edit

ヤングガンガン 19号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


マサトが調達した物資で村はかなり潤った状態に。
その物資のおかげでリンゴの発明も順調に進んでいたようで、
アルミのスコップの大量生産が可能になったそうな。
で、ツカサは彼女が作ったAIが自分のミスを気にしていること、
落ち込んでいるアオイのために出来ること、
そして、その結果が村のためにつながること、
として温泉を作ることを計画した。
張り切りすぎて一日で出来たっぽいですがw
アオイもクマウサもスッキリしたみたいでよかったですね。
何でアオイはツカサも一緒に入らないのかと言うのかな?^^;

ナイツ&マジック


ベヘモス相手に学生たちが奮闘する。
シルエットナイトに乗る先輩たちは少しでも下級生が逃げる時間を稼ぐために戦いへ。
けれど、増援はすぐには望めない。
上官の判断は間違ってはいないでしょうけど、彼自身も納得できるものではない。
運に頼るしか出来ないという状況を。
そして、上級生たちはなんとか距離を保ちつつ時間稼ぎをしていた。
が、ベヘモスの一撃で状況は変わってしまう。
グゥエールは恐怖から逃げ出してしまったみたいですね。
人よりも大きい存在が街の方向に逃げればベヘモスが追う対象になってしまうだろうにね。
さてはて、どうなっちゃうのやら。
その姿を見たエルはどう判断するのでしょうかね。

八雲さんは餌づけがしたい。


公式戦初勝利のお祝いは手巻き寿司。
大和は初めてだったようで、八雲さんに教えてもらいながら巻いていく。
途中からは自分流になってた感じですね。
というわけで、今回は大量の酢飯の準備で一汗かいたり、
巻く具材を大量に買って圧巻な感じになったりと八雲さんも楽しそうでしたね。
アルバムを見てお祝い事で食べていたのを思い出して、という感じだったわけですけど、
大和は大満足なようでよかったですねぇ。
で、片付けをしていたら眠ってしまった大和。
1時間後にはお腹がすいていたようですねw
味見をしたのか、待ちきれなくてちょっと食べちゃったのか、
出迎えた時にご飯粒が口元についていたのが可愛かったですね。

兄の嫁と暮らしています。


今号はお休み

ブレイブスター☆ロマンティクス


大門を追いかけるアユムたち。
その大門を含めた4人の脱走者は、そのうちの1人の手引で脱走した。
で、その1人というのが異能者を仲間に引き入れるためにわざとカンゴクに入ったらしい。
ただ、目的の場所まで辿り着けずにA級の3人を連れ出すしかできなかった。
しかも、3人とも協力しない、ということで残った大門が追われることに。
というわけで、大門を追いかけるのは依頼されたギルドと組織の2つみたいですね。
で、アユムは先輩の異能に興味を持って披露してもらったわけですが、
戦線離脱することに。
お前は何がしたいんだよw
まぁ、別の理由で離れたのかもしれないけど^^;

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


桜剪会による事件は一応の終わりとなった。
その中で藍子に関してはクロコ預かりになったそうな。
今後利用していくようだし、利用価値があると判断されて認められたわけですけど、
囲いたいってのが一番だよね^^;
そんな藍子の話していた人物についても語られたりしたわけですけど、
15年前の事件が今後どう物語に絡んでくるのでしょうかね。
で、藍子とリンコが何か仲良くなっていたり。
そんな二人を羨ましく思っていたのかひな子が蘭の間に座ったりも。
千代がやってきたことでクロコが戸惑うわけですけど、料理を褒められて鼻の下を伸ばすことに。
誤解したままですけど、とりあえずはいいのかな?w
で、次回は海へ行くようですけど、ひな子が望む釣りは出来るのかな?^^;

ラララ


今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


メガンテが発動された中、それぞれの地でも動きが。
竜王は罠とわかっている戦いに。
そして、怒りで冷静さを忘れ、獣として戦った結果、捕らわれてしまうことに。
根は竜王から何を奪おうとしてるのかな?
神器の精霊の異変。
その調査を始めようとした矢先の強烈な光は何を意味しているのか。
メガンテにクインゾルマも疑問を浮かべるわけですが、
魂は十分集まったと次の段階に移ろうとしてるみたいですね。
戦いは一時的に止まっているだけ。
ゾルマフィオーレを抱えるグノンは何を想っているのかねぇ。


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad