edit

1リットルの涙 特別編

~追憶~
亜湖と弘樹のシーンでまた泣いてしまった(´;ω;`)ウッ…
このシーン泣くの我慢するの無理。。。

さて、

沢尻さんの印象がこの連ドラを見てた時、約2年前と今とえらい違うんですよ。
悪い方に転がってるんですよね。
正直。。。

だから、大丈夫かなぁ?って思ってたんですよ。

けど、関係なしだった。
作品がよすぎる。
というか、実話をもとにしてるから当たり前ですけど。


終始、胸の中心に何かが刺さって離れませんでした。
ズキズキ、ズキズキ。
ず~っと胸を締め付けられてました。

だから、終始泣きそうになってました^^;
ていうか、泣いてました(。´・ω・。)ゞエヘ


もっと見入りたかった。

連ドラの映像を見たら前後にこんなことがあったなぁ。
あんなことあったなぁ。って思い出せるんです。

けど、完全に覚えてるわけじゃないから再放送をしてほしかった。
って、すごい思う。

そしたら、もっと感動してたと思うなぁ。

しかし、前半の遥斗の態度はいけすかんもんでしたねぇ。
すっかり変わってましたよ。

けど、最後はちゃっと戻って笑顔になって。
ほんとよかった。

思い出したら、また泣きそうに^^;

連ドラ見てるときは辛くなった時もありましたけど、見続けて本当によかった。
そう思います。



ドラマを見て考えてました。

自分の生き方がどれだけ最低か。。。
そう考えると本当に胸を締め付けられて苦しくなります。

何でも出来るのに、自由に動く体なのに何してるんやろう。。。
最低な人間やん。

どうにかしないと。。。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆池内亜也…沢尻エリカ  ☆池内潮香…薬師丸ひろ子
☆池内瑞生…陣内孝則   ☆池内亜湖…成海璃子
☆池内弘樹…真田佑馬   ☆池内理加…三好杏依

☆麻生遥斗…錦戸亮    ☆水野宏…藤木直人(特別出演)

☆河本祐二…松山ケンイチ ☆西野良三…佐藤重幸
☆杉浦まり…小出早織   ☆恩田耕平…水谷百輔
☆松村早希…松本華奈   ☆中原慶太…橋爪遼
☆富田圭子…葵      ☆大橋美歩…川原真琴
☆武田誠…遠藤雄弥    ☆本田香織…星野奈津子

☆麻生圭輔…佐藤祐基   ☆麻生佐知子…兎本有紀
☆麻生芳文…勝野洋

公式HP

1リットルの涙 最終回 感想

トラックバック

TB*URL

《1リットルの涙特別編~追憶~》

折に触れて亜也を思い出す家族。遥斗。しかし、看護師になった亜湖が、移動になった先、神経内科の勤務医、遥斗と一緒に働けると、楽しみにしていたが

1リットルの涙特別編~追憶~

1リットルの涙特別編~追憶~

【1リットルの涙 特別編~追憶~】

胸に手を当ててみるドキドキドキドキ音がするうれしい 私は生きている2005年に放映されていた「1リットルの涙」の特別編。亜也がいなくなった後の、家族、そして彼女の恋人・麻生の思いを綴ったストーリーだった。麻生は神経内科の医師に、亜也の妹・亜湖は看護士に...

1リットルの涙スペシャル☆

蛍光灯から垂れている電気の紐に頭がかすって驚いてる人がいたよ☆★なつかしの1リットルの涙がスペシャルで放送されましたね。 大ファンのオレはというと録画をしながら見ていたわけですが、

1リットルの涙 特別編~追憶~  

1リットルの涙 特別編~追憶~を見ました。前作、連続ドラマ版は未見でしたので、すんなりと1リットルの涙の世界を知ることが出来ました。 もう涙、涙、涙・・・感動です!特別編というよりは、総集編、連ドラ版をご存知の方は、もう一度ミルシーンが多かったと思いま

1リットルの涙 特別編~追憶~ 

涙、涙、涙のオンパレードでした。ストーリーもそうですが、音楽、演技、どれも秀逸なドラマだと改めて思いました。

1リットルの涙スペシャル 特別編 ~追憶~

ドラマ『1リットルの涙』(2005年10月11日~12月20日放送・全11回)は、15歳で難病の脊髄小脳変性症を発病し、25歳の若さで亡くなった木藤亜也さんの日記「1リットルの涙」と、彼女の母親・木藤潮香さんの手記「いのちのハードル」を元に、力強く生きるひとりの少女の姿を

・フジ「1リットルの涙 特別編 ~追憶~」

昨日、2007年4月5日(木)のお話。夜の21時から、フジテレビで「1リットルの涙 特別編 ~追憶~」が、放映されました。(21時~23時48分)出演者は、沢尻エリカ、薬師丸ひろ子、錦戸亮、成海璃子、岡本杏理、甲本雅裕、岩橋道子、森本更紗、藤木直人、陣..

フジテレビ「1リットルの涙」特別編~追憶

今回、あらためて連続ドラマを振り返って思うのは、このドラマが深い感動をもたらすのは、実話に基づくからという原作の力以上に、脚色と脚本と演出と演技の素晴らしさです。

1リットルの涙 特別編 ~追憶~

2005年に放送されたドラマのスペシャル版。というか,ほぼ総集編。

「1リットルの涙特別編~追憶~」で号泣(;θ;)

ぼくはずっと涙が止まりませんでした(;θ;)そう、フジテレビで放送されたドラマ「1リットルの涙特別編~追憶~」です(;θ;)亜也が亡くなってから半年後という設定で、連続ドラマの名場面が回想シーンで次々に流れるんですけど・・・亜也の気持ち、家族の気持ちなどを...

1リットルの涙 特別編 ~追憶~

胸に手をあててみる。ドキドキドキドキ 音がする。心臓が動いている。嬉しい。私は生きている。

1リットルの涙 特別編~追憶~

亜也が亡くなったその後を描くと聞いてたから楽しみにして見たけど。。。。殆ど前回の回想シーンでしたね。だから。。。。昨夜感想書こうと思ったんだけど、一昨年の最終回と同じような感想になってしまうのよね(苦笑)でも、父も同じ病気だったので、色々と思い出してまた

「1リットルの涙」スペシャル 特別編~追憶~

亜矢が亡くなって半年。亜湖は看護師に。麻生は医者に。大きくなった理加ちゃん…(^^)回想シーンの多い特別編でしたが入院患者のみずきが開いた冊子の亜矢の詩の部分からもう泣けてしまって…。麻生は医者

こおなああゆきいい・・・私は脊髄小脳変性症ですか?・・・何度も押したのに・・・ワ・タ・シ・ケッ・コン・デ・キ・ル?・・・い・・・き・・・て・・・(沢尻エリカ)

・・・えーい、どんだけ泣かすんだよぉ。回想シーンっていうか、総集編が始まったあた

1リットルの涙 特別編~追憶~

これ見てなかったなぁ・・・どうしてだろう?亜湖(成海璃子)ちゃんは、いくら大人っぽいからって、もう社会人の役なのね・・・。お姉さんの亜也(沢尻エリカ)は半年前に亡くなって・・・主役不在でスペシャルなんて出来るのかと思ったら・・・

フジテレビ「1リットルの涙」特別編~追憶

今回、あらためて連続ドラマを振り返って思うのは、このドラマが深い感動をもたらすのは、実話に基づくからという原作の力以上に、脚色と脚本と演出と演技の素晴らしさです。

ドラマ 『1リットルの涙スペシャル 特別編 ~追憶~』

泣いた。泣いた。最後は号泣。

「1リットルの涙 特別編~追憶~」の話

「1リットルの涙 特別編~追憶~」 [公式サイト] (視聴率17.0%)池内亜湖(成海璃子)「常南大学医学部付属病院の池内亜湖です。数年前、私もみなさんと同じようにここで初めてナーズキャップをかぶり、キャンドルを手に立っていました。」えーと。成海璃子って、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
本編の映像を持ってこられては、泣かされましたね。
とっても悲しいでした。
おまけにあれから2年たちましたが、治療法が
特定できなくて、苦しんでいる人たちを救えないのは
辛いです。

TBさせていただきました。
オレも最低な生活ですよ・・・。ダラダラしてます。心動かされるドラマですよねこれ。

あたしもほとんど泣きっぱなしで視聴でしたわ~!
高校生時代の話はバッチリ覚えてたんですが、後半は病気も
進行して、見るのがツラかったせいか、「そうそう!こんなシーンも
あったよな~。」と今更ながらうるうる。

そして色々噂はあるけど、やっぱエリカちゃん上手いっ!!!

日々の生活を頑張らねばっ!
当たり前の日常に感謝せねばっ!ですね~♪←出来る範囲で(笑)

v-22mariさんコメントありがとうございます。
本編の映像はほんとにいいとこ持ってきてましたね^^;
胸が苦しくてしょうがなかったです。
1人でも多くの人たちを救えるように早く治療法が見つかってほしい。。。

v-2205さんコメントありがとうございます。
心動かされるだけじゃなくて、それを行動に移せなかったら結局ダメなんですけどね^^;
行動したいと思います。

v-22まこさんコメントありがとうございます。
沢尻さん上手いんですよねぇ^^;
見始めたら今の印象が全く関係なくなっちゃいました。
泣いて泣いて(笑)
してやられた感じがします^^;

何の変哲もない日々を感謝していかないといけませんね。
簡単に命を捨てるようなことだけは絶対にダメですね♪

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.