edit

Rewrite #12

『滅びの歌』
ミドウによって結界が外から破られた。
そのタイミングで篝が反応しなくなっていた。

巨大な魔物を相手に真っ向から戦うことは避け、
逃げを選ぶ小鳥。

そんな彼女が時間を稼ぐために動かした魔物は両親だった。
小鳥がいざという時のために用意していたとっておき。
棺桶が気になってましたが、やっぱり小鳥の両親だったんですね。
魔物として動かすために保管していた。
そう割り切ろうとしていたみたいですけど、
両親はそうではなかったようですね。
そこにはちゃんと両親の心が残っていた。

ドルイドになって最初に作ったのが両親。
二人の反応は反射行動だから、道具でしかないと思っていた。
けど、決してそれだけではなかったみたいですね。
両親との再びの別れ。
ちゃんと話をしての別れになってほしかったですね。

逃げた瑚太郎たちだったが、ミドウに追いつかれてしまう。
彼の狙いは鍵ではなく瑚太郎だった。
平和な世界で暮らす瑚太郎が許せなかった。
大切な人を失ってきた人生だったんですね。

ガーディアンの部隊が途中で乱入し、瑚太郎はミドウに守られることに。
それは約束だったようですね。
瑚太郎はミドウに何を言われたのかな?
聖女ではない朱音から伝言を受け取っていたんでしょうかね?

逃げた先で瑚太郎は篝に答えを求めた。
けれど、何も答えない。
そんな中で瑚太郎の前に自分で考えて動いた静流が。

朱音以外が合流したことになりましたね。
で、少し離れていたばっかりにタイミング悪く合流できない咲夜。
本当にタイミングが悪い人だな^^;
ミドウの仲間相手に思いの外、戦いが長引いてしまってもいたようで、
合流出来るのかな?

歌が響き、巨大な木がさらに大きく、
瑚太郎たちは街へと戻されてしまう。
そして、街ではガイアから解き放たれた魔物が一般の人たちを襲い始めた。
さらに他の樹木も急激な成長を始めていた。
桜は一体何を始めようとしてるのかね?

天王寺瑚太朗:森田成一
神戸小鳥:斎藤千和
鳳ちはや:篠宮沙弥
千里朱音:喜多村英梨
中津静流:すずきけいこ
此花ルチア:朝樹りさ
篝:花澤香菜

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 16/09/17(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第12話、#Rewrite 第12話

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話『はばたきのとき』今回は・・・なんとか予選は通過したみたいですね。良かったです。まぁ、ここで通過しなかったらもうラブライブ!は終わ ...

Rewrite 第12話「滅びの歌」

Rewrite -リライト- 第12話「滅びの歌」です。 今週もしっかり、遅れて

Rewrite #12 「滅びの歌」

== 迫る、選択の時 ==  おうも、管理人です。去年に引き続きのMステ10時間生放送…何と戦ってるのやら。というか、タモさん引退説はマジなのだろうか…?? === ミドウ:そいつは生かしておけば世界をぶっ壊す存在だ。大事に大事に守ったその果てに絶望しやがれ」 ===  今回の話は、世界の崩壊の始まりを描いた話。前もどこかで言ったと思いますが、管理人は全部のルートクリアしたわけ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad