edit

ガードセンター24 広域警備指令室

9月16日に金曜ロードSHOW!にて放送されたSexy Zoneの中島健人さん主演のスペシャルドラマ。
警備会社というと現場の警備員さんがスポットに当たりそうですが、
そうではなくて、彼らに指示を出している指令室の人たちの話。
ただまぁ、現場から引き上げられた篠宮が主役なので、
現場で駆け回ったりすることにもなってましたが。

しかし、何で警備会社に入ったの?
ってところがずっとあった。
そういうことしたいなら、警察官になるべきだろうて、という感じでね。
そりゃ、現場としては自分の手でなんとかしたい、と思うのでしょうけど、
それならなおのこと警察官になれよ、というところにいくわけでね。

後は最初の案件でのやり取り。
周りが言ってることもわかるし、やるべきことをしていないのもわかる。
でも、そこにいる人がパニックになったら元も子もないだろう、という感じでね。
そういうのを直感でもって判断してるんだろうと感じたけどねぇ。

ただまぁ、ストーカーの時の対処に関しては完全なミスですよね。
そりゃ、警備員が来たって言われてノックがしたら、警備員だと思うわな。

話の内容から続編を作りたいという感じがありましたけど、どうなるかな?
悪くはなかったけれども、よかった、楽しめた、という感じでもなかったかな。
話に出すだけ出して描かれていない部分が多かったのも楽しめなかった理由かな。

トラックバック

TB*URL

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ガードセンター24 広域警備指令室」

ちょっと型破りな、新人監視員・篠宮守に、中島健人(Sexy Zone)を中心。田中圭、ケンドーコバヤシ、堀内敬子、中村梅雀、高畑淳子(特別出演)、岩橋玄樹(ジャニーズJr.)、川栄李奈、和泉崇司、谷花音、前田公輝。 といった豪華キャスティングが楽しかったです。史上初めて日本とアジア6ヶ国・地域で同時放送されることが14日、わかったそうおで、同局が運営するアジア向け有料チャンネル「GEM」を通...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad