edit

IQ246~華麗なる事件簿~ #02

『命の心理戦!!連続自殺の謎を解く』
妹を殺された犯人への復讐。
子供たちに狙った犯罪者を狙った犯罪。
有名な漫画を模した殺人が現実に。

てっきり毒薬の入った瓶を沙羅駆が持っていったから、
途中で変えたのかと思ってたけど、あの感じだと本物だったってことなのかな。
本気で死んでもいいと思ってたのかね?

で、賢正が薬を持ち帰ろうとしていたのに、結局そのままでしたね。
落として割れたけど、薬だけは持ち帰るつもりはなかったのかね?
ていうか、何のために持ち帰ろうとしたんだろう?

そんな今回は13らしき人が出てきてましたが、どう見ても後ろ姿が森本な気が。
本当にそんなに安直な感じでいいのかな?

しかし、ケーキのくだりはひどいな^^;
なんで目が覚めて、また食べたのかと。

法門寺沙羅駆:織田裕二
和藤奏子:土屋太鳳
89代目 賢正:ディーン・フジオカ
山田次郎:宮尾俊太郎
今市種子:真飛聖
法門寺瞳:新川優愛
足利尊氏:矢野聖人
棚田文六:篠井英介
88代目 賢丈:寺島進
森本朋美:中谷美紀

トラックバック

TB*URL

IQ246~華麗なる事件簿~ 「天才貴族が挑む命賭した心理戦!!」

かなり、沙羅駆(織田裕二)のキャラに慣れてきました。アパートで黒木勇虫という男の変死体が発見。毒物による中毒死が疑われましたが、種子(真飛聖)山田(宮尾俊太郎)は疑問を抱きます。奇しくも、日陰景雄、阿久沢花江と3件目だったのですね。それぞれ、子供を虐待死させた疑惑があったものの、証拠不十分で不起訴に。そんな時、“キルリスト”と呼ばれる漫画が若者たちに評判になっていて、ファンである奏子(土屋太...

IQ246~華麗なる事件簿~ 第2話

若者を中心に流行する漫画「キルリスト」を真似した連続自殺事件が発生します。 その漫画の内容は、法で裁けない悪人の名前をリストに書くと、悪魔が悪人を自殺に追い込むというものでした。 実際に悪事をしたと思われる人物が裁きを受けており、メディアでは「殺しのリスト」は存在するのではないかと話題になっていました。 この話を奏子(土屋太鳳)と瞳(新川優愛)から聞かされた沙羅駆(織田裕二...

日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」 第2話

日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」 第2話 (公式ホームページ) 前回頂いたコメントやネット上での感想や反応を観る限りには、あまり好印象がないらしい本作。天邪鬼な私としては、そういう作品ほど良い点を引っ張り出して応援したくなるのだけれど、果たして今回はどうか。 いや、真面目に好きだけどね、私は。沙羅駆たちの突飛なキャラクターも含めて。今回は『古畑』とか『謎解きはディナーの後で...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad