edit

クオリディア・コード #12 最終回

『燦然世界のクオリディア』
最後の最後でこれはアカンと思うわ。
紙芝居的な感じになってるところとか、
関係ないところを映して時間稼いでたり、ひどかったしガッカリした。

カナリアにだけは和んだけどね^^;
明日葉と青生を追っていったら迷子になってたり、
脱出のときに一人でコントをしてたり。

なんかスッキリしない終わり方だったかなぁ。

朝凪はほとんど人間やめてますやん、という感じで。
半分以上をアンノウンに作り変えられていた感じですね。
それでも心の在り方として人間だと。
アンノウンが最初を間違えてる時点でそれは屁理屈でしかないと思った。
夕浪の人間への憧れ、それがあるのなら敵対する関係になるべきじゃなかった。
ただ、それを知ったのは触れたからこそのこと。
だから、無理な話ではあったわけですけどね。
それでも最初から進化のための侵略なんて道を選ばなければ知ることの出来たこと。
だからやっぱり間違えてたのでしょうね。

青生の裏切り。
夕浪に青生を託された朝凪はどこへ消えたのでしょうね。
一緒に終わらせてはくれないのか、と。
夕浪との別れ。
どう生きていくつもりなのやら。

悪くなかったのになんかもったいないなぁ、という感じがしました。

天河舞姫:悠木碧
凛堂ほたる:福原綾香
朱雀壱弥:斉藤壮馬
宇多良カナリア:石川由依
千種霞:内田雄馬
千種明日葉:安済知佳
八重垣青生:雨宮天
朝凪求得:平田広明
夕浪愛離:能登麻美子

トラックバック

TB*URL

クオリディア・コード EPISODE 12 『慄然世界クオリディア』

虚空の世界に騙され。次々と死んでいくかと 思われたクオリディア・コードも これにて最終回です。 朝凪求得と夕浪愛離の出会いは、夕浪愛離に殺害されたこと。 そして、夕浪愛離の手で朝凪求得はUNKNOWNモドキと されたこと。しかし、普通ならば自分を殺害した 夕浪愛離を恨むのが筋。 朝凪求得は何故、夕浪愛離と組んでいたのだろうか? ...

クオリディア・コード ♯12「燦然世界のクオリディア」[終]

評価 ★★ 人間とは心のあり方        

クオリディア・コード #12 「燦然世界のクオリディア」

== これも一つの愛の形 ==  どうも、管理人です。所用で、初めて二子玉川まで行ってきたんですが、あのオシャンティ空間は非常に居心地悪くてかなり精神削られました。唯一の成果は、まさかの最前どセンターで加隈さんとか大空さんを見られたこと() === 夕浪:「ひとつ聞きたいのだけれど、あなたには私がどう見えているの?」 ===  今回の話は、最終決戦を描いた話。色々と書きたいこと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad