edit

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #12 最終回

『素晴らしき日常』
軌道エレベーターのベースとなっていた衛星に爆弾が積む込まれていた。
そして、東京への落下が五日後に予想される。
というわけで、官民一体の作戦が始まる。
第一声を発した議員かだれか知らんがアホすぎるだろ。
どこに持ち帰れる要素があったのかとね。

そんなこんなで宇宙へ行き落下を阻止して帰還。
という作戦になったわけですが、行けるウィルウェアは黒騎とあさみのものだけ。
けれど、あさみは自分がとは言い出せなかった。
言えなくてもしょうがないよなぁ。
宇宙まで行くにしてもかなり無茶のある作戦でしたしね。
宇宙に行くまでに関してはもうちょっと方法があるのかと思ってたよ。
ウィルウェアによる連携で宇宙に押し上げる形に。

ただまぁ、九分割のウィルウェア装着シーンは熱かったですねぇ。

アビゲイルは協会様に惚れちゃったのかな?
でも、どこがパワハラだったのかw

阻止するために無人のウィルウェアが襲ってきたりもしたわけですが、
黒騎を衛星になんとか送り届けた。

しかし、みほが、ね。
本当に怖かったw
瀬名はもうちょっとしっかりしろと^^;
宇宙に行く直前にも瀬名は黒騎のことばかり。
そりゃ怒るよねぇ。
で、宇宙では無人機に襲われたところを助けていい感じに、となるのかと思ったら、
そこでも黒騎のこと。
お前は何なのかとw
殴られたのはしょうがないわな。
でまぁ、地上に降りてからのみほの視線が怖すぎるってw
瀬名は気付いてたのかね^^;

そんなこんなで衛星にたどり着いた黒騎。
けれど、帰還用にと考えていたロケットは搭載されていなかった。
代わりに用意されていたのは無人のウィルウェアだった。
まんまとしてやられたみたいですね。

が、ミュトスの方が上手だったようで、瀬名にだけは連絡がいってなかったようですけど、
黒騎は予備のパーツを離れたところに用意していたらしく、それのおかげで帰還出来たみたいですね。

さてはて、あっという間の最終回だったなぁ、という感じで。
稲城は急ぎすぎたと自分の歩み方を後悔した。
そして、黒騎が稲城が作りたかった未来を守るために立ち上がったり。

で、その黒騎に関しては意識がどうのっていうのは結局なんでもなかったの?
あれだけ意味深な感じになってたのに。
それがきっかけで何か引き起こされるのかと思ってたんですけどねぇ。

あさみと舩坂さんの話の中で大阪に行って成長したと思っていたのに、
ということでしたけど、マジでそう思ってたのか?^^;
成長もしてるだろうけど、悪い方への成長のほうがより大きい気がしてならんのだがw

八条に関しては陽とミュトスがたどり着いたみたいですね。
で、陽が容赦なかったなぁw

オープニングの感じであったり、昔のアニメという雰囲気もあってよかったなぁ、と思いました。
あさみの暴走っぷりも楽しかったし。
瀬名とみほはどうなるんだろうかね^^;
色々と続きが気になったりしますけど、
最後まで楽しかったです。

黒騎猛:島﨑信長
瀬名颯一郎:櫻井孝宏
花咲里あさみ:小澤亜李
星宮はるか:石上静香
山吹凛:倉田雅世
舩坂康晴:大川透
協会さん:鳥海浩輔
天野円:大西沙織
ミュトス:花江夏樹
稲城光太郎:緑川光
小湊恵里子:大原さやか
山吹陽:相坂優歌
Liko:黒沢ともよ
エミリア・エデルマン:田村ゆかり
鏑木まりも:田中あいみ
アビゲイル・マルチネス:新井里美
協会様:速水奨

トラックバック

TB*URL

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第12話(終) 『素晴らしき日常』 出張(宇宙)、そしてスリ子の正体が明らかに!

関東一帯が壊滅。宇宙ステーションにはルドラ事件で使われた爆弾が満載。どうやって宇宙に運んだの。おいそれと持っていける場所じゃ無いんですが。どうやら軍事衛星の側面もあった模様。止めるには直接乗り込むしか無いと。日本警察の管轄が宇宙にまで及ぶとは。 破壊神が弱気!?落下の話を聞いた時、あさみの本領が十分発揮できると思いました。これならどうぶっ壊しても大丈夫。そう思ったら本人弱気。行けるのは黒騎か...

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd File 12「素晴らしき日常」[終]

評価 ★★☆ 別にいいでしょ!?            

未来を守ってくるよ/アクティヴレイド2nd 12話感想

 後日談とか見たい気はするのだが、それは円盤特典でドラマCDとかかしらん。

アクティヴレイド2nd -機動強襲室第八係- 第12話(最終話) 「素晴らしき日常」

「協会の叡智、食らいやがれ!」 稲城さん、お得意技お借りします…正拳突きゃあああああああああああああッッ!! 案の定遅くなりましたが、なるべく放送直後のテンションでお送りするよ! まずは一言シンプルに。真っ正面から拳を繰り出す如くシンプルな気持ちを挙げれば、超おもしろかったぞー! もうね、叶うなら窓開けて「谷口サイコー!」と叫びたい気分(笑) それくらい爽快感に満ち...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad