edit

甘々と稲妻 #10

『夏休みとねことアジ』
甘えん坊なつむぎ。
公平に連れられて海へ。
でも、海に入ることも、見ることもあまりなく、抱かれたまま散歩。
そんなところで出会った家族にアジをおすそ分けしてもらう。

ということで、今回はアジを捌くことに。
捌けれる人がいない中、動画を見ながらの挑戦。
最初は慣れないために時間もかかり骨の方に身がたくさんついてしまったりも。
でも、二匹目は少し慣れたようで手早くなってましたね。

そして、生魚が苦手だったつむぎは小鳥たちの美味しそうな姿に食べてみる。
みんなで食べたこともあってより美味しく感じられたのでしょうね。

そんなこんなでなめろうとさんが焼きを作ってのご飯に。
完成間近に八木も駆けつけたりも。
残っていた骨を骨せんべいにしてくれたみたいですね。
それをつむぎは一人で食べてしまってましたね。
すっかり元気にもなって、いい笑顔でしたねぇ。

犬塚公平:中村悠一
犬塚つむぎ:遠藤璃菜
飯田小鳥:早見沙織
小鹿しのぶ:戸松遥
八木祐介:関智一
飯田恵:新井里美
犬塚多江:茅野愛衣
ゆうか:久我心麦
ハナ:安藤紗彩
ミキオ:鶴翔麒

トラックバック

TB*URL

甘々と稲妻 第10話「夏休みとねことアジ」

第10話「夏休みとねことアジ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

甘々と稲妻 #10 「夏休みとねことアジ」

== ある夏の日のこと ==  どうも、管理人です。ひとまず、どうにか遅れてた分の仕事はある程度片付いたんですが、ちょっと別件で色々とあって、今日もまたちょっとスッキリしないという。ここまで精神が休まらないと、そのうち止みそうですわ…。 === つむぎ:「へいき! いま、ねこだからっ!!」 ===  今回の話は、アジを捌く話。何といいますか、妙に料理過程が丁寧でおっかなびっくり...

甘々と稲妻 第10話「夏休みとねことアジ」

おとさんと海にやってきたつむぎちゃん。 ごきげんななめです (ノ_・。)  前回引きずっちゃってるか… 釣りに来てたお近所さんからアジをおすそ分けしてもらった犬塚親子。 これがつむぎちゃんごきげん回復の糸口に。 猛暑日まっただ中、部屋で宿題するJKの図^^; 力尽きる寸前ですヽ(;´Д`)ノ がまん大会じゃあるまいしww 先生からのメールにドッキドキの小鳥ちゃん...

甘々と稲妻 第10話 「夏休みとねことアジ」 感想

海に来たのに水着回じゃないだと!?

甘々と稲妻 第10話「夏休みとねことアジ」感想

つむぎを海に連れて行った公平だが、カレー以来子供がえりしてしまったつむぎは興味を示さない。 そんな中、つむぎが唯一興味を示したのが釣りあげられたアジであった。 釣りをしていた親子の好意でアジを分けてもらった公平は小鳥へ連絡。 アジを捌く助言を貰おうとする。 恵にアジを持参した公平だったが、小鳥はアジの捌き方を知らずに頭を痛める。 そこで、しのぶの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad