edit

Chef~三ツ星の給食~ #03

『最高に美味しいナポリタン』
今回は親子給食会。
いつもは大人には大人用の味に調節してるらしい。
これまでルール、ルールと言ってきた荒木たちがルールをねじ曲げていた。
同じものを食べるから意味のあることだろうに、
味変えて何の意味があるんだ?

今回ばかりは星野の言ってることのほうが正しいわな。

でまぁ、甘味と酸味のバランスを考えるために色々なトマトで味を調べた。
その味のバランスにたどり着いたわけですけど、
予算オーバー。
が、諦めなかった星野は熟しすぎているトマトを譲ってもらえたようですね。
売り物にはならないし、当日限り。
でも、当日限りというのは給食のルールの中ではもってこいなもの。

というわけで、美味しいではなく最高に美味しいというコメントを親子からもらって納得。
が、待ってもらえたレストランは篠田が裏から手を回したことで、
本来狙っていたシェフが来ることに。

それでも諦めない星野は給食を続けながら自分のお店を持つために動き出した。

今回は一番マシだった。

星野光子:天海祐希
篠田章吾:小泉孝太郎
高山晴子:川口春奈
小松稔:荒川良々
日高政孝:池田成志
馬場昇一:市川しんぺー
猪原敏子:伊藤修子
奥寺健司:豊原功補
矢口早紀:友近
荒木平介:遠藤憲一

トラックバック

TB*URL

Chef~三ツ星の給食~「最高に美味しいナポリタン」

光子(天海祐希)、自分が作って唸らせた給食より、コンビニ唐揚げを美味しい、という子供達に、プロ根性と負けず嫌いから、対抗心、メラメラ多くの種類のトマトを買ってきて、自らの舌で味見し、食材を選びます。ただ、給食としては予算オーバー。そこで裏技。熟しすぎで市場にむかないものを安く分けてもらうことに。その傍ら、フランスのファッションブランド「ミッシェル・ブランショ」の金沢(西村和彦)がオファーにや...

木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』第3話

「最高に美味しいナポリタン」内容子供たちが“最高においしい”と言わなかったことに気づき、光子(天海祐希)は、レストランのオファーを断り、再び、学校へと戻っていく。が。。。何を作っても。。。“最高においしい”と子供たちは言ってくれない。 そんななか、親子で給食を食べるイベントがあると知る。小松(荒川良々)の話で...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad