edit

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- #01

『たくさんの人 Underwater』
原作は志倉千代丸さんのライトノベルで未読です。

原作の志倉さんはSteins;Gateなどの科学アドベンチャーシリーズの企画、原作者ということで、
どんな作品なんだろうと楽しみにしてましたが、どういうことなのかな?

冒頭のはどういうことだったんだろう?
あのたくさんの人は何があったんだ?

さてはて、主人公はオカルトを中心に扱ったアフィブログを運営する高校生の悠太。
非現実とは無縁な少年だったわけですが、オカルトに巻き込まれていく、
ということなのかな?

しかし、稜歌の胸が大きすぎるだろうて。
あれはどう頑張っても見るなというのは無理がある^^;
でもって、テンション高いしねぇ。
出会いも描かれてたけど、何をするために悠太のところに来たんだろう?

で、テレビにも出る女の子が学校にいることを知って会いに行くことに。
そこで彼女は自分を探していたと知り、
稜歌と同じようにアフィブログのスタッフに。
二人は呪いをかけてくれるというお店に取材に。
悠太は橋上教授のところへ。
けれど、彼は大学の部屋で殺されていた。

編集長?が会ったというおばあさんは誰だったんだろうかね。
で、その周りを探る少年?もいるようですが、彼は何ものなのかな?
教授の息子のサライは父親と会うように言われていたようですけど、
手遅れになってしまったようですね。
でもって、謎のおばあさんがいる家に入っていっちゃったわけで、
彼は大丈夫なのかな?

というわけで、どういうこっちゃ?
な印象が強い一話でしたけど、話が進むにつれて楽しめればいいかな。

我聞悠太:梶裕貴
成沢稜歌:佐倉綾音
橋上サライ:石川界人
相川実優羽:吉田仁美
澄風桐子:伊藤静
紅ノ亞里亞:沢城みゆき
日下部吉柳:谷山紀章
西園梨々花:能登麻美子
森塚駿:柿原徹也
鬼崎あすな:明坂聡美
和泉公平:津田健次郎
川畑千津:長縄まりあ

トラックバック

TB*URL

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-【第1話 たくさんの人】感想

☆site 01 たくさんの人  オカルト系ブログ「キリキリバサラ」を運営する引きこもり高校生・我門悠太が主人公。 登場人物多くてテンションも高い。いきなり事件が起きますがこれからどうなるのかさっぱりわからなくて、思ったより怖かったかな〜。 ここからネタバレです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.