edit

甘々と稲妻 #12 最終回

『あいじょーたっぷりお好み焼き』
今回はお好み焼き。
多江さんが亡くなって一年。
一周忌の法事だったのか黒い服を来た二人を見かけた小鳥。
そして、二人はさすがに疲れていてご飯を作る余裕がなかった。
というわけで、久しぶりに外での食事に。
つむぎが食べたことのなかったお好み焼きにすることに。
ただ、入る前に自分で焼くことが出来ると言ってしまったことで、
ちょっとした問題が。
大体のお店が焼いて出してくれると思いますけどね^^;
というわけで、自分で焼けなかったことに不満。
それを別のものに当たったことで公平は怒るわけですが、
つむぎが泣いてしまう。

そんなこんなでちょっとギクシャクした二人。
そんな中でのお料理会は初めて恵が参加出来ることに。
そこでお好み焼きを作ることにしたわけですが。
結局、恵は仕事で参加出来ず。
張り切ってやってきた八木もガッカリ。

そうして始まったお好み焼き作り。
つむぎは八木の方に言ってしまって少し寂しい感じに。

ただ、二人になって親の気持ち、子の気持ちを小鳥と話したりも。
それぞれに思うところがあり、なかなか伝わらないこともある。
それでも、そこに愛情は確かにあるのだということ。

そんな中でつむぎがボウルに足が当たってしまいキャベツが散らかってしまう。
公平はつむぎの前に座り話をした。
怒られることは嫌いかと。
頷くつむぎに公平は言う。
お父さんも怒るのが嫌いだ、と。
そして、お好み焼き屋では怒り方を間違えました、とつむぎに謝った。
それでも、お父さんはつむぎが間違ったことをした時には頑張って怒ります、と。
あれだけ真っ直ぐ自分の想いを伝えたら、つむぎにもちゃんと伝わりますよね。
元々いい子だしねぇ。

そんなこんなでお好み焼き作りを再開。
つむぎも混ぜるのを手伝ったりして無事に完成。
そして、そこで恵が登場。
仕事が終わって急いで帰ってきてくれたみたいですね。
公平と恵が互いに頭を下げあって終わらなさそうな感じにもw
つむぎは恥ずかしかったのか、もじもじとしてましたね。

でまぁ、用意するとコートを脱いだところでやらかしましたねw
本当に急いで帰ってきたということなんでしょうけど、まさかの衣装のままだったというねw
食事の時のこともそうですけど、可愛らしい人ですねぇ。

というわけで、お店で食べたものより美味しいと言ったつむぎに、
それはお父さんの愛情が詰まってるからだよ、と恵。
恥ずかしいことはなんてことなく言ってのけましたね。
自覚なしだからすごいね^^;
周りが恥ずかしくなっていたわけで公平がわたわたしてましたが、
つむぎが幸せそうな表情をする。
今までお父さんの愛情をたくさん食べてきたんだ、と。
きちんと伝わる想い。
これ以上ない幸せだろうねぇ。

そんなこんなで最終回でしたね。
原作も好きですけど、アニメも楽しんでみることが出来ました。

犬塚公平:中村悠一
犬塚つむぎ:遠藤璃菜
飯田小鳥:早見沙織
小鹿しのぶ:戸松遥
八木祐介:関智一
飯田恵:新井里美
犬塚多江:茅野愛衣
ゆうか:久我心麦
ハナ:安藤紗彩
ミキオ:鶴翔麒

トラックバック

TB*URL

甘々と稲妻 第12話「あいじょーたっぷりお好み焼き」(最終回)

ママンの一周忌法要を終えた犬塚親子。 晩ごはんは久々に外食、お好み焼き屋さんに入りましたが。 おとさんの説明といろいろ違うとつむぎちゃんぷんすか。 「まぜまぜと、じぶんでじゅーじゅーは?」 ほぼ出来上がりバージョンだった、わくわくで待ったお好み焼き。 セルフ調理とそうでないとことあるのねお好み焼き屋さん。 自分でできそうだったので、つむぎちゃんの不満もMAXに。 大泣き...

甘々と稲妻 #12  「あいじょーたっぷりお好み焼き」

 どうも、管理人です。今、巷で大流行している「君の名は」を見てきました。諸々の事情で、改めて感想をまとめるのはちょっと後の話になりそうですが、これは「大絶賛したら負け」枠な気がしてならないのは気のせいだろうかw === 犬塚先生:「いけない事したら…、頑張って叱りますっ!」 ===  今回の話は、お好み焼き作りの話。放送に先駆けて、現在お好み焼きチェーンの「道とん堀」にて「甘々と...

甘々と稲妻 第12話(最終話)「あいじょーたっぷりお好み焼き」

第12話(最終話)「あいじょーたっぷりお好み焼き」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

甘々と稲妻 第12話「あいじょーたっぷりお好み焼き」感想

妻の一周忌で疲れた公平。 お好み焼き屋で夕食を済ませようとするが、つむぎは初めてのお好み焼きが期待通りでなかった事に落胆。 ぐずるつむぎに余裕をなくしていた公平は青海苔落としてしまったつむぎの些細な失態を叱り、つむぎを泣かせてしまう。 公平から話を聞いた小鳥は初めて食べるお好み焼きの思い出がそれでは悲しいと思い、ごはん会でお好み焼きを作る事を提案。 落...

甘々と稲妻 第12話 「あいじょーたっぷりお好み焼き」 感想

恵は外食に含まれないの?

甘々と稲妻 第12話「あいじょーたっぷりお好み焼き」 簡略感想

愛情はいつまでも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.