edit

クロムクロ #25

『鬼の見た夢』
エフィドルグの先遣隊との戦いは勝利に終わった。
が、嫌な感じな話しかなかったですねぇ。

クルル石がなくとも本隊は来るとわかったり。
ただ、抵抗している勢力はわずかながらに残ってるみたいですね。
が、地球はその戦いに参加するつもりはないみたい?
他人任せでいずれ来る恐怖を待つのな。
まぁ、技術力で大きく劣ってる状況で何をどうするということも出来ないのかもしれないけど。

で、ムエッタは実験に利用されることになったようですね。
自由と引き換えに以前剣之介がつけられていた首輪をつけられたわけですけど、
彼女には自由なんてものはなかったようですね。

洗脳されていた人たちは亡くなっていたみたいですね。
そんな彼らやムエッタに対するハウゼンの態度が本当に気に食わんなぁ。
研究のことしか頭にないのんかね。

ムエッタの記憶にある風景は全てでまかせというわけではないらしい。
それはゼルの母星の景色を利用していたみたいですね。

剣之介はそんな二人を母星に連れて行くために地球を離れることを決めた。
が、プロポーズした由希奈は連れて行かない。
彼女は一緒に行こうとしていたのに。

ゼルが地球にやってきた頃の話も語られたりも。
かなり無茶なことした結果がクルル石の分裂だったんですね。

本当に先遣隊との戦いに勝利した、って感じが微塵もなかったなぁ。
次回で最終回だろうけど、どういう結末になるのかな。

青馬剣之介時貞:阿座上洋平
白羽由希奈:M・A・O
ソフィー・ノエル:上田麗奈
荻布美夏:瀬戸麻沙美
赤城涼斗:石川界人
茅原純大:小林裕介
ホセ・カルロス・高須賀:武内駿輔
宇波茉莉奈:杉平真奈美
白羽小春:麻倉もも
白羽洋海:東條加那子
トム・ボーデン:木村良平
リュウ・シェンミイ:植田ひかる
セバスチャン:楠大典
グラハム:小西克幸
リタ:Lynn
ベス:木村珠莉
荒俣稔:巻島康一
ジロー:手塚ヒロミチ
ポーラ:佐藤利奈
武隈先生:木内秀信
薬師和尚:後藤哲夫
白羽岳人:大川透
ハウゼン:内田夕夜
ヒドゥ:中西英樹
フスナーニ:遊佐浩二
ミラーサ:山田唯菜
ムエッタ:豊崎愛生
ヨルバ:谷山紀章
イムサ:櫻井トオル
レフィル:斧アツシ

トラックバック

TB*URL

クロムクロ 第25話 『鬼の見た夢』 昨日の英雄、今日の邪魔者。

450年前の真実。母星をエフィドルグに襲われたゼルは仲間とレジスタンスを結成。つまり最初は一人じゃなかった。エフィドルグの船を落とした所地球に墜落。全くの偶然でしたがそのまま「矯正」という名の侵略が始まったと。抵抗し無残に滅ぼされた鷲羽家の中で生き残ったのが雪姫と剣之介。他方ゼルも戦いの中で仲間を失ってやがて一人に。その為雪姫はゼルの協力を得てエフィドルグと戦った。これで全ての顛末が分かりま...

俺は武弁なのだ/クロムクロ25話感想

 誰も彼もが現実へと帰っていく。だがそれは幸せなことなのか。  来週後半~再来週前半は忙しい盛りになる見込みですので、感想も遅れ気味になるかもしれません。ご容赦ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad