edit

響け!ユーフォニアム2 #03

『なやめるノクターン』
色々な人の想いを知っていく久美子。
彼女はどういう答えを出すのでしょうかね。

10回通して演奏ってすごいな^^;
終わった後の部員たちの姿がどう考えても運動部としか思えない感じで。

あすかから本当のことを聞くのは夕食後になった久美子。
その間にも麗奈が花火の時に新山との関係を滝に聞くと決めたり。
お風呂の時にはみぞれと優子の会話を聞いてしまったりも。
橋本がみぞれの演奏に個性がないと注意した。
もっと自分を出すべきだと。
優子は上手いからもっと上を目指してほしいということだとフォローしてましたけど、
みぞれ自身がよくわかってるのでしょうね。
元からそういうところがあったんだろうとは思うけど、
希美が抜けたことでより個性が消えてしまったってことなのかな?

そして、夕食後に久美子はあすかから事情を聞いた。
聞かない方がいいと何度もあすかは止めたわけですけど、それでも久美子は知ることを選んだ。
それはみぞれが希美の顔を見るだけで体調を崩すからだった。
希美の演奏を聞いてるだけであれでしたからね、そりゃそうだろう、というところ。
希美の方がそのことに全く気付いていなくて、今でも変わらない関係だと思ってる。
だから、本当のことは言えないし、部のために戻すわけにはいかない。
それがあすかが認めない理由だった。
当然の判断だろうけども、だからといって、
その関係をどうにかしようとは微塵も思ってないのかな。
あすかは現状維持をベストだと判断した。
理由を知った久美子はどういう答えを出すのでしょうかね。

しかし、あすかは本当に一体どういう人なのやらね。

滝に新山との関係を聞きに行った麗奈。
でまぁ、付き合っていない、新山は結婚している、ということを知ったわけですけど、
久美子は橋本から別の理由を聞くことに。
滝って結婚してたのな。
ただ、奥さんは亡くなったらしい。
その後、音楽から離れていたようですけど、こうして音楽を再び始めた。
何がきっかけで再開しようと思ったんだろう?
橋本としては音楽に戻ってくれたことが本当に嬉しかったようですけど。
だから、快く手伝いも引き受けたんでしょうね。
新山も同じような気持ちってことなんでしょう。

で、久美子はこのことを麗奈には言えず。

そして、再び寝付けない夜。
夏紀と優子がもめているところに遭遇。
希美についてのこと。
優子はもちろんみぞれのことを理解してるわけですけど、夏紀は何も知らない。
だから、優子も本当のことは言えないままに。

バッチリ聞いていたことがバレてしまった久美子。
ていうか、隠れ方が雑すぎるだろうてw

優子の想い。
香織と麗奈のソロについてにも触れてましたね。
上手い人がすべきだという考えではあるようで、今の状態に納得してるみたいですね。
好かんのは好かんのでしょうけど^^;

さてはて、久美子は色々な人の想いを無駄に背負ってる感じがするけど大丈夫かね?
そして、早朝のあすかの演奏。
彼女はどんな想いをのせて演奏していたのやら?

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美:東山奈央
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
橋本真博:中村悠一
新山聡美:桑島法子
滝昇:櫻井孝宏

トラックバック

TB*URL

響け!ユーフォニアム2 第三話  『なやめる ノクターン』

田中あすかに傘木希美を北宇治高校吹奏楽部に 復帰させない理由を聞く黄前久美子。 田中あすかの語った、復帰に反対な理由は 鎧塚みぞれ、絡みだったとは。 傘木希美に語るには、ちょっと酷な理由ですね。 橋本真博先生が口を滑らし、滝昇先生が 結婚していたことを知った黄前久美子。 滝昇先生の奥さんは、五年前に亡くなっていた。 このことを黄...

響け!ユーフォニアム2 第3話 『なやめるノクターン』 久美子が色んな秘密知りすぎてパンクしそう。

上手いけど、ロボットみたい。吹奏楽は体育会系と思わせる過酷なレッスンが続きます。個別のダメ出しもバンバン出しますね。 注意されたティンパニの子かわいいな。そしてみぞれにも激が飛ぶ。 技術は十分だが表現力がイマイチ。世界で一番上手い私の音を聞いて!それぐらいの感情込めてやれという訳です。例えとして麗奈を出したのは納得。主体性の無いみぞれには耳の痛い指摘かも。 聞いたら後で困るよ。遂に希美復帰N...

響け♪ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」

響け♪ユーフォニアム2の第3話を見ました。 第3話 なやめるノクターン 北宇治高校吹奏楽部の夏の合宿は地獄の10回通しの練習がありながらも、みんなで花火ありの苦しくも楽しい3日間を過ごしていたが、久美子は府大会では任せてもらえなかったパートを任せてもらえるようになる。 久美子は意を決して、あすかになぜ希美の復帰を認めないのかと尋ねるのだった。 「私、希美先輩に約束した...

響け!ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」感想

厳しい練習が続く合宿。 そんな中、久美子は意を決してあすかが希美の入部を頑なに許可しない理由を問う。 すると、あすかの口から語られた理由は予想外にもみぞれのトラウマにあった。 真相を知った久美子は希美を部に復帰させたいと思いながらも、関西大会を前に混乱を避けたいというあすかの考えを否定できずに苦悩。 そんな時、久美子は夏紀と優子が希美のことについて話を...

響け!ユーフォニアム2 #03 「なやめるノクターン」

久美子がいろいろ裏話に繋がりすぎ。w 「響け!ユーフォニアム」の第3話。 新山先生の登場で麗奈が死んだ魚の目になった合宿、久美子はあすかに 希美の復帰を許さない理由を直接聞くことに。 厳しい練習の中で府大会では吹かせてもらえなかったパートを任せられる久美子。 一方で上手いながらも熱の無さを指摘されてしまう 入浴と食事を済ませていよいよあすかと二人きりで話をする。 ...

アニメ感想 16/10/19(水) #響け!ユーフォニアム2 第3話

響け!ユーフォニアム2 第3話『なやめるノクターン』今回は・・・合宿の続きです。結構ハードな練習ですね。やっぱり全国目指すとなるとこれくらい頑張らないといけないんですね ...

それでもいい?/響け!ユーフォニアム2 3話感想

 レンズ1枚隔てた向こうにあるもの。

響け!ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」

どうなる2年生問題。 深入りするのは禁物だと思いますが… どっぷりはまってる久美子ちゃん^^; ほぼ全容が明らかになった2年生問題。 希美嬢を生理的に受け付けられないみぞれ嬢。 顔を見ただけで気分が悪くなっちゃうってどんだけトラウマなんだヽ(;´ω`)ノ そのことに希美嬢が全く気づいていないというのがさらに問題。 あすか先輩が言ったとおり、久美子ちゃんが知ったところ...

響け!ユーフォニアム2 第3回 なやめるノクターン

あすか先輩が希美先輩の復帰を拒む真相とは・・・・・

響け!ユーフォニアム2 第三回「なやめるノクターン」

評価 ★★ 身持ちが堅いな! 滝くん!!       

響け!ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」 感想

あすか先輩の答えとは?

響け!ユーフォニアム2~第3話感想~

「なやめるノクターン」 合宿をする北宇治吹奏楽部は、深呼吸と発生後、10回も通しで練習が行われる。 ユーフォの演奏はあすかと久美子に決定し任される事に。 そんな中、久美子はあすかに希美の復帰の件について聞きたいと思っていた。 夕食後に久美子は希美の件についてあすかにたずねた。 聞かないほうが良いよ、辛くなるよというあすかだがそ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad