edit

キャリア~掟破りの警察署長~ #01

『新たなるヒーロー誕生!!署長が事件を解決!!』
見ないつもりでいたのですが、なんとなしに見てみたら
思っていたより悪くなかった。
玉木さんのゆるい感じがいいなぁ、と。

というわけで、30代で署長になったキャリアの遠山。
現場に憧れていたものの、人事部なのに自分の人事は上手くいかず、
ようやく現場への配属が決まった。
そんな初日にさっそくバスジャックに巻き込まれてしまうことに。
けれど、誰も傷つけずに事件解決。
犯人も守る形に。

そんな中で刑事たちが捜査しているのは指名手配犯。
けれど、それ以上に落書き犯が大事じゃないかと遠山は言う。
さらに、事件はつながってるんじゃないか、とも。

というわけで、半人前だと言われ続けている相川とともに落書きの捜査へ。
彼女が半人前だと言われているのは逃走中の犯人と取り逃がし、
通りすがりの一般の人が傷つけられたから?
相川は毎夜のようにうなされてるみたいですね。

で、遠山にきつく当たる南。
彼が最初のミスをしたときに指導していた刑事と遠山は関係があるようですね。
遠山が現場に憧れた理由の人なんでしょうね。
射殺されたとかってことみたいですけど、何があったのやら?

さてはて、現場に足を運ぶ型破りな署長は今後、どう活躍していくのかな。
最後の代議士親子に対してだけは表情を変えてましたね。
遠山の金さんのように桜、ということですけど、警察手帳を出してる感じは
水戸黄門ちっくな気もした^^;

遠山金志郎:玉木宏
南洋三:高嶋政宏
相川実里:瀧本美織
松本秀樹:白洲迅
元山照夫:半海一晃
加納理香:知花くらら
水口琢朗:平山祐介
花岡市太郎:勝矢
南めぐみ:駒井蓮
青木忍:松本岳
南みどり:田中美奈子
半田順二:柳沢慎吾
長下部晋介:近藤正臣

トラックバック

TB*URL

キャリア~掟破りの警察署長~ 「新たなるヒーロー誕生!!署長が事件を解決!!」

突っ込みどころは満載なれど、とにかく主人公・遠山金志郎(玉木宏)頼みの、コミカル現代劇風・時代劇だったかな?遠山の金さん方式で、理不尽な悪を、行動力と警察署長の名のもとに、成敗するのがカタルシス。気楽に見られる意味ではヨカッタです。何と言っても、玉木宏のお姿が拝めること自体が嬉しかったのでした。       (ストーリー)北町署に新たなキャリア署長が就任する日、署員は歓迎式の準備もあって浮つ...

キャリア~掟破りの警察署長~ (第1話/初回15分拡大・2016/10/9) 感想

フジテレビ系・『キャリア~掟破りの警察署長~』(公式) 第1話/初回15分拡大『新たなるヒーロー誕生!!署長が事件を解決!!』の感想。 北町署の新米刑事・実里(瀧本美織)が乗ろうとしたバス内でバスジャックが起きていた。乗客にバスから蹴り出された実里は、タクシーで後を追うが、なぜかバスは署に直行。乗客に説得された犯人(相島一之)が自首してくる。実里は自分を蹴...

キャリア~掟破りの警察署長~ 第1話

「新たなるヒーロー誕生!!署長が事件を解決!!」 内容遅刻気味で出勤中の相川実里(瀧本美織)目の前をバスが通り過ぎていくのを見て、唖然とする。なんとか、追いつき、乗り込むと。男(相島一之)が刃物を持っていた。次の瞬間、ひとりの男に蹴り落とされてしまう実里。 実里は、北町署に連絡を入れ、刑事課係長の南洋三(高嶋政宏)に報告。自らはタクシーで追跡を開始するのだった。南は、部下達とともに現場へと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad