edit

Chef~三ツ星の給食~ #01

『天才シェフが挑む予算240円の最高の給食!!』
思っていた以上につまらなかったんだが^^;

料理の手順を全てを記録してる時点でおかしいと思ってなかったのかね?
明らかにおかしいでしょ。
最初から出来上がった料理だけを利用しようとしていたってわかりきってる話でね。
周りのことに興味がなさすぎるでしょうに。
自分の料理だけ作っていれば満足だったんでしょうけどね。

その結果が作れなくなるんだからどうしようもないよなぁ。

でまぁ、上手く追い出すために食中毒をでっち上げるってアホくさいなぁ。
ていうか、自分で言ってたよね。
三ツ星はシェフに与えられるものじゃない、店に与えられるものだって。
てことは、それはそのまま食中毒にも繋がると思うんだけどね。
なんで、それとこれとは別な話になるのかねぇ。
三ツ星はシェフにとかいう話がなければ別に気にならなかったけど、
そういう話があっての流れだとおかしいと思った。

どこにも行けずにいるところでテレビの企画で小学校の給食を作ることに。

全てのルールを破って作った料理はまずかった。
子供たちにとっては、という言葉は頭につくのでしょうけどね。
ただ、子供たちの反応は当然の結果でしょ。
子供と大人の味覚って違うでしょ、たしか。
より強く感じるところが違うとかってことだったと思うけど、
料理を作ってる人間が知らんのは勉強不足って話だと思う。

正直、途中で見るのやめようかなぁ、とすら思ったけど、
どうなるやら。

星野光子:天海祐希
篠田章吾:小泉孝太郎
高山晴子:川口春奈
小松稔:荒川良々
日高政孝:池田成志
馬場昇一:市川しんぺー
猪原敏子:伊藤修子
奥寺健司:豊原功補
矢口早紀:友近
荒木平介:遠藤憲一

トラックバック

TB*URL

Chef~三ツ星の給食~ 第1話

「予算240円!!最高の給食」内容三つ星レストラン“ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ”の厨房に現れた総料理長、星野光子(天海祐希)は、スペシャリテの鹿の下ごしらえをはじめる。スタッフから、それを聞かされたオーナー篠田章吾(小泉孝太郎)は、招く客の料理評論家・柿谷秀樹(ルー大柴)には、カモだと伝えていると、注意。しかし光子は、話を一切聞かず、調理を進めていく。来店した...

Chef~三ツ星の給食~「天才シェフが挑む予算240円の最高の給食!!」

ツッコミどころ満載の初回でしたね。星野光子(天海祐希)は、総料理長であり、シェフとして凄腕設定なのに、彼女を追い出す為に、食中毒の噂を流す、だなんて。お店にとっては打撃では?それに、テレビの企画で、子供の給食に一流シェフが腕を振るう、って事になったのですが、子供達から大ブーイング。大人用の味では、明らかにウケないのは常識のはず。エンケンさんが出てたので、もう1回、様子見、しようか、とも思いま...

Chef~三ツ星の給食~ (第1話/初回10時15分START 15分拡大・2016/10/13) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』(公式) 第1話/初回10時15分START 15分拡大『天才シェフが挑む予算240円の最高の給食!!』の感想。 3年連続で‘三つ星’を獲得している有名レストランの天才シェフ・光子(天海祐希)は、採算度外視で料理を作るため店のオーナー・篠田(小泉孝太郎)に嫌われ、食中毒を出したという疑惑を掛けられて店を...

Chef~三ツ星の給食~ 第1話

国内外から注目される「三ツ星」レストランの天才シェフ・星野光子(天海祐希)は、繊細な味覚と創造性で有名フレンチレストランの総料理長まで上り詰めました。 ある日、光子は自分で狩って来た鹿肉を使って料理を作ると言い出します。 本当は鴨肉のはずだったのですが・・・ この件でオーナー・篠田章吾(小泉孝太郎)に激怒されます。 ゲストの料理評論家に伝えてある食材と違うと言うのでし...

Chef〜三ツ星の給食〜 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad