edit

WWW.WORKING!! #01

『アルバイトは人生を変えてくれる』
原作は高津カリノさんの漫画で未読です。

ヤングガンガンで連載されていた前までのシリーズとは別店舗のスタッフたちの話。
最初に小鳥遊らしき人ととすれ違ってましたね。

こちらの原作であるWEB版を猫組、ヤングガンガン版を犬組と呼んでるらしいですね。

ワグナリアでアルバイトを始めることになった東田が主役。
進学校に通っているわけですが、父親の会社が倒産してしまったためだった。
東田以外、軽いなw
転職先は決まってるけれど、収入は落ちてしまうことで、
お小遣いと携帯代を自分で出せとアルバイトを命じられる。
が、許可なんて出るわけないだろう、と思っていたが、
父親が学校に根回し済みだった。
家計を助けるために働くなんて偉いな、と。

華は何故、店長を殴るのか。
アホすぎる故なのか^^;
店員として表に出てる時とは随分と表情が違うのなw

さゆりには本当に見えてるってことみたいですね。
華は何故、あれだけのことを経験して何も感じないのか。
で、さゆりはさゆりで幽霊を信じてないというね。
ハッキリ見えるから区別がつかない、ということなのかな?

妃は頭はいいけど、態度は悪い子みたいですね。
で、自分が出した問題を東田に答えられてムッとしたり。

キッチンスタッフは普通そう?
ただ、本来はフロアが作るはずのパフェをキッチンスタッフが作ってるのは何でなのかな?

志保はお金でなんでも解決しようとする社長令嬢。
そんな志保の父親のところに父親が借金している進藤。
志保を振ったとかっていうのはどういうことなのかな?

息子のバイト先に家族で来る東田家。
本当にみんな軽いw
そして、財布を持ってきていないというね。
それはあかんだろ。

バレンタイン。
チョコを食べてくれと東田に言う華。
華のチョコを食べる担当が毎年あるらしい。
そして、さゆりは去年じゃんけんで負けて食べさせられた。
臨死体験をするほどのチョコを。

そんなこんなでバレンタインを迎える。
渡し方は可愛らしかったけどもw
やっぱり臨死体験をするのな^^;
それでももらったものとして捨てずに持って帰る、と。
どう考えても家族に食べさせるつもりだと思うわけですけど、どうしたんだろう^^;

進藤はどうしたんだろうか。
志保からのお金をもらったのかね^^;

個人的には犬組の方が個性は強いんじゃないかと思うわけですけど、
猫組は猫組で悪くはなさそうかな、と楽しめそうな感じです。

東田大輔:中村悠一
宮越華:戸松遥
足立正広:内山昂輝
村主さゆり:日笠陽子
近藤妃:水樹奈々
鎌倉志保:雨宮天
進藤ユータ:小野賢章
柳葉ミリ:麻倉もも
永田るい:小澤亜李
河野拓哉:下野紘
斉木恒輝:細谷佳正
榊研一郎:鳥海浩輔

トラックバック

TB*URL

WWW.WORKING!! 第1話 「アルバイトは人生を変えてくれる」 感想

ようこそ、新たなワグナリアへ―

アニメ感想 16/10/01 #WWW.WORKING!! 第1話(新)

WWW.WORKING!! 第1話『アルバイトは人生を変えてくれる』(新)感想3本目です。今までのWORKING!!シリーズが面白かったので、これも期待です。今度の店も変わった人ばかりですね。てか、 ...

WWW.WORKING!! 第1話 『アルバイトは人生を変えてくれる』 働きたくないのに働く理由...重すぎるぜ!

なのに本人軽すぎるぜ!父さんが倒産。そんな体を張ったギャグは聞きたくない。唖然とする主人公・東田大輔をよそに父も母も妹も呑気。実はもう次の仕事が決まってる。なるほど、余裕あるからのこの発言。収入減るから小遣いナシ、バイトしろ。実害が息子に行くという理不尽、これで妹はそのままだったらキレていい。 元祖WORKING!!大元は原作者高津カリノがフリー時代にネットに公開していた漫画です。これが少年...

WWW.WORKING!! 第1話 感想

こんな職場あったら楽しい?

WWW.WORKING!! #01 「アルバイトは人生を変えてくれる」

好評のうちにシリーズが完結した 「WORKING!!!」の舞台であるファミレスの ワグナリアは北海道で展開するチェーン店。その別の店舗で繰り広げられる やっぱり癖のある店員たちのお話し「WWW.WORKING!!」の第1話。 ファミレス・ワグナリアへアルバイトの面接にやって来た「東田 大輔」。 進学校に通っていて両立は大変なのに「なぜ?」と理由を聞かれると父の会社が 倒産してお...

久々のオルフェンズ 最近見たアニメの感想とか

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 ・WWW.WORKING!! ・Vivid Strike それぞれ1話の感想。 言いたいことはフミタン返して。 以下ネタバレあり

WWW.WORKING!! 第1話

北海道のとある進学校に通う東田大輔(CV:中村悠一)は、家庭の事情でバイトをしなくてはいけなくなりました。 お父さんの会社が倒産・・・ お母さんと妹は大ウケですが、しわ寄せは大輔のところに来てしまいました。 お小遣いとケータイ代と定期代をバイトで賄わなければ・・・ 働きたくないと心の中でぼやく大輔ですが、彼の教育係は高校生で既にフロアチーフと言う宮越華(CV:戸松遥)...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad