菅野は16才の母(わたしたちの教科書#1)

『わたしたちの教科書』「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」を1コーラス歌い上げ、ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス と見事なダンスを披露し、ボクシング対決では胸もアゲ♂アゲ♂であやうくポロリ寸前(爆)「NUDITY」で脱いでいるからもう捨てる物はない

【わたしたちの教科書】第1話

世界を変える事はできますか?彼女が本当に変えたかったのは、自分の回りの世界。喜里丘中学校に臨時教師として赴任してきた加地耕平は赴任早々、ひとりの生徒に悩まされることになる。藍沢明日香。両親は無く、児童養護施設で暮らしている。学校に出てきても教室にいない..

フジテレビ「わたしたちの教科書」第1話:いじめと裁判と

「わたしたちの教科書」という意味深なタイトル。どこへ向かおうとしているのか、まだわからないのに、まってしまいました。やられました。脚本家に、演出家に、役者陣に。

『わたしたちの教科書』 第1話「いじめと裁判と」メモ

どうも、『生徒諸君!』も思っている以上に社会派のようで。かぶらなきゃいいけど。結構期待します。ドロドロ大歓迎?でもないけど、どこまで現実の問題につっこめるかが肝かな?

《わたしたちの教科書》◇#01

第1話。接点が無かった耕平と、珠子が、明日香を通じて顔を合わせることになる。加地耕平が、臨時教員として喜里丘中学に赴任してきたことから関わる2年3組の生徒たち。おとなしく見えるが、その下で何かうごめいていた。

「わたしたちの教科書」第一話 ~汝は、世界を救うことは可能だろうか?~

 積木珠子(菅野美穂)は、業界大手の法律事務所に所属する優秀な弁護士。最近はいじめ問題にも取り組んでいる。事務所の後継者である先輩弁護士・瀬里直之(谷原章介)と交際している珠子には、明るい未来が約束されていた。 4月のある日、加地耕平(伊藤淳史)は、喜里

わたしたちの教科書

を見た。コミック原作、小説原作というドラマが相次ぐ中満を持してオリジナルで勝負に来たフジテレビ?(大げさ?)朝から番宣やってたし、3時からも番組の内容を放送しててうわぁ・・・・暗いし、重そうと思いながらも見ました。ちょっと「女王の教室」を...

わたしたちの教科書 第1話

菅野さん好きなので、楽しみにしていたドラマだったのですが…うぅーん。なんて言ったらいいのやら。今の中学校の現状なんて、知る由がないのですけども…もしもこのドラマのような中学、教師、生徒がどこかしらにいるかもしれないんだと思うと、ちょっとどころでなく恐いな

わたしたちの教科書 第1話

「世界を変えることはできますか?」地球規模でいうと、残念ながら変えることは出来ないと思う。でも小さな世界なら変えることは出来るよ。確実にね。臨時教員として赴任して来た加地耕平(伊藤淳史氏)は生徒達に言う。「人生において、辛い時、苦しい時に何より力

「わたしたちの教科書」(第1話:「いじめと裁判と」)

今日から「わたしたちの教科書」が始まった。このドラマは菅野美穂が弁護士の珠子を演じる社会派ドラマである。冒頭で明日香(志田未来)が「世界を変えることはできますか?」と臨時教師の加地(伊藤淳史)に尋ねていたのだが、鉄火丼は明日香のこのセリフを聞いて…?

わたしたちの教科書・第1話

現代における学校問題をテーマにした、原作無しのオリジナル作品「わたしたちの教科書」がスタートしました。

わたしたちの教科書 第1話

わたしたちの教科書 第1話TBS 2007/04/12 (木) 22:00~「いじめと裁判と」★はじめに見終わった瞬間、「え~~!!!未来ちゃん、死んじゃうの?」 エンドロール最後に名前があったのは、このためか!!!と思った次第。「いじめ」がテーマのこのドラマ。全

「わたしたちの教科書」の話

木曜劇場「わたしたちの教科書」 {オフィシャルサイト} 第一話・「いじめと裁判と」(視聴率14.2%)このドラマ、見終わって確かめたのは誰が主人公なの?という事。答えは、積木珠子(菅野美穂)なんですけど、加地耕平(伊藤淳史)でも、あるいは藍沢明日香(志田未

わたしたちの教科書 第一話「いじめと裁判と」

積木珠子(菅野美穂)は、心理カウンセラーの日野(小市 慢太郎 )から いじめを受けている子供についての特徴を 聞いていた。

「わたしたちの教科書」第1話

『いじめと裁判と』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad